宮崎由加です。
なんと30祭!!

そうお祭り騒ぎです笑


最初のコーナーは…
【ゆかにゃ-1グランプリ】
ファンの方に宮崎由加に関することクイズに答えていただき優勝者を決めてみました!


クイズはソロになってからの事がほとんど。
だけど覚えてないことが多いですし、
運じゃなきゃ当たらないという問題も数多くありましたね〜

振り返っていきましょう!


Q BEYOOOOONDSの眼鏡の男の子に入るなら?

A 夢羽の友達 B お嬢様風なお嬢様


正解は…B

りか様を立てて、みいみの隣に居るという想像だけは膨らんでるみたいです笑


Q 2019年のFCイベントのTシャツは何色?

A ピンク B 黒


正解は…B


ここで宮崎が動きました。

宮崎「あっ!バースデーじゃないんだ!引っかけだ!」

引っかけって…クイズですから!!

そして2公演目

Q Juice=Juice日本武道館公演を観て興奮の中で書いたブログ。さて何行?

A 70  B 80


正解は…80


ここでも興奮が抑えきれない宮崎。
誰かとこの想いを共有したい!そこから溢れ出した、たった80行!
TOPヲタです笑


植村あかりさんからの問題です。
Q姉妹といえば、ゆかあーりー。最近どちらがお姉さんぽいでしょうか?

A あーりー B うえむー






決勝ではラジオのプレゼントを箸置きを当てたり、ドラマ「武道館」の役名をあだ名まで当てたり、適当に選んだ好きなアルファベットを当てたり…


2公演目に関してはただただ校庭にありそうな遊具を言った方が優勝しました笑

でも良いんです!運も実力のうち!



【条件少数ビンゴ】
「言葉」「数字」の2つを使った質問を考えてもらう。
その質問に当てはまる人が1〜5人ならそのマスは開けられる。
ビンゴしたらプレゼントゲット!
どんなのがあったか思い出してみよう。

宮崎由加 1

「宮崎由加を1月に「良いな〜」って思ってくれた人」

最初から曖昧な宮崎節が垣間見えております笑



和室 10

ここ1年で和室にしようか、洋室にしようか10回以上悩んだ人


思い出しずらい!!笑


携帯 3

宮崎「あっ!良いの思いついた!携帯料金をまだ親に払ってもらってる人」

3を使ってないし、挙げづらい…笑


昨日 100

昨日までで体重が100キロ以上あった人

この質問をする前の会場チェックが真剣過ぎて怖かった笑


北海道 20

北海道に20回以上行ったことがある人


ここで不思議な現象が起きたのですが、
挙げていたはずの手がどんどん消えていくんです…東京のど真ん中でも蜃気楼って見えるんですね〜泣


大谷翔平 2

宮崎「大谷翔平選手をテレビで2回見た人」

会場「えーーー!!」

そら多いわね。

宮崎「どんなのがいいんですかね?」

啓太「大谷翔平選手と2人きりで遊んだことがある人」

会場「ん〜〜」

1〜5人を狙わないといけないからそれくらい攻めないとって言った発言に対しての宮崎由加の返しがこちら?


宮崎「あっ夢の中で!」


それはわからんよ!笑
まぁ増えるとは思うけどね!


ボーナスタイムを通常タイムにする力技。
21歳から何も変わってません。


でも皆さんは元気な宮崎由加の姿を見れただけで良かったと思います!!

あれ以上、元気な姿は無いと思うくらいにはしゃいでいる30祭でした笑



では、最後に今日のヒット賞。



2公演目の決勝で


Qてれ金ちゃんの、宮崎由加のコーナーといえば、〇〇石川。さて何?



A ミツケル石川



渋々、手を挙げるファンの方。



ファン「え〜…チャーミー?」



チャーミー石川!

ありがとうございます!

このアップフロントに居る限り、誰かが言わなきゃいけないミスでした笑

違うのはわかった上で、出てきてくれてありがとうございました!!



そして今日のホームラン賞!


こちらも2公演目の決勝にて、


Q宮崎由加が「最強」と聞いて思い浮かぶ人は?


答えはやなみんなのですが、ファンの方が違う答えを言っても勿論正解にしたい気持ちはあるんです!という思いからの

「それはそうなんですけども〜!」という大人なフォローをしてまして…


ファン①「道重さゆみさん」


宮崎「そうなんですよ!もちろんそうなんですけど〜!…」


ファン②「中澤裕子さん」


宮崎「そうなんです!そうなのはわかってるんですけど〜!…」


ファン③「石川梨華さん」


宮崎「そう!そうなの!わかってるの!そうなんだけど〜!…」


ファン④「植村あかりさん」


宮崎「ハハハ…!……」



「そうなんですけど〜!」は!?



コレは大優勝です。

さすが宮崎由加。姉らしい立ち振る舞いでした笑



※この「けいた」は宮崎本人は書いてないので、

偽物です。

第二回のグランプリ取りに行きます!!



宮崎、ハッピーバースデー🏆