リカ祭りです。

出演者はリカちゃん、りかこ、りか様。






はい。もうコレでリカ祭りです!


【リカの年表】

石川梨華さんの年表を元に、その時2人はどんなだったのかを探っていきたいと思います!


2000年

石川梨華 モーニング娘。デビュー


それと同時に

島倉りか 地球上にデビュー


りか様「ほぼデビューが同期ですね」


いや、違います笑

大大大先輩です!!


2001年

石川梨華 初めてのハッピーバースディ!


それと同時に


佐々木莉佳子 地球上にハッピーバースディ!



これでわかる通り2人が物心つく前に

石川さんは第一線で活躍していた。

だけど…

今同じステージに立っている。

これがエモいってやつです。。。多分。


2002年

石川梨華

ハロプロ初のセクシー系グループ ROMANS


初のセクシー系グループで華々しく活躍されてる一方で、


島倉りか

七五三で初めてのお着物


セクシーの「せ」の字も知らないであろう時期に、バシバシセクシーを出していた…


こう見ると色々なユニットで活躍されていた石川さん。

そんな石川さんも

2005年

石川梨華 日本武道館でモーニング娘。卒業


初のステージも日本武道館

最後のステージも日本武道館


モーニングのコンサートで立ったのは

この2回だけ。帰ってきたらバイバイ。

泣かずに卒業された石川さんの話を聞いたりかこは…


りかこ「私もそうしたいんですけど…」


果たしてどうなるのか!?



2009年

石川梨華 ハロプロ卒業


そんな年に

1人はリラックマにハマり、

1人はセルフでJUMP写真を撮影してました笑


2013年

石川梨華 ナンバー1ホステス役


そんな時にりかこは研修生に加入


りかこの当時の写真を見て、


石川さん「まだ清純派だね〜」


りかこは常に清純派です!


2017年

石川梨華 ご結婚


結婚でめでたい年に、りか様が研修生に!


そして翌年の2018年

第一子を出産されて、

その年にBEYOOOOONDSを結成


なので、

石川さんのお子さんとBEYOOOOONDSは同期です!!



そんな世代を越えたリカちゃん達でした!



【リカからリカへ】

先輩から後輩へ。逆に後輩から先輩へ。

そんな聞いてみたいことを質問してみました!


りか様はアベンジャーズ、マーベルが大好き。

すると石川さんも大好き!

という共通点が!!

誰が好きだとか、何から見てるだとか…


置いていかれたりかこさん。

だけど誰よりもアベンジャーズのポーズは決まってました笑



りかこから

「どんな人に気をつけたら良いですか?」


石川さん「気をつけるとは逆だけど怒ってくれる人を大事にした方がいい」


というアドバイス。

心に染みるようなことを言っていただきました。

ただ今日それを聞いていたスタッフさん全員に怒られたら肩を落として帰ると…笑


そんな事はない!大丈夫!

みんな輝いてました!

全りかが大勝利です!



今後も梨華コラ。続くみたいなので、

期待しておきましょう!!


では最後に久しぶりに…




どうあるか

どう生きるか

そこが大事なんだ

言葉だけじゃ伝わらない

形じゃ何にもわからない

誰だって悩むし

誰だって悲しむ

きっかけは何でもいい

そこからどうなるかが大事なんだ

大事なことは名前じゃない

大事なことは

その名前で生きた軌跡

同じ名前に出逢えた奇跡

これからの未来だけだ…




りかちゃん✖️3!楽しかったよー!!


そんな「リカ」は誰も出ませんが、

僕のバースデーイベントがあります!

似てる名前で「リサ」は出ます!

1文字違いなので是非お越しください!

詳細はこちら!



よろしくお願いします!!