今日はOCHA NORMA!




in大阪!

ハロプロ25周年記念のコーナーをたくさん用意しました!


【ほぼ黄色い縄跳びBOOM BOOM BOOM】

1人15秒×5人で合計100回跳べればクリア!


これは余裕のクリアでした!

なつめちゃんとるりちゃんが上手すぎた!

そして誕生しました、

「マリオ窪田」


あのブロックを崩すときのような跳び方…笑

靴が跳びづらいからってあの跳び方のがひっかかりそうだけど…



【青いリコーダーの女の子】

青色7のゾウさんギターをリコーダーに持ち替えて、7人がドレ…ドまでの1音ずつを担当して、

音を外さずに吹ければクリア。

ドの担当は高いのと低いの2音を担当。


そのド担当は自信満々のきららちゃん。

マイク持ってないのをいいことに適当なことばかり言っていた…



啓太「え?自信あるの?」

きらら「まかセロリ」



…逆に俺が言ったら言い返してくるであろうことを言ってやろう。





はぁ!?



そして結果は、

あんなに自信のないドレミファソラシドを聴いたのは初めてでした笑



【テーマつなげぇ!レインボー】

テーマに沿ったしりとりを7人繋げられればクリア。


テーマは…春


大阪→かなみの誕生日→ひなまつり→履修登録→窪田七海は春も可愛い→いちご狩り→立派な桜→ランドセル!


ろこ パス①

もも パス③

みく 戦力外通告(笑)


ももちゃんに関しては、イチゴ狩りに2回行ったのが楽しいと言ってたのに、隣の人に教えてもらってました笑


そして強引なのもありますが、見事クリア!




【高速ダンシング!夏祭り】

お祭りデビューだぜ!の倍速ダンスにチャレンジ!



余裕でしたね…若さですね。

だけど何人かは記憶が無かったようです笑

今度は超倍速とかにしないとダメだな…



【幸せビーム!好き好きビーム!】

まず最初に3人を抽選します。

その抽選された人を2.2.3人に分かれて、

幸せビーム!好き好きビーム!を送ります。

最後にファンの方の拍手で判定します。



まず1人目は…

石栗奏美


好き好きビーム送るのは…中山、筒井


ろこちゃんの褒めが、

「まるで鹿のよう」笑


かなみん「…エゾシカ?」

この北海道出身の瞬時の返しで救われました!




2人目は…北原もも


好き好きビーム送るのは…斉藤、田代、西﨑


斉藤監督が暴走してました笑


そして

すみれちゃん好き好きビーム

「生まれてきてくれてありがとう」



親目線!?


ですが、

No. 1好き好きビームに認定したいと思います!



3人目は…米村姫良々


好き好きビーム送るのは…窪田、広本



ななみん「部屋が汚いのもギャップがあっていい!」

るりちゃん「化粧ポーチパンパンなのもギャップでいい!」



ギャップって言葉は時に罪です…笑



【仕合わせですか?】

幸せではなく、仕合わせ。

めぐり合わせが良いという意味らしいです。

ということで、

8個のボックスの中にオレンジと白の玉が入ってます。

その8個の色を揃えられればクリア。

1番の難関ゲーム。


ただ…奇跡が…



斉藤監督とベンチには窪田七海。

8人のレギュラーがせーのでひいていきます。

もちろん揃うわけがない。

6人くらいが同じの時に手で隠して、

「揃いましたー!」

なんていう茶番もこなしますよ。

そして、せーのではなく順番に1人ずつひいてみようと。

オレンジの次、白。

そりゃそうよ。

白、白、白、白…  


え?まさかこのまま!?


米村、オレンジ笑


ベンチ窪田が監督に呼ばれ交代を告げられる。


そんな窪田の隣からの再スタート。


「北の至宝 石栗奏美」

オレンジを抽選。

 「広島の韋駄天 広本瑠璃」

オレンジを抽選。

「佐賀の新星 筒井澪心」

オレンジを抽選。

「東京の弾丸 北原もも」

オレンジを抽選。

「岡山の曲者 西﨑美空」

オレンジを抽選。

「石川の異端児 中山夏月姫」

オレンジを抽選。


…残り2人。

見守るのは、

「彩の国の監督 斉藤円香」

「愛知の女帝 米村姫良々」

ひくのは、

「神奈川のギャル 田代すみれ」

「千葉のピンク 窪田七海」


そして2人同時にひいたのは…



オーーレーーンーージーー!!!

できるなんて思ってないのにーーーー!!


そんな奇跡が起きてしまいました。



以上現場からです。





【1問限定ハロプロクイズ!】

1問限定で、せーのっで答えて合ってた人だけに大阪お土産プレゼント!



①ハロプロとは切り離せない番組ASAYANの司会をされていたお笑いコンビとは?


正解はナインティナインさん


わからない人はほとんど上々軍団と答えてくれてました!笑

そんな大番組に出てたら大阪歩かれへんわ!

今歩いても誰にも声かけられへんわ!!


②モーニング娘。メンバーで初のCMは何のCM?


正解はシャンプー


安倍なつみさんというヒントで

半分以上が正解してましたね〜

果たしてOCHA NORMAの初CMは誰だ!?


③中澤裕子さんがオーディションを受けた時の職業は?


1.CA   2.OL  3.DJ


正解は…OL


なぜか3択なのに4択目の「OA」という答えを出す、強者達も居ました笑




といった感じで楽しくワチャワチャさせていただきました!

じゃあ最後にクイズです。



みんなが大好きなのは〜?


OCHA NORMAのことが〜?


OCHA NORMAのことを〜?



東京、名古屋もありますので楽しんじゃって下さい!!





P.S

誕生日もお祝いしてもらったよ!ありがとう😊