たけです。




26歳になるのを感じさせずに、

少年のようにはしゃいでいました!


【たけちゃんvs五郎 クイズ対決】

10問先取です。

珍回答続出。


Qアメリカ人名字ランキング26位は?


五郎「ジョニー」

たけ「デップ」


Q26の最大公約数は?


たけ「14!だって26を2で割ったら14になったよー!!」


Q 大谷翔平選手の嫌いな食べ物は?


たけ「ピーマン」「ゴーヤ」「白いブロッコリーみたいな(カリフラワー)」


啓太 「赤いです」


たけ「赤いピーマンみたいな」


啓太「パスタに入ってます!」


たけ「わかった!唐辛子!」



ペペロンチーノ!!笑



調味料を知らないとか言ったり、俺の顔が近いというので五郎にヒントを出してると文句言ったり…



んで1番思ったのは…

早押しボタンの意味無い!!笑



【たけちゃん&五郎 謎解きチャレンジ】

2人で協力して4つの謎を解き、

ラストミッションを正解できればクリア!!


2回くらい謎解きをやったことがあると言っていた竹内さん。


たけ「この本気のビームみたいのも1回だけやった事ある!」



それは脱出ゲームじゃない?笑

だってそこに謎なんて無いじゃん…


①法則通りに読むと質問がわかるという暗号だったんですが、なぜか途中からその法則を裏切って読み始める竹内さん笑

順序よくというのが苦手なのでしょう…笑


答えは 愛知県



cm 

めあんちーかせ


さて何でしょう?



そう。センチメートル。センチメー取る。



答えは あか



③色を使った数字から答えを導き出す謎。

これは色に対して文句が出てましたね〜

文句を言う時が1番タッグっぽかっです笑


答えは とかげ



④これは五郎さんが一瞬にして解きまして、

ただ最後の答えが

電話の音は? という問いに、

それぞれの着信音を言い出す2人…

謎解きって君達中心に考えられてないから笑

でもそれぞれ電話の音は違うけど、

それまでの3つの答えを見ると、

なんとなーく音がわかるような…

プルルルル…

チリンチリン…



答えは リンリン



この4つの答えから導き出される人は?



答えは 橋迫鈴




そしてラストミッションは…

橋迫鈴の目はどれでしょう?という4択問題。

鈴ちゃん以外3人と鈴ちゃんの4人の目のアップから、鈴ちゃんを当てられればクリア!



たけ「1か…2…」

五郎「いや2じゃない?」

たけ「え?あんなに(目が)澄んでいたかな?」



おいおい。



でも正解は②!

見事正解してクリア!!



2公演目限定登場で

竹内朱莉のレッドカーペット

「足ツボシート」が敷かれまして、

雄叫びをあげていました笑

そんなたけちゃんも筆を握れば大先生。

なので三刀流かもしれないですね。




アイドル、歌手 一刀流

書道      二刀流

足ツボ師    三刀流

※足ツボ師は足ツボを押す人ではなく、

足ツボシートを歩くリアクションの師匠



たけの作るアットホームな空間が大好きです。

また遊びましょう!

頑張って日陰探せるようにしときます!笑



少し早いけど…

たけ、ハッピーバースデー🌶️