I just sing a song for you | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。



こんばんわー*

今日のブログの内容はといえば
神戸で過ごした怒涛の二日間!

まずは23日。
神戸 SLOPEに三ツ矢竹輝さんのワンマンライブを見に行かせてもらっていました。
photo:01


幕が開いた瞬間から
胸の奥からこみ上げる感動を覚え
最初から最後まで
めちゃくちゃ楽しかった!

かなりマニアックなことを言うと
後半の「彩」からの一連の流れが
ほんまにやばかった。

とくに「デュエトリオ」からの「双子座流星群」。
そしてラストの2曲。

終演後はおなじみのお客さんたちと挨拶も交わし
たくさんの
「明日も行くからね!」の声が
とても嬉しかったです。


そのままどこかに泊まる予定だったのですが
興奮冷めやらぬなかだったもんで
そのまま朝方まで
三宮の路上で歌ってしまいました。
photo:02


するとそこへ
主役の三ツ矢竹輝登場!

通りすがりの方に向けて
早過ぎる「後夜祭」のスタート(笑)
photo:03



その後は昼過ぎまで仮眠を取り
後夜祭の場所である
一番星食堂さんへ。

後夜祭のほうも
僕の曲で三ツ矢さんがギターを弾いたり
三ツ矢さんの曲を歌わせてもらったり。
photo:04


ほんとにレアな体験だったし
笑いっぱなしの一日でした*


三ツ矢竹輝のワンマンライブを見ていて思ったことは
なんでもやっぱり
諦めちゃいけないなってこと。

ちょうど最近
僕自身のなかで
ギターが全然上手くならないなとか
全然ライブにお客さんが増えないなとか
そういうことに悩んで
やめようかなとか思ったりもしていたんで。

三ツ矢竹輝のライブを見ていたら
そういう気持ちとリンクする曲がたくさんあって。
気付いたらずっと泣きっぱなしでした。

ほんとにたくさん刺激をもらったし
まだまだ僕も足掻いてみようって
本気でそう思った。

三ツ矢竹輝に出会えて
ほんとによかったです。

そして
三ツ矢竹輝の周りにいるお客さんたち。
あなたたちにも
ほんとにいつも救われています。
いつもありがとう。

これからも精一杯
彼の背中を追いかけて
精進していきますので
どうか三ツ矢竹輝ともども
ウエダケイタをよろしくお願いします!

二日間
本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回ライブ】

1/27(月)
堀江 Goldee
「BASE OF ROOKIES」
open/18:00 start/18:30
ticket:1000円(D別)

ウエダケイタ/真下梓/taichi
D-place/NARU/Asr-na

※20:30~出演予定です。

【その後のライブ予定】

・01/29(水)@深江橋 ENCORE STAR
・01/30(木)@堀江 Goldee

・02/04(火)@心斎橋 AtlantiQs
・02/10(月)@京橋 SEVEN DAYS
・02/23(日)@深江橋 ENCORE STAR
・02/25(火)@深江橋 ENCORE STAR

【ウエダケイタ web site】
http://10.mbsp.jp/keitaueda/

【Twitter】
@k31ta_0625xx

【YouTube】
「ウエダケイタ」再生リスト

【チケット予約・お問い合わせ】
keitaueda.net@gmail.com

※2014年1月12日以前の日記はコチラ