本日はあつまりまなかんin東京!




1曲目からの盛り上がりがGood!
そして今回も北海道と同様のコーナー!


【タイムスリップトーク】
ある年代にタイムスリップして、
その年代について学びつつトークしていく。
タイムマシンにご搭乗ありがとうございました!


1970年代
マクドナルドやセブンイレブンの1号店、超能力ブーム、キティちゃん、黒ひげ危機一髪、タケノコ族、ウォークマン…


色々な質問や疑問を浮かべながら、
いなばっちょは質問していきます。


「セブンイレブンは初のコンビニ?」
「マクドナルドは行列できたの?」など。

そこで答えくれるファンの方に、

稲場「説得力のある方が言ってくれてるので…」
言い回しが流石です笑


ウォークマンはどういうもの?という疑問の時は…


稲場「え?データで…?」

会場は爆笑7割。
他の3割はポカーン。

時代とはこういうものです。
いなばっちょは老若男女に愛されるという証明になりました笑

それと同時に
稲場母がキティラーだった事も暴かれました笑



1980年代

ルービックキューブ、ディズニーランド、ファミコン、なめ猫…

ルービックキューブは稲場愛香史上最高記録が出ました!!
1面の9分の7が揃いました!
ということは…
そうです!
揃ってません!!笑
でもいなばっちょが喜んでたので良しとしましょう…


そしてエリマキトカゲとなめ猫の反応の違い…
なめ猫がスクリーンに出た時は、

♡が無数に出てました!

エリマキトカゲが出た時は、

?が無数に出てました!笑

稲場「え?思ってたのと違うなぁ〜…」

初対面で1番言われたくない言葉です笑

80年代ブームの再来の中に
果たしてエリマキトカゲのブーム再来はあるのか!?



【NOT 25】
1人ずつ数字を3つまで増やせて、25を言ったら負け。罰ゲーム付き!
これを抽選で選ばれたファンの方2名とゲームします!
鼻メガネ、稲場愛香の良いところを言う、ビリビリグッズ…


名場面を振り返っていきましょう!

20で終わり、順番が回ってきた稲場愛香。
次はファンの方が2名続きます。
そこで…

稲場「21.22……23」


罰ゲームはファンの方に委ねられました…
鬼の稲場が半蔵門に現れました笑

そして稲場愛香の良いところを言う、ビリビリグッズという2つの罰ゲームでは、
ファンの方が空気を読める方々でした!笑

稲場愛香(強引に)4連続ビリビリ達成です!!笑
でも最後はビリビリグッズから手を離すことはなかった。これが成長です!!

そして俺に鼻メガネ付けさせても
何の得もないから!!笑
だからバカとか言っちゃった…ごめんね…
でも…でもさ…

次は稲場愛香の4連続鼻メガネを目指そう!



おまけコーナー
【あつめまなかん】
皆さんに色んなグッズを持ってきていただき、
それについてトークするという、
ゆるゆるのおまけコーナーです!

1公演目は…えっ?ってなるもの。
2公演目は…シュッとしたもの。

北海道より難易度が上がってますね〜
1公演目では、
食品サンプルやミステリー小説、稲場愛香アレンジ生写真など…


2公演目では、
段原瑠々生写真、稲場愛香FSK、竹内朱莉書道の本、シュッとしたオレンジの人、シュッとさせるもの…

シュッとしてはりますわ〜という褒め言葉は聞きますが、
シュッとしてはるものやわ〜は聞いたことがなかったので皆さんで学ぶことができました!笑

次回はシュッとしてはる選手権やりましょう!!


他にもたくさん持ってきてくれてたと思いますがめんどくさい事させたのに紹介できなくてごめんなさい!
でもvol.2でも確実にやりますので、
コンパクトで尚且つ面白そうな物を集めておいてください!!



では、久しぶりに…



集まるとは何か目的を持ってする行為

それが
買い物だとしても、
食事だとしても、
景色だとしても、
どんな目的でもいい
何かを求めて集うんだ
そしてそれぞれの思い出を胸に
また新たな一歩を踏み出す

だからまた集まろう
あの子の笑顔を求めて

幸せな次の一歩を踏み出すために…





ん?このポーズは…!?🦎
おつかれさまなかんでした🥄🍬