9期

譜久村聖、生田衣梨奈。






ぽんぽんバスツアー!!


ふくちゃん卒業前に

「イベントはしたい!」と言っていた2人が

蓋を開けたら…


バスツアーやん!!



そら、テンション上がるわな!!

終始、上機嫌で

変なテンションの2人でしたね〜



[1日目]

まずは…

【3ショット撮影!!】


サプライズ?で撮影の前に2人が登場!

昨日の前乗りで泊まった部屋での出来事。

グッズ撮影の裏側。

ひと通り気になった人をいじってみたり…笑

緊張が増したのか?和らいだのか?






だけど思い出に残る1枚になると思います!

しっかりサインを全員分書いてくれました!



【ぽんぽんとことんトークイベント】

90分の長丁場。

だけどまだ話し足りない…

おいおい。夜が明けるぞ?って何度も思いました笑


最初は2人でトーク!

止まらないトーク。

ここで2人は楽しいんだな〜っていうのを本当に感じましたね〜

夢を操れるという話題で、

俺が生田に共感した時の生田の表情は、

カブトムシ見つけた時の少年の顔でした笑



◯クイズラリー答え合わせ

3ショット前後で7つのクイズをラリーしてくれました!

その答え合わせはいくつかお届けしますね!


ふくちゃん

Q道を下を向いて歩いている時に思うことは?

A ブラジルの人は元気かなー

B セミ落ちて無いかなー

C あつ森みたいだなー



正解は…C

下のタイルなんかを見ると、あつ森ではコレができるかな?できないかな?などを考えて歩いてるみたいです!

あつ森みたいなタイルあったら教えてあげてください!



えりぽん

Q 最近ハマっている食べ物は?

A 油そば

B ラーメン

C 牛タン




正解は…A

何人かで油そばを食べに行った時も、

1人だけ「大」を頼む。

しかもそれを完食する…

それでもスタイルキープ。

美味しい油そば屋あったら教えてあげて下さい!



そして僭越ながら、私のクイズも。

Q上々軍団が初舞台で披露したコントの設定は?

A 選手宣誓

B お見舞い

C 新幹線



答えは…A

まぁ答えはどうでもいいんです。

ここで2人も正解を知らないので2人が当てに来ました。


みず「お見舞いとかは上々って感じがしない!」

えり「わかる!弾けてない!」

みず「勢いよく選手宣誓とかだよ!」

えり「2人の感じが出るしね!」



……


どこで熱くなってんねん!!

でも…

そんな真剣に考えてくれてありがとう🎵



◯特技披露タイム

ファンの皆さんが、

特技やら宴会芸やらを披露してくれました!

ここに書くことは確認してないので、

あらすじだけ書きますね。



5分以内にけん玉の「はねけん」

2回以内に瞬間ルービックキューブ

スクラッチ(削る方じゃないよ)

ブレイクダンスハート

笑顔にアルトサックス


以上です!

緊張しながらも挑戦してステージに上がってくれた皆さんに感謝しかありません!

最高のパフォーマンスをありがとうございました!!



◯直接ぽんぽん質問コーナー

9期のどちらかが客席に降りて直接質問を聞いていきます!


こんなチャンス滅多にないと思い、たくさん質問していただきました!

が、9期メンバーも同じ感覚。

客席に降りれたチャンスで遠回りをしてくる2人。


そこでふくちゃんが可愛い♡と言われて返したひと言。


みず「みずきは1番言われて嬉しいのは、おもしろい!なんだー」



客席歩いてるだけで

「面白い」は意味が違うと思います笑



◯ハロプロビンゴ

譜久村チームvs生田チームで勝負。

4×4 16マスに現役ハロプロの名前を書いて、

抽選した名前が書いてあったら◯を付ける。

どちらのチームがより多くビンゴを出せるファンが居るか!?


これがまぁ盛り上がる盛り上がる…

2人も参加していたので、


えり「あー書こうと思ったのに〜」

みず「みずきは書いたんだー」

などの発言が連発。


そしてファンの方にリーチが…

なんと「譜久村聖」をひければビンゴ!

それを聞いた次の抽選で…

「譜久村聖」!!


さすがです!


しかし相方の生田はこのゲームが始まった時に言ってました。


えり「みずきは書いてない!自分は書いてる!」



結果、生田衣梨奈、ひけず…

ビンゴも1つしか◯が付いてませんでした笑

そしてチームも敗退。

罰ゲームでキュン台詞。

そこで動いたのが…


みずきデビル👿


みずデビ「えりぽんはこういうの得意だから、続きを作ってドラマみたいにしちゃうのかな?」



おいおい。

怖過ぎるフリだな。

しかし、

それにしっかり応えた生田。


どちらもエンターテイナーとして最高です✌︎



◯サプライズ「まじですかスカ」大合唱

9期には内緒で進めた企画。

VTRのみでのレクチャー。

しかも1発本番。



9期ファン。

ぽんぽんファン。




…流石だよ。

あれ以上無い、まじスカでした!!

たまんなかったよ。

終わった後、こんな事を言ってたよ。


みず「あれは最高だった!」

えり「めちゃくちゃ感動した!」

2人「本当にすごい!!」



泣かせるとかじゃないし、

卒業意識とかじゃないけど、

なんか9期ファンから9期へ

「ありがとう」を伝えてほしくて、

こんな企画を計画しました。

みんな参加してくれてありがとう!!

メッセージカードも含めて、

皆さんの愛は2人に伝わりました。





[2日目]


【号車ごとのグループ撮影!】




みんなで9を作ろう!

ということで、1〜6  7〜11の2部制。

グループ撮影してないグループは桃狩りへ。

桃狩りで9期がお出迎え。

なので、この体育館に来るグループは…

啓太を独り占め笑

歌ったり隠れたりエアコン調節したり…



俺の出番はここまで。

楽しくて一瞬でした!!

嘘です!

何となくは覚えてるので、

1泊2日が2時間くらいに感じました!

これは本当!!

皆さん本当にありがとうございました!!



【バスツアースペシャルライブ】

これは見学させてもらいました!


Yeah!めっちゃホリディで

ズバッとテンション上がって、

GOOD BYE 夏男で

失敗した過去にしっかりGOOD BYEした!

スペシャルと付いたハードルを

遥かに越えるスペシャルでした!!

ここまでくると、

可愛いとかかっこいいとかじゃなく、

感想は…

すげぇーです!!!

そして、

手首、足首、首からの

「くびれ」のふくちゃんのボケは面白かったよ!笑


お見送りもして、「けいたー!」もいただきまして。気分は最高でした!イェイ!



最後に、

バスツアー中は言わないようにしたけど、

9期バスツアーはこれで最後です。

『モーニング娘。9期バスツアー』

という名前のバスツアーは最後になるよね。

でも悲しむのはまだです。

いいね?

悲しむのはまだ早い!





では最後に…


4つあったものが、3つになり、

3つになったものが、2つになった。

残ったんじゃない。

2つになったんだよ。




人生という荒波を夢という帆を掲げて

旅立つ大きな船

乗組員が増えるたびに

わかるように番号をもらった

その中にあった9という番号

基本は付かず

だけど離れず

そんな9と付けられた乗組員の

1人が降り、2人目も降りて、

2人だけになった

そんな付かず離れずの9は

4人だった寂しさや

2人でも強くいられるように

お互いの手を握ったんだ


だけど月日が経ち

また1人、その大きな船を降りる

それを伝えた時、

こんな声が聞こえてきた






「頼んだよ」

「任せて」




別々の道を進んでも忘れぬように、

今度はお互いの手ではなく、

9という数字を握りしめながら…



それが絶世9期





おやすみずき!

明日も頑張っていくたー!