どうも。

 

嬉しすぎるので先に言っちゃいます!

※出オチでごめん笑い泣き

 

5月26日にアウェーで行われたヴィッセル神戸戦!

1-0で勝ちましたぁぁ!!!

 

やったぁー!ありがとうぉぉー!

 

前節、町田ゼルビアに0-5と惨敗し、どこまでチームを立て直してくるかなと注目していましたが、さすがただでは転ばない城福ヴェルディ!!

 

システムも今シーズン初の3バックを採用してました。

時間帯によっては、両WBが下りてきて5-4-1みたいになる場面もあり、ココでもヴェルディのリカバリーパワーを感じました!

パワー!www

 

昨シーズンのJ1王者相手にアウェーで完封は選手達の自信にもなったでしょうし、我々サポーターにも夢と希望を与えてくれました!

 

この調子で次節(6月2日)ホーム開催のコンサドーレ札幌戦に挑みましょう!

 

 

 

と言いたいところではありますが。

 

またまた平日の5月29日(水)にスペシャルな試合がある事を皆さんご存じでしょうか...?

 

 

ハイ、そうです。

 

レアル・ソシエダ ジャパンツアー2024』の一環として、5月29日(水)に国立競技場にて、レアル・ソシエダ(スペイン/ラ・リーガ所属)と東京ヴェルディの試合があるのです!!!

 

レアル・ソシエダと言えば、日本人なら誰もが知っている久保建英選手が所属している事でも知られていると思います。

 

いやぁぁ、楽しみですねぇぇーキラキラ

 

ABEMA TVで無料配信されるとの事ですので、現地観戦できない方も一緒にスペシャルマッチを楽しみましょう!

 

レアル・ソシエダvs東京ヴェルディ 5/29(水)18:45~独占無料生中継! @ABEMA で無料配信中

 

第16節終了時点での東京ヴェルディの順位は、

12位 (勝点21、4勝9分3敗)

 

久保君 vs ヴェルディ、めっちゃ楽しみやサッカー

 

では。