あと一週間!! | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

ンマンプレイベントまで一週間となりました!!

そんな今日は改めてイベントについてのあれこれを書いていきたいと思います◎

まずはイベントタイトルの
「Special Thanks to...」の由来について。

昨年一年間もそうだったように
ウエダケイタは新しいCDを出すときに
たいていの場合は「レコ発イベント」
というものを開催してきました。

それが企画の場合もあれば
今回みたいにワンマンの場合もあるわけですが。

CDの歌詞カードに載せるクレジットに
"Special Thanks"っていう欄があって
そこには主催に出てくれたバンドや
お世話になった人たちの名前を入れさせてもらっています。

CDのクレジットなんて隅々まで見る人は少ないと思うんだけれど
これは僕の強いこだわりとして
過去にリリースしてきたCDすべてに印字されています。

そして今回のプレイベントはそもそものコンセプトが
6/25(月)に開催されるウエダケイタのワンマンを応援してもらおうっていうもので。

ちょっとひねくれた見方をすれば
とんでもなく厚かましくておこがましいイベントだと自分では思ってるんですね。

でもイベントの趣旨を説明して
出演者のお願いをしたときに
どのバンドもアーティストも
すぐにOKをくださった人ばかりだったんです。

「全力で応援するよ!」って言ってくれた人や
「ウエダケイタのイベントなら心配ない!」
って言ってくれた人もいました。

今回は僕はCDのリリースこそないものの
イベントそのものが正にその
"Special Thanks"の最たるものだと思ったんです。

そんな理由から名付けた今回のイベントは
「ウエダケイタだからこうなった」っていうようなラインナップになった気がしています。

出来るだけ最初から観てほしいなと思うし
短い文章にはなりますが
出てくれるバンドのことを紹介ていきますね*

1.さんかくとバツ
{34F1DF3D-27D2-4126-8EE4-CB547A46697B}
思えば彼らは僕が初めて江坂MUSEでイベントをやった時にも出てくれましたね◎

なんやかんや要所要所で縁のあるバンドで
Vo.の名切くんとはなんと4月だけで3回も共演という偶然 笑

2.矢田武史(BRANCH)
{0F1C5196-1C32-49E1-B220-F82F40391356}
今回の出演者の中では一番付き合いが長いですね◎

BRANCHを結成する前にイベントに出てもらった事もあって弾き語りで出てもらうのはそれ以来。

逆にあれこれ紹介するのがちょっと照れ臭いような気もします 笑

3.Sprit end
{4F4BE18D-82E9-4ABC-B088-9EE3FD8FEEC5}
実は一度奈良で共演してるんですが
そのときはステージも離れてたんですよね。

僕はライブを見させてもらったんですが
SEにGRAPEVINEの曲を使っていて
仲良くなりたいなーと思ってました*

今回をきっかけにまた出会い直せる感じがあって楽しみです!!

4.ヒラカワリョウ(BLUE NAME)
{3F684CEF-C009-4FA1-B4AC-CDB64822B3B8}
なんと言ってもそう!!
ヒラカワくんはこの日にレコ発するらしいですよ◎

2曲入りの音源でジャケットはmechifuraちゃんが描いてます!!

大事なCD発売日を僕のイベントの日にしてくれたことがとても嬉しいです*

5.こーと(GIMMICK_SCULT)
{ED699107-5335-4AF2-A172-C5B541220E6E}
1月以来まったくライブをしていない中で
ウエダケイタのイベントには出てくれるっていうのは
もちろんありがたいし嬉しいんだけれど
自分でも不思議な感じがしています 笑

一挙手一投足、一言一言がぜんぶカッコよくて
めちゃめちゃ好きだし憧れる部分もたくさんある人です◎

6.愁人(ネコレクション)
{ADBE4B40-28B5-4D0E-A284-D0F6FA3311C5}
先輩であり友達であり僕にとってのヒーローでもあります。

後のウエダケイタに最高のバトンをくれるだろうっていう絶対的な信頼みたいなものもあるし
やっぱり僕が大事なイベントをやるときは
そこに居て背中を押してほしいなと思ってしまいますね◎

こんな感じでそれぞれの音楽というよりは
出会いや人となりについて書いてみました!!

僕としては単純に居心地がいいというか
「絶対楽しいに決まってるっしょ」
っていう一日を計画できたと思ってます*

ぜひまだまだ沢山の人に興味を持ってもらいたいし観に来てもらいたい!!

ご予約の連絡もお待ちしています!!

{06B0D2DE-3718-4079-A50A-6CE7A4326C11}

■次回のライブ■

江坂 MUSE

ウエダケイタpresents

ONEMAN LIVE プレイベント

「Special Thanks to...」

open/18:00 start/18:30

前売:2500円(D別)

 

[Main Stage]

ウエダケイタ

こーと(GIMMICK_SCULT)

Split end

さんかくとバツ

 

[Acoustic Stage]

愁人(ネコレクション)

ヒラカワリョウ(BLUE NAME)

矢田武史(BRANCH)

 

 

※6/25(月)に開催されるワンマンライブ

@阿倍野 ROCKTOWNに向けてのプレイベント!

 

※来場者全員に特典あり!!


■pick up live!!■

□4/14(土) ※バンド

江坂 MUSE
「OTONOVA エリアセミファイナル」
open/17:00 start/17:30
前売:2000円(D別)

ウエダケイタ
橋詰昌慧
GOOD LUSTY
Portoneon
BRANCH
ENICO
プシケデリカ
ある、アルキメデスです。

※出演時間は未定です。


■以降のスケジュール■

◎4/13(金) 江坂 MUSE

□4/14(土) 江坂 MUSE

■4/18(水) 神戸 Ageha Base

■4/19(木) 江坂 MUSE

■4/23(月) 尼崎 BLANTON

■4/29(日) 西天満 GANZ toi toi toi

■4/30(月) 京橋 SEVEN DAYS


◎6/25(月) 阿倍野 ROCKTOWN


◎→企画・重要ライブ!
◯→フリー ◼︎→弾き語り □→バンド

■ツイキャスレギュラー■
ウエダケイタと愁人の
「月曜くらいはちゃんとする
{7780107A-AB08-4DDA-A7E2-CCE532B97847}
毎週月曜日 深夜24:00から生配信!!

こちらのリンクから過去配信も見れます◎

twitter公式アカウント
@chanto_do

お便り・テーマ投稿
chanto.dodo@gmail.com


■HP・SNS・視聴など■

■メールでのお問い合わせ■
keitaueda.net@gmail.com