遠征ライブ!! | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

こんばんは!!


日曜日は滋賀まで遠征ライブでした◎


緊急事態解除とともに遠征のタイミングというのも、なんだか縁起がいいような気がしましたね。


そして思い返してみると、音楽に関係なく滋賀という土地にいくのが人生で初めてでした!!


普段から住んでる人にはなんてことないんたろうけど、電車の窓から見る田んぼの風景だけで、「遠出してるな〜」みたいなワクワクを感じてました◎

目的地の能登川駅も、思ってたより田舎ですごく好きな雰囲気だった(褒めてます)。




そんなこんなでライブの会場は、誕生日イベントに呼んでくれたまえみつのお母様がやってらっしゃるカフェで*


まえみつより早く到着してしまったので、先にお母さんに挨拶したりして、緊張しながらもしっかり一食目をオーダーしました 笑




元気でパワフルなまえみつとは違って大人しい感じの方でしたけど、優しく気を使ってくれるところは似ているなっていうお母さんでした(褒めてます)。


「いつも娘からいろいろ聞いてます」と言ってくれて、普段からまえみつも僕の話をしてくれてるんだなーと思うと嬉しくなった。


カフェオープンと共にお客さんたちも誕生日のお祝いをしにぞろぞろとご来店。




遠い場所までこんなにたくさん来てくれるのは愛されている証拠だと思います◎


カフェタイムは美味しいフードとドリンクでまったりしつつ、まったりしすぎたせいか配信のスタートが遅れちゃいましたけど 笑


前説みたいにいっぱい喋らせてもらって、それはそれですごい楽しかったな!!




ライブも普段はやらない曲たちをいっぱいやれて、かなりレアなセットリストになったかなと思います◎


公開予定はないので、気になる方はぜひ通販からセットリストカード買ってください!!


滋賀限定仕様になってるのでおすすめです*




まえみつのライブも新曲が聞けたり、環境のおかげかとてもリラックスしてるように見えて、普段のライブでは見えないような本音の部分があったりして素敵でした◎




あと妹ちゃんがCD買ってくれたのすごい嬉しかったです!!


最後はお母さんと妹ちゃんとも集合写真を!!




車で送ってもらえることになったから、なんやかんや夜中まで長居してしまって 笑


朝5:00くらいに大阪に戻ってきました!


それくらい楽しい遠征だったということですね*


遠くまで来てくれたみなさんも、呼んでくれたまえみつも、お母さんと妹さんもありがとうございました!!




遠征もたまにはいいな〜って改めて思った楽しい日だったんですけど、ちょうどいま名古屋からもお誘いをもらっています◎


ツイキャスではチラッと話したんですが、11/21(日) 名古屋 sunset BLUE にてお誘いいただき。


ただ、やはり集客面で出演を悩んではいます 笑


なので事前の取り置きが5名を超えた場合にお話を受けさせてもらうことにします◎




出させてもらうからには責任もあるし、次につなげつつ楽しい遠征にしたい!!


お返事の都合もあるので、予約締め切りは10/7(木)とさせていただきます!!


「5人でチャレンジとか少な。。。」って思われてしまいそうだけど、いまの僕にとって遠征ライブだったらこれくらいがリアルな壁かなと。


ちょっとずつ頑張って10人とか来てもらえるように、それの第一歩なのでよろしくです!!



ではまた!!!




↓ライブ詳細は下に続きます!!



▶︎10/8(金) 福島 EARTH DIVER
「音楽が身近にある場所 vol.45」
open/18:00 start/18:30
charge:2000円(1order)

ウエダケイタ
miyabi-gt(s:cod)
THE NATURALKILLERS

出番18:30〜です!!



10/17(日) 福島 EARTH DIVER
プラネタリウムワンマンアフターライブ
「あの日のお礼書かせてください!!」
open/18:30 start/19:00
charge:無料!!
(投げ銭制)※要1order




▶︎10/23(土) 心斎橋 歌う魚
宇佐美みお presents
「えいえいおーだよ!2021!振替公演」
open/13:30 start/14:00
前売:2500円(D別)

ウエダケイタ
安西彩矢
宇佐美みお

出演は14:45〜です!!



▶︎10/23(土) 福島 EARTH DIVER
「音楽が身近にある場所 vol.49」
open/18:00 start/18:30
charge:2000円(1order)

ウエダケイタ
矢田武史
ジョウカダイゴ
オリトス(地球儀)

※出番未定・夜公演。



▶︎10/24(日) 新大阪 slowbird
「はじまりと終わりの在る場所 vol.8」
open/17:30 start/18:00
前売:2500円(D別)

ウエダケイタ
矢田武史
大平伸正
ヤマシタレン
屋並真介

※出演時間は19:10〜です。






【サブスクにて20曲公開中!!】




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HP・SNS・視聴など■


▶︎YouTubeチャンネル


▶︎Twitter


▶︎公式LINE


▶︎web shop


▶︎noteマガジン


▶︎eggs



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メールでのお問い合わせ・出演依頼■


keitaueda.net@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Music Video■