明けましておめでとうございます。2023年は大変お世話になりました。2024年もよろしくお願いいたします。

 

2023年は個人にとって充実した実りある1年間を過ごすことができました。

2023年の年初めは河口湖で富士山初日の出を見た後に大阪の勝尾寺に行きました。

 

2024年も様々な事に挑戦するつもりです。ということで今年は車で富士山と全国の寺社巡りをしましたので、その事について少し書きたいと思います。

 

〈12月31日 18時〜出発〜〉

昨年見ることができなかったダイヤモンド富士を見る事ができる山梨県の本栖湖リゾート目指して出発しました。

1030キロ、12時間の長旅のスタートです笑

 

〈休憩 年越し〉

途中のSA・PAで休憩をとりながら富士山を目指しました。

今年の年越しは車内で一人静かに運転してました、、、

(めかりPAから撮影した関門海峡)

 

(草津パーキングエリア)

(刈谷パーキングエリア)

 

〈本栖湖リゾート到着〉

そして、ついに山梨県の本栖湖リゾートに到着しました。

8時過ぎにダイヤモンド富士を見ることができるという事で、7時に到着してその時を待ちました。

 

 

「ダイヤモンド富士」は、富士山頂に太陽が重なる瞬間、ダイヤモンドのように輝く現象のことでテレビ等で見たことはありましたが、実際に見たのは初めてでした。富士山の山頂に太陽が昇っていく様子は感動的で、2024年のスタートをここで迎えることができて幸せだと感じました。2024年の目標は色々ありますがテーマは「言うは易く、行うは難し」です。2024年も突き進みたいと思います。

富士山後の旅の経過は次回以降のブログで書きたいと思います。

 

それでは今回も読んでいただきありがとうございます。

次回の髙重もお手柔らかにお願いします。