ハロー!プロジェクト25周年!






こんなすごいメンバーが集結しました!

久々に痺れましたね〜



デビューは一緒だけど元々居たメンバーに追加されたメンバーや、2に関するメンバーを集めたイベントです!


集められた5人はレジェンド2人に圧倒的に緊張しまくってました笑

ただそれでも鼻リコーダーはしてました。



【2になろう!】

お題に対する答えをそれぞれ書いてもらいます。

その答えが2人、ペアになれば1ポイント!

最終的にポイントが1番の人がプレゼントゲット!

気になった答えを紹介していきましょう!



「も」から始まる、かっこいいものは?


矢口さんはモーニング娘。'23しか浮かばなかったと。ある意味嬉しい答えですが、逆にベタ過ぎたのかポイントは得られず…

そしてポイントを取れたのは桃太郎。

問題作はりなぷーの「モニター」

浮かばなすぎて、見つめていたものを書いたと思われます笑



「え」から始まる、アイドルに必要なものは?


矢口さん、保田さんはさすがです。


矢口→絵の下手さ

保田→エピソード


絵の下手さは、下手であれば下手であるほどイジってもらえると。

エピソードは何個もメモっておきなさいと。


ためになる言葉をいただきました!


問題作は

かじぃの「駅前ビラ配り」


できればやりたくないことなのに、それが必要と…色々やってんだな、アプガは…笑



「や」から始まる、綺麗なものは?


迷うよね〜

なのに保田さんは迷わず、「保田圭」!

一択です!流石です!!笑

問題作はまおぴんの「焼き鳥のツヤ」


は?なめてます?笑

出ないにしても、引き出しが無さすぎます!



「お」から始まる、怖いものは?


お化け、お母さん、お偉いさん…


まぁまぁわかりますわ。

問題作、いや問題児秋山は「お見通し」


矢口さんはまおぴんの数々の答え見て言ってました。



矢口「見つけちゃった🎵」


秋山眞緒、確保。笑



そして2公演目。


「み」から始まる、小さいものは?


なんと3ペアができました!

ミジンコ 2

みみず 2

ミニモニ。 2

ミリメートル 1


ご存知秋山さん。

でもここは逆に3ペアを作るために外したと思いましょう!!



「か」から始まる、握手会で言われて嬉しい一言は?



ももちゃんが「可愛い♡」

矢口さんが「かーーーーわいっ!」


コレを一緒だと言い張る矢口先生。

僕が先輩に強引に言いくるめられた後輩です。


そして問題作、勝田里奈。

「帰るね」


ループしてくれていたファンの方のラストセリフ笑

心に来るものがあったのでしょう!



「や」から始まる、元スーパーアイドルで現在は素敵なママといえば?



これは…酷です。

この現場では、2択です笑


さぁどうする後輩達!?



結果は……配信でお楽しみください♡




そして本日のスペシャルゲスト!

市井紗耶香さん!!






初めてお会いしたのに気さくにお話ししてくださり、本当の2期メンバーが集まりました!!



しかも市井さんの直談判で出演が決まったとか…


エモすぎでしょ、コレは。


ライブコーナーももちろん大盛り上がり!!

なんとラストのサマーナイトタウンの間奏は、

平井ちゃんの振り付け!!


その話を受けた時の平井ちゃんは…




「オーーマイガッッ!!」



しかもかっこ良くて簡単に踊れるやつという発注。


格言

「先輩とは無理を言うものだ。」



そちらも是非配信をチェックしてみて下さい!




25周年ならではのイベント。

長く続いてるというものの中に居て、

古いものも新しいものも一緒にお祝いできる。

そしてまた続いていき、

まだ今はこの存在を知らない者へと受け継がれていくのだろう…






格言

「今日ほどピースが合うイベントは無い」