本日はこちら!




わかりやすいでしょ?笑
コレは装飾ではなく、ゲームで使ったやつですので、幼稚園のお遊戯会ではないのであしからず…


【まい&リサミニミニゲームショー】
2人にタッグを組んでもらって、
1公演2つのゲームをしてもらいました!!

2公演共通のゲームは…
『だれ文字当てましょう』
2人の周りの方に色んな文字を書いてもらって誰の文字か当てる。
難易度高めなゲーム!!

1公演目では…
サンタクロース
12月25日
竜也      を書いてもらいました!

全てクリスマスに共通する言葉ですね笑


サンタクロースを見た時点で、
リサまる「わかった!」と言って自信満々に、

稲場愛香と答えていましたが不正解…
これで当ててたら凄かったけどね!

そしてヒントで文字を書いた3人を教えてあげました!

夏焼雅
宮本佳林
長谷川萌美

コレで2人とも確信しました。
ただ2人で答えを擦り合わせることをしない笑

リサまる「多分合うと思うので大丈夫です」
まい「大丈夫です!任せてください」

そしてAの答えを、せーのっ…

リサまる「なつや…」
まい「はせが…」

ほら言ったじゃん!!
何で自分達で難易度を上げるんだ!?笑

2公演目は更に近いであろう2人が選出!
もう1人は賑やかしです笑

書いていただいた文字は
Merry Xmas
雪だるま
小さな世界

そしてまたリサまるが言いました。

リサまる「わかったかも!」
このフリはすごいですね〜フリにしか聞こえないもん笑
Bがまおぴんだと!!
……
しっかり間違えてくれました!笑

そして、
啓太「1公演目より近い人です」
リサまる「え?Cがマネージャーさん?」
まい「え?Aって親?」
リサまる「竜也?」

竜也は英語でMerry Xmasとは書きません笑
知らんけど!!

そして3人を紹介。
森戸知沙希(近い)
羽賀朱音(近い)
鈴木啓太(賑やかし)

これでもうわかったでしょう。
ちなみに
A 森戸知沙希
B 鈴木啓太
C 羽賀朱音

そしてCをせーので答えると…

リサまる「はがあか…」
まい「もりとち…」


まいちゃーーーーーーーーーん!!笑


でもリサまるに俺のちいさな世界が気に入ってもらえたので僕は満足です!!



1公演目のみのゲームは…
『この後どうするでしょう』
1人がアイマスク、爆音イヤホン。
その間に何かがステージに用意されるので、
アイマスク、イヤホンを取った時にどんな行動をするのか?を予想して、予想が当たっていればポイントゲット!

まずは、
まいちゃんがアイマスク、イヤホン

テーブルの上には、
箱の中身はなんだろうBOX
クラッカー(箱の中身)
軍手

リサまるの予想は…
軍手を左手にして、箱に両手を入れて、クラッカーを1つ鳴らして、手を振る

そしてまいちゃんの行動は…
軍手をせずに両手を入れて、軍手をどちらに付けるか迷い、付けずに手に持って箱の中へもう一度手を入れる


なんだそりゃ!むずいな!笑


続いて交代。

テーブルの上には、
5連けんだま
動物の耳×3
でかジェンガ


まいちゃんの予想は…
うさぎの耳を付けて、けん玉を失敗して、ジェンガの真ん中部分を抜いて、上に乗せる


リサまるの行動は…
ジェンガを3つ抜いて、上に重ねて置いて、その上に犬の耳を付けて、けん玉はやらない


むずいわ!!笑
そんなの予想するか!?
何か突拍子もないこと選手権だと勘違いしてるようです笑


『名前で答えましょう』
それぞれの名前を1文字ずつ平仮名にしました。
なので、合計10文字。
さらにクリスマスっぽい方の名前がプラスされて、そのバラバラ文字でクイズや質問に答えてもらいました!

ゆきだるまがゲストで、
Q お雛様のとなりにいるのは?
という答えがわからない、まいちゃん笑

おだいりさまですよ〜

でも、さきゆきという答えがわかった時のまいちゃんは勝ち誇ってました笑

【ファンがサンタさん!?】
今回はまいちゃんとリサまるにお手伝いに徹してもらいました!
ファンの方がファンの方を抽選する!
それをサポートしに、トナカイスタッフと一緒に周ってインタビューをしてくれました!


まいちゃんは、誰推し?とファッションポイントしか聞きませんでした!
でもピンクを着こなすオシャレ番長が現れました笑

リサまるは、朝ごはんは?どこから?夜は何を食べますか?など聞いておりましたが、
「何色が好きですか?」は
ほぼ誰推し?と同じ質問をしてました笑

そしてリサまるの最後の質問。
リサまる「今日、何時に寝ますか?」
ファン「0時半くらいです」
リサまる「じゃあ私も0時半に寝よっと」

これはあざとい!
あざまるです!笑
本当に寝てもらいましょう!!

近くか遠くかわからないが、
同じ空の下で
同じ時間に夢の中へ…
そして夢の中で聞いてもらいましょう。



まい「誰推しですかぁ!?」笑






さぁ本番のクリスマスまであと少し!!

体調に気をつけてサンタさんを待ちましょう!