ほんじつは…





まーちゃん、うっちゃん、はっちゃん!!

けんしゅうせいのふたりはこのイベントだとこのよびかたになります!


5がつのまーちゃんバースデーいらいの5にん!

もうかけあいはバッチリ!



まーちゃん、きょうもよんでくれてありがとう!





……



書きづらいわ!!やめるわ!

※2公演目でひらがなという指示があったので…




今回も

まーちゃん&五郎チーム

うっちゃん、はっちゃん、けいちゃんチーム

に分かれてのゲーム対決!


【絵描き歌】

1人がお題の絵が描けそうな即興で歌って、

もう1人がその歌を聴いて描きお題を当てる。


結果は…

1公演目は

うっちゃんはほぼメロディが無く

五郎さんは何処かのお祭りのようなメロディ

はっちゃんはそのメロディにつられて

まーちゃんは間違えて描いたという軌道修正も入れた歌詞になってました笑

僕は…見てました!!


2公演目は

はっちゃんは「ツッチャチャツッチャ」

五郎さんはバラード

うっちゃんは「よよいのよい」

まーちゃんはポッキー&明太子

僕は…見てました!!



【目隠しボールすくい】

目隠しをして、スイカ割りのような指示でミニプールからクリアボックスへ移せるか?

その数を競いました!


結果は…

はっちゃんは邪魔されて

五郎さんは痛がって

まーちゃんはくすぐり

うっちゃんはくすぐられてました笑

僕は…見てました!!



【足ツボ段ボールBOX】

中に何が入っているかわからないBOXに一気跳びこむ。そこに1つだけ足ツボマットが入っている。5→4→3…と足ツボが当たった人は脱落していく。


はっちゃんは五郎さんを押し退けて

五郎さんは押し退けられ

うっちゃんは最後まで残り

まーちゃんはラストで雄叫びと共に散っていった笑

僕は…(2回戦から)見てました!!




『秘技 ステージ見学』笑

研修生からの辛辣な一言にやられてしまいました…笑


最後のゲームのペットボトルチャレンジでは

高級ミルクとクエン酸を両方味わいまして…

クエン酸の勝利です。

歌手生命が危ぶまれます笑




といった感じで、いつものようにハラハラドキドキワクワクワイワイホワホワしながら楽しんじゃいました!



そして今回はライブにも参加させていただき、

まだまだ踊れる40代をアピールしました笑

また踊りたいです!!ダンサーとしての血が騒いだのはここだけの話で…




ということで、クリスマス当日のイベント楽しんでいただきましたか!?

2023年、サンタの衣装も着納めです。

今年もお世話になりました!!



またこの5人でイベントやりたいので、

2024年もよろしくお願いします!!


以上、岡村あかみでした!笑




メリークリスマス🎄