今日はティーパーティー。

なので…







OCHA NORMAです!


クリスマスイベントは初!ということで、

可愛らしいクリスマス衣装も初!!

だけどもう結成2年。

イベントへのノリは完璧です笑


トークしたり、ゲームしたり、毒吐いたり、きゅるるんしたり…。


3公演目に

自分に賞をあげるというコーナーをやったので、

このイベントを振り返る鈴木啓太が勝手にそれぞれに賞をあげたいと思います!




斉藤円香

『落語家だったで賞』


漢字一文字で2023年表すというお題で、


「麺」と答えた三遊亭まどぴ(笑)

そこからが凄かった。


「麺ばー(メンバー)とも楽しく過ごせたし、

麺タル(メンタル)も鍛えられ、色んな場麺(場面)に立ち会えた」


まどぴに座布団1枚!笑




筒井澪心

『人を作るで賞』


サンタさんにお願いというコーナーで、


人見知りを無くしてくださーい

勝手に人を作るのを直したいでーす


この2つを発表。


そして澪心ちゃんは…

ろこ「人見知りを無くしたいっていうのは…」


全員「いやいや!そっちじゃない!そっちはどうでもいい!!」


物音に対して、「やめて!」とか言ってしまうみたいです…

え〜…早急にやめましょう!笑



田代すみれ

『パズルで賞』


2023年を振り返ると

初めての声出し、ファンの声援を聞いた時の感想で


すみれ「最後のピースが見つかりました」


啓太「その声援含めて、OCHA NORMAになれたみたいな事かな?」


すみれ「いや、やっとハマったなというか。パズルのやっと見つけられた…」


啓太 「その声援で完成されたみたいなことか?」


すみれ「というより…」


俺のピースは全くハマりませんでした笑



北原もも

『痛烈で賞』


すみれちゃんの愛犬の話の時に、


啓太「やっぱり写メとかめっちゃ撮るの?」


ざわつくオチャ。


え?何かした?


現代、令和5年では写メとは言わないようで、

それをずーっといじられ最終的に


もも「かわいそう…」


おじさん捕まえて、可哀想…

そんなイジリもできるように、毒も吐けるようになったんだね!

おじさん、マンモスうれぴー!笑



西﨑美空

『忘れるで賞』


お買い物ゲーム。

どんどん前の言った人のを覚えていくゲーム。

10個以上続いた時に、1つ目を忘れるという大失態…

英語もできず、日本語もできず、デザートを先に持ってくる事も伝えられず、覚えることもできない…

だけど歌って踊れる!

そして岡山を愛している!!

大丈夫!!多分!!



窪田七海

『きゅるるんで賞』


楽屋挨拶でもきゅるるんをかます窪田。

どこでもきゅるるんをかます窪田。

めげない窪田。

あげなきゃ終わらない。

だからきゅるるんで賞。

いつもイジってはいるが…

きゅるるん、俺は最高だと思っている👌



石栗奏美

『返しま賞』


LINEの返事を最長で8ヶ月返さなかったかなみん。

もう友達も「何の話?」状態でしょう笑

だけどそれを5分にした!

偉い!

でも最初からできるはずです。

俺をイジリ出すスピードは最速です笑


かなみん「若い子にばっか味方して!啓太さんのとこにはサンタさん来ないから〜!!」


是非その速さで返信もしてください。

そして俺のイジリの速さはもう少し遅くてもいいですよ笑



中山夏月姫

『やっぱり持ってるで賞』


1人ずつ前に出て発表する。

7番目くらいですよ。

俺のよーいスタートで「カンッ」っていう音が鳴って語り出すのですが、

何故か夏月姫ちゃんの時に

終了の合図を意味する鐘の音が流れました笑

誰にだってミスはある。

だけどそれを引き当てるのは才能です。

2024年も神様に笑顔を振りまいておいてください!!



広本瑠璃

『BIGで賞』


部屋を模様替えしてるようで

次に欲しいのは観葉植物。

しかしここでかなみんが前にるりちゃんから貰った観葉植物が大きくなったから返そうか?

そんな観葉植物が里親に戻ってくる感じあるんだ笑

そしておしゃべりしたラジオ。

一緒にやっている尾関さんもBIG。

今後叶えたい夢もBIG。

返ってくる(かもしれない)観葉植物もBIG笑。



米村姫良々

『乾かしま賞』


ドライヤーをかけないきららちゃん。

20年そうだったようで、乾かした方が何かと良いというのを最近気付いたようです。


きらら「ドライヤーを使うと、風邪ひかないし、髪もサラサラになるし、枕が濡れないし…

本当に良い事ばっかりなので、みなさんもやってみた方がいいですよ〜」



そんなのは知ってるよ!!

語るな語るな!笑




ということで、初のオチャクリスマスどうでしたか!?

3公演じゃ足りない!

70分じゃ足りない!

客席降臨が少ない!

啓太もタンポポ歌え! など

色々な意見があると思いますが、

また来年もメリクリティーパーティーできたら来てくださいね!!





来てくれなきゃ…ひどい笑





【今日のイチオシワンフレーズ】


3公演目

筒井澪心が長く続いたお買い物ゲームで間違えずに言えた時に出た渾身のひと言。




「シャッッ!!」






OCHA NORMAファンの皆さん、

メリークリスマス🎁