流れ星をもらう | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

タバタしているうちに三夜ほど明けてしまいましたが!

去る15日は心斎橋ライブバー Nにて
ウエダケイタのスリーマン企画
「流れ星をあげる」でした!!!

リハーサルも本番も
後藤大さんと愁人さんの歌を聴きながら
「やっぱりいいなー。すげーなぁ。」って思いながらも
自分も負けないぞっていう気持ちでステージに上がりました。
{C1B26027-CBE0-451B-92E8-A21D756DA3EF}
-セットリスト-

1.新曲
2.リスタート・ストーリー
3.セピア
4.Mimesis
5.光にふれる
6.それでも歌い続ける
7.ブレイブコール
8.ヘッドフォン・シンフォニー
en.流れ星をあげる


アンコールではこの日のために3人で書き下ろした新曲「流れ星をあげる」を披露◎

"サビのメロディとコードは先に決めといて
歌詞はそれぞれが書いてくる"

というコンセプトのもと
イベントタイトルの「流れ星をあげる」
をそれぞれの価値観で解釈して
ひとつの曲に仕上げてきました。


打ち上げでもタイトルについて議論するくらい
想像力を駆り立てるタイトルになりましたね 笑

この日限りの披露ではもったいないので
またいつか3人でイベントをやりたいし
そのときにはちゃんと音源化もして
みんなに曲を聴いてもらいたいですね◎
{509AF689-7C40-4A0D-8730-0976DD7947B7}
自主イベントとなるとどうしても
"お客さんたくさん呼べなきゃ
出てくれる人に申し訳ない"
とか思ってしまって
今回もそれが全然できない自分に凹んだりもしてました。

そういう気持ちもあってNについた時から
ずっと精神的にピリピリしていた1日で
ライブ本番はそれが良い作用をもたらしていたとも思います。

ただアンコールになって
みんなで笑って楽しく歌って
気付いたら僕も笑っていて
お客さんもみんな楽しそうに笑っていた。

その光景を噛みしめながら
「あぁ、僕が求めていたのはこれだったんだな」
「ちゃんと愛されてるじゃないか、自信持てよ」
って忘れかけていた大切なことに気付かされました。

流れ星をあげるというタイトルだったのに
共演の二人と来てくれたみんなに
本当にたくさんの物をもらった1日だったと思います。

{87EC35B7-D738-4007-929C-DCEFD80A59F8}
{E24063D1-623C-48A3-87DE-65559AF282BD}
次の大きなイベントは
いよいよ今年最後のレコ発企画をやる
11/30(木)の江坂ミューズです。


きっとこれからも似たようなことで悩んで
落ち込んで逃げたくなって
繰り返して行くんだろうけれど
そんな時はこの夜のあの空間と
心から楽しんで笑っていた自分とみんなのことを
思い出して前に進めたらと思います。


本当に本当にありがとうございました!!

ではまた!!

■次回のライブ■

■10/25(水) ※弾き語り

京橋 Arc


※詳細未定。


■pick up live!!■

□11/30(木) ※バンド

江坂 MUSE

ウエダケイタ レコ発企画

「A Place to Light Source #3」

open/18:00 start/18:30

前売:2500円(D別)


出演バンド近日解禁予定!!


■以降のスケジュール■

◼︎10/25(水) 京橋 Arc

■10/29(日) 梅田 Banana Hall

◼︎10/31(火) 尼崎 BLANTON


◎→企画・重要ライブ!
◯→フリー ◼︎→弾き語り

■ツイキャスレギュラー■
ウエダケイタと愁人の
「月曜くらいはちゃんとする
{7780107A-AB08-4DDA-A7E2-CCE532B97847}
毎週月曜日 深夜24:00から生配信!!

こちらのリンクから過去配信も見れます◎

twitter公式アカウント
@chanto_do

お便り・テーマ投稿
chanto.dodo@gmail.com


■HP・SNS・視聴など■

■メールでのお問い合わせ■
keitaueda.net@gmail.com