こんばんは。

夕方の雨の谷間でウォーキングしてたら、色々頭の中が回転する。

告知されてから約1年。

出来ない事がでてきたり、時間も限りがある事を実感したりして、何が大切なのか考えてみた。

当然、家族、友達、仲間は1番大切なので、人以外でベスト3考えてみました。


1位 ビール🍺


飲めなくなって、1番実感

公園で、缶ビール飲みながらつまみ、いいなあ。

新幹線でビール飲みながら、弁当、いいなあ。

旅行で、ご当地もの食べながらビール

昼からビール

2位の家庭菜園も始めたキッカケは、ビールのつまみを作るため、もろきゅうでビール

3位のサッカー観戦も、試合始まる前に飲んで、

試合中飲んで。観戦がつまみだった

ビールのCMが全部美味そう

全てがビール主体だった事に改めて気づく



2位 家庭菜園


育てるプロセスが楽しく、やってると病気を忘れる。

手間がかかるほど勉強でき楽しい

収穫できれば、食べて美味しい

夜もYouTubeで育て方を勉強し、明日これしようとドキドキ感

心が整い、時間も有意義、食べて美味しい

3拍子揃っている



3位 浦和レッズ観戦


病気になる前は1位かなと思ってたけど、色々と選択して考えると3位に。

あの埼スタの空気、景色は最高だけど、ビールがないと、なかなか電車で行く気にならない。

一歩がでないという感覚は、優先度は低かったんだなと痛感。

逆に浦和レッズレディースの観戦の方がたくさん行った。選手が身近で、病気になった事も心配してくれる。応援したくなる。アウェーの神戸、仙台も泊まりで行った。

神戸牛でビール飲みたかった、ノンアル

仙台牛タンでビール飲みたかった、ノンアル


まさか、1番身近で手間のかからないビールが一位だった。でも、本当にそう。

毎日実感する。

いつか手指が成功し、術後抗がん剤が終わったら、飲みたい。


みなさんは、人以外の大切なものは何ですか?