本日は夏真っ盛り!アンジュルム!!






本当にアンジュは夏が似合うね!

新メンバーの2人、

下井谷幸穂ちゃん、後藤花ちゃん!!

こちらの2人は初参戦。

ただ初参戦とは思えない立ち振る舞い笑

圧倒されることなく、馴染む馴染む…

ある意味、逸材です。



コーナー盛りだくさん!


【ゆっぴょん&はななの方に行かなくちゃ】

新メンバー1人ずつに2択の質問を出題。

それに先輩メンバー1人が一緒に答える。

先輩メンバーは新メンバーに合わさないと罰ゲーム!!


かなり高確率で合ってました!

コレはすごい!

外したメンバーは、

伊勢「簡単なのと難しいのがある!」 

松本「他のは全部当てられてました!」

などなど…


そして通常運転で

後藤「どっちがどっちでしたっけ?」

という質問もありました笑


罰ゲームは…

莉佳子…サングラスをコーナー終わりまでかける


似合うんだな〜そんな罰じゃないんだな〜


かみこ…すっぱい梅干し


花ちゃんが食べたがり、かみこはリアクションしずらくなる笑


伊勢…全力後藤花のモノマネ


やってる途中で本人(後藤)が大爆笑。

それに伊勢が驚き中断。

しゅーりょー!!笑



2公演目では何と松本わかな1人が罰ゲーム!

そんなわかなちゃんには…


寸劇アンジュルム

「大女優とお付きの人の楽屋風景」


大女優に扮した新メンバーが、

暑いだの、喉乾いただの、言うのに

アタフタする姿を見る予定だったんですが、


頼まれたことを更に他の正解したメンバーに押し付けていた。

それに反応する前メンバー。

結局お付きにお付きの人が7人居るという結果になりました笑



3公演目はNG無し先輩に質問タイム!


伊勢は顔がとにかく可愛いと言わされてました…

いや!自ら言ってました!!


ためは

後藤「どうしてそんなに大きい笑顔なんですか?」

為永「口が大きいからね!!」


芸人バリのツッコミを魅せてくれました笑


かみこは綺麗の秘訣は?という、

基本NGにしてる質問をされて困り果てて…


上國料「ポジティブマインド!」


莉佳子は車に…乗れません!

乗れるのは、ゴーカートと調子だけです笑




【TEAM アンジュルム サマーゲーム】

3公演それぞれ違うゲームにプレゼントを賭けてチャレンジ!


1公演目は…

ランキングジュルム


足の速い動物ランキング!

それぞれが動物を担当して、順位に並べたらクリア!


惜しくも失敗しました。

気になったコメントをピックアップ!!


「ロバって走るの?」

「カンガルー、本当わかんない」


という訳分からん質問とは反対で、



「ライオンはそんなに速くない。テレビで観たから」


かなり動物番組を見てるメンバーが居るのに驚きました笑



2公演目は…

記憶ジュルム


11個の絵を覚える。

その後に1人1つずつ言っていき、最後は最初の人に戻る。11個言えたらクリア!


1つ目は…夏っぽいもの

2つ目は…妖怪


10個まで順調にいって、毎回11個目が詰まる笑


そして夏っぽいもので残ったのは

麦わら帽子。

その時です。どこから聞こえてきた。


H迫「あー!日差しが眩しい!!」


これはその時すでに30分くらい経っていたが、

急にこのH迫さんは感じたらしいです笑


これがアンジュルム感!




3公演目は…

ヒントジュルム

抽選で解答者1名を選ぶ。

お題が出されて、それをヒントで伝える。

そのヒントは2文字or3文字。

それ以上でもそれ以下でもダメ。


最後が毎回花ちゃんだったのですが、


3文字で遠足というお題では…とこと

2文字でスイカというお題では…とぶ


一瞬にして思い浮かんだのが消える解答者。


そしてこのゲームである意味MVPは…

川村文乃。


3文字の遠足というお題で…


川村「さんびゃく!」

遠足のおやつのベタな値段を言ったんでしょう。

でもコレはどう聞いても、4文字だと言ったらかわむーは…


川村「いやいや!"300"です!」


それで3文字か…ルール改訂を申請します笑



【同"想"生でしょ!アンジュちゃん】

小さなテーマを1つ与えるので、

アンジュルム的解答を1つに絞るというディベートコーナー。


Q遊園地で全員で1つだけ乗るなら?


ジェットコースター派 8人

ゴーカート派 2人


コレじゃ勝ち目ないだろう?

苦手なんだから…と思ったら、

ゴーカート派の2人が


 「小さいのなら…」など妥協していき、

最終的にアンジュルム的解答は…


[水のやつ]



Qアンジュルム全員でご飯食べるなら?


焼肉、寿司など出る中、


川名「定食!」


定食って!笑


最終的にアンジュルム的解答は…


[中華で天津チャーハン]



Qアンジュルムでかくれんぼするなら最初の鬼は誰にする?


隠れる時にお尻だけ見えてるという童話のような隠れ方をする、ため。

壁と壁の隙間に隠れる、わかなちゃん。

鬼になったら見つけずに隠れる、かみこ。


しかし名乗りを挙げた鬼候補2名。


エントリーNo.1

足の長さとアンジュ愛でどこに居るか探します!

佐々木莉佳子


エントリーNo.2

視力の良さと若さで見つけるわ!

下井谷幸穂


第1回鬼オーディション開催!


最終候補に残った人を演じる2人。


下井谷「私が視力を駆使して探します!」

佐々木「みんなが隠れるのが上手いかもしれないけどね。」

下井谷「まぁそうだったら難しいけどね」



急なタメ口を使う幸穂ちゃん!笑

しかもその事に気づいていない様子。

入り込む、憑依型タイプみたいです…

底知れないわ、こりゃ。


そして鬼役は

満場一致で幸穂ちゃんに決定。



佐々木「私、諦めませんから!」


第2回にまた参加してください笑




ということで、

オープニングの自己紹介の際に一言添えてもらった1つ。

砂浜に書きたい言葉は?

という中での約束の1つを…


【BIG LOVE FOREVER】

BIG LOVE

砂浜に書いたのはその言葉

いつかは消えるその文字は

砂浜に書いただけなんだ

波がさらったそのあとは

心にずっと残ってる

砂浜に書いたBIG LOVEが消えたって

心に残るBIG LOVEがある

それが

BIG LOVE FOREVER



【あなたの太陽になりたい】

好きだからとか

一緒に居たいとかじゃなく

支えてあげたいだけ

頼りない私だけど

そっと小さく砂浜に書いたんだ

あなたの太陽になりたい

波が来ても消えないような

あなたの太陽になりたいんだ…



【好きやき】

言っても言っても伝わらん

言っても言ってもあしらわれる

言っても言っても返してくれん

だから砂浜に書いた

好きやき

したらあんたは何も言わずに歩いてた

その言葉だけ踏まないようにして…



【砂浜の相合傘】

砂浜に書いた相合傘

私の名前の横は空けておく

どこかに居るあなたのため?

今、私を探してくれてる?

誰に聞いてもわからない

運命だけが知っている

時間が経てば消えていく

また書きに来るからね

いつかの未来で待ってるあなたと

また書きにくるからね

砂浜に書いた相合傘



【織田信長】

誰が1番強くなれるか

誰が1番輝けるか

そんな事だけを考えて海に向かった

叫んでも変わらず

叩いても変わらず

織田信長

そんな人になりたくて

書いた大海の砂浜

見据える先は水平線より先の

大きく広がる未来



【仲間】

ふざけて書いた砂浜の文字

それ見て恥ずかしそうに笑ってる

言わないから書くんだよ

言えないから書くんだよ

仲間の文字が消えていっても

俺ら仲間だろ?



【↑海】

そんなのわかってる

こっちが海だって

言えばわかる

書かなくても大丈夫

でも好きって気持ちだけは

言ってくれなきゃわかんないんだからね…



【食パン】

あなたと歩いた砂浜

口数の少ない君

だから私の質問の答えを砂浜に書いてくれた

「好きな食べ物は?」

食パン

「朝は何食べる?」

食パン

「好きなパンは?」

食パン

2人で笑った

「…好きな人は居ますか?」

「あなたです」

書かずに声で返事してくれた。

照れ隠しで聞いたんだ。

「私と食パンどっちが好きですか?」

食パン

そう書いて君は私を抱きしめた




皆さんはどれがお好み?



新メンバーの分はまだ俺のポエムには早い!!

(ただ忘れただけです!ごめんなさい!)






かくれんぼ開催、求む!!