ハロプロ以外の事を書くのはどれくらいぶりだろうか?

そんなの自分で調べればいいだろう!

と、思う人も居るだろうが、私は生粋の…

めんどくさがり屋だ。



タイトルになっている番組。

「うたなび!」

約5年間MCとしてお世話になり、

その前から考えると10年くらい?スタッフさんにはお世話になりっぱなしだった。

そんな番組が3月をもって終了しました。



音楽情報番組というだけあり、

演歌やアイドルなどのジャンルにこだわらず、

歌を愛してる人がゲストに来て、

2割は新曲の話をして、

8割はプライベートの話をして笑顔で帰っていただく番組です笑


でもね、だから仲良くなるんです。

大先輩から大後輩まで出ていただいてるんですが、音楽の話だけじゃないから人となりがわかり、尚且つ共通点とかも見つけやすい。

だから2回目以降のゲストの方はほぼ友達でした。それがあの優しい番組の雰囲気を作るんだろうなと…



MXでは放送時間が朝早かったり、全国で色々な時間にオンエアしていただき、早朝の顔だけじゃなく、夕方の顔まで幅広くやらせていただきました笑

全国を周りたかったな…というのが、

唯一の悔いですね。

チヤホヤしてほしかった…

というのは冗談半分でせっかく全国13ネットでやらせていただいてるのならね?

東京バナナの1つや2つ、手土産で持って周りたかったですね〜



もう最後の収録は終えています。

だからいつもなら会っていたはずの月に1回が無くなり、ヒシヒシと終わったことを身に染みて感じています。


誰かを褒めたり、誰かを持ち上げたり、他人の事を言うのは得意なほうなんですが、自分のこと、特に感謝の気持ちを伝えるのが下手で…


ありがとう

お世話になりました


色んな別れの時の言葉がありますが、

僕は敢えて、

うたなび関係者の皆様、出演してくれたゲストの皆様、一緒にMCを嫌がらずにしてくれた美咲ちゃんには、この言葉を送りたいと思います。




「どうせ」




どうせ会うでしょ。

どうせ仕事するでしょ。

どうせご飯行くでしょ。

どうせみんなで集まるでしょ。


会うタイミングが無くなっても…


どうせです。



僕の中で、そして皆さんの中で

切っても切れない縁になっていることを願って…