カバー曲大作戦!! | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

んばんはー!!

明日の8月1本目のライブはこちら!

いつもお世話になっている心斎橋のフリーライブスペース「Loop A」の開設10周年イベントに出演します◎
{74F5D766-CA36-4983-8A66-FD4C81E18C8A}
キリよく10周年ということもあって
イベントの趣旨として10組のアーティストが
2008〜2017年までのヒット曲をそれぞれ年代順に一曲ずつカバーしていきます!!

僕の担当は2012年ということだったので
カバーをやるにあたり
2012年のヒット曲をいろいろ調べてみたんですが。。。

{A67C3E25-97A3-4B5E-815B-ECD6DB692536}
{A6D4012D-47CE-47E8-89EC-CC31AE5ECB15}
こ、こ、これは。。。!!!

いま以上にアイドル全盛期の時代だったようで
ずらっとAKB48、嵐、NMB48、たまにEXILE。。。

みたいな感じで普段まったく聞かないジャンルというか
そもそもサビすらわからないような曲で埋め尽くされていました。

ム、ムリすぎる。。。。

そしてピーンチ!!!

どうしたもんかと一瞬パニック状態に陥りながらも
恐る恐るアルバムランキングのほうを見てみると。。。

なんと!!
{6143E12E-6C19-448C-A35E-70B5AAE2BE30}
ミスチルのベストアルバムが1.2フィニッシュしているじゃあないか!

ということは裏ワザとして
"ベスト盤に入っている昔の曲"ならセーフなんじゃないのか!?

だったらミスチルそんなに好きじゃないけど
「名もなき歌」とか「Everything」とか
昔カバーしたことある曲もいろいろあるはず。

と思って一応イベンターの方に許可の確認をしたところ。。。

「いや、あかんに決まってるやろ」

と一蹴されてしまいました。。。

せっかくピンチを乗り切る策を見つけたと思ったのに
振り出しに戻ってしまいガックリしつつ
「くそぅ、こんな時オケで歌えるシンガーの人たちはセコいぜ。。」みたいな事を思いながら。

たどり着いた解決策として
明日共演するうすしおくんにギターを弾いてもらうことにしました!!!笑
{31F3C8BF-AAAC-4FAE-A89B-62EA4C3F0116}
これいつの写真だろう?

たぶんめちゃくちゃ昔だと思うんだけど。。

ためしにお願いしてみたら引き受けてくれてよかった◎

できないことは素直に上手い人に頼むほうが良いと思うんですよね←

まぁリハーサルもまったくしてないし
する時間もないけど彼ならきっと大丈夫でしょう*

あとは僕がちゃんと歌えるかどうかが問題だ。。

そんなこんなで明日は
自分の曲以外にもカバーを一曲
うすしおくんのギターサポートと共にお送りします!!

いろいろピンチだったけど
果たして無事に乗り切れるのか!?

昼間の無料イベントなので
お時間ある方はぜひ覗きに来てください!
{4AB57355-DB4E-4BC4-8C3E-03E0FFAD0151}
ではまた!!

■次回のライブ■

8/4(土)心斎橋 Loop A

「10周年 ANNIVERSARY LIVE」

start/13:00 ※観覧無料


ウエダケイタ

大家うすしお

ラリラボリッチ

蔦江タイチ


etc...


出番は15:30からです!


■pick up live!!■

■8/23(木)※弾き語り

三国ヶ丘 FUZZ

「MIKROCK'18 オーディションライブ」

open/18:00 start/18:30

前売:1000円(D別)

 

ウエダケイタ

橘田ほのか

白川泉

だいごろ

はっく

モリヤスヒロ

matcharex

RISAとリッキー

 

※出演時間は当日決定します。


■次回以降のライブ■

■8/8(水)京橋 Arc

■8/15(水)尼崎 BLANTON

○8/18(土)奈良 EVANS PLAZA

◎8/23(木)三国ヶ丘 FUZZ

■8/28(火)心斎橋 N

■8/29(水)京橋 Arc


◎→企画・重要ライブ!
◯→フリー ◼︎→弾き語り □→バンド

■ツイキャスレギュラー■
ウエダケイタと愁人の
「月曜くらいはちゃんとする
{7780107A-AB08-4DDA-A7E2-CCE532B97847}
毎週月曜日 深夜24:00から生配信!!

こちらのリンクから過去配信も見れます◎

twitter公式アカウント
@chanto_do

お便り・テーマ投稿
chanto.dodo@gmail.com


■HP・SNS・視聴など■

■メールでのお問い合わせ■
keitaueda.net@gmail.com