本日は…





北川莉央!

19歳のバースデーを約1ヶ月遅れで開催。

だけどファンの方はまだまだ祝う気満々!!



【莉央パーセント】

ファンの方に2択の質問をします。

そこで北川にはAと答えた人がどれくらい居るかを予想していただきます!

100りおピンポンからファンの方の意見から

北川の予想の差をどんどん引いていって

19りおピンポン残っていればプレゼント!

果たしてファンの方との意思疎通はできてるのか!?

注)さすがの啓太も正確な数字までは覚えてないのでざっくりですがご了承下さい


1公演目


北川莉央が似合うのは

A ポニーテール B ツインテール


ファンの方は大多数の方がAを選択。

そして北川の予想は…半分以下

ハーフツインにすると喜んでくれる人が多いからツインテールのが多いと予想したみたいで


北川「もうハーフツインしません!」


あなたの予想が外れただけなのに、

逆ギレ莉央です笑



北川莉央にチャレンジしてほしいのは

A バンジージャンプ B 1人お化け屋敷


予想が始まる前に、

北川「アイドルの方ってお化け屋敷でキャーみたいの好きじゃないですか〜」

そしてファンの方もBのが多い。


なーのーにー!!


北川はAが多いのを予想。

なんだったんだ、あのお化け屋敷のフリは…笑


是非次回のバースデーイベントで、

どちらかをVTRでチャレンジ出来ればなぁ〜



北川莉央が夢に出てきたことが

A ある B まだない


北川「夢には好きな人は出てくるって言いますからね〜」

ただファンの方は半分くらい。

そして北川は期待を込めて、


北川「90!!」


ここで全ての100りおピンポンが無くなりました笑


ファンの方におねだりして、

なんと100りおピンポンからの復活です…



北川莉央は子供に

A 好かれる B 怖がられる


ファンの方の予想はAのが少し多い。

北川はBのが多いと予想して、

なんと半分の50りおピンポンになりました笑



ラストの質問は…

北川莉央がちょっかい出しちゃうのは

A 生田衣梨奈 B 石田亜佑美


ファンの方はAが70。

果たして、北川は…



北川「40!!」


残っていたのが50。誤差が30。


20りおピンポンで、ギリギリクリア笑


2公演目


Q北川莉央を表すなら

A 綺麗 B可愛い


ファンの方と北川との誤差はなんと、5!

良くやったぞ!

寄り添ったぞ!


そして、遂に最終問題でなんと!

70りおピンポン残してます!

※もちろんおねだりを1回挟んでます。


Q 北川莉央主演学園ドラマ。ライバルは?

A 岡村ほまれ B 山﨑愛生



さぁ50の誤差でいいんだ。

頼むぞ北川!!


ファンの方の意見は90。

大多数がほまたんを選びました。


もう一度言います。

50の誤差までならクリアです。

ファンの方は90。90です!

そして北川の答えは…





北川「15!」





北川劇場終幕。




【北川莉央20歳前のミニミニ宣言】

20歳前に小さなチャレンジをしてくれました。



①ホールケーキを作りたい

お菓子は作るけどまだホールケーキはない。

そこで家族のバースデーケーキを作りたいと宣言してくれました!

是非自分のバースデーケーキは作らないで下さい。寂しい気持ちになります…笑



②大食いチャレンジ

今までの最高を聞くと、引きます笑

それを聞くとできそう!

なので、お子様ランチ大食いチャレンジがあるところがあれば教えてあげて下さい!!



③街で知らない人に声をかけたい

はい。もちろん秒で止めました笑

しかも声のかけ方が、


北川「宇宙人っていると思います?」


怖すぎるだろ!笑


でも研修生には聞くみたいなので、研修生の皆さん。もしこれを見ていたら笑顔を引き攣らせないで聞いてあげてください笑



④部屋の片付け

足の踏み場も無いくらいになっていると…

ベッドに化粧品が散乱していると…

19歳です。ちゃんとしましょう!



⑤小さい頃からの夢

簡単に言うと、

刀に三色団子を刺して食べたいみたいです。

これを天然と言わずに何と言えばいいのですか?笑

浅草で木刀を買っている北川を見かけても、声はかけないであげてください…




【りおリンピック2023.春】

いくつかのミニチャレンジをして、

19歳の記録を残していこうというコーナー。



〇目隠し足踏みチャレ


フラフープの中で目隠しをして、質問に答えながらその場で足踏み。

フラフープに触れたり、越えたりしたら終了。

45秒を目指しましょう!



啓太「朝は何を食べましたか?」

北川「最近おやきにハマってて…」



終了!



泣きの1回



啓太「おやきはけっこう食べるんですか?」

北川「はい。食べますね」

啓太「中身は?」

北川「野沢菜とか…」



終了!!!笑



おやきを買いに行きたくなっちゃうみたいです。




〇運試し数字チャレ

1〜13のトランプを3回引きます。

小さい数から引いていって、順番に大きくなってればクリア


始まる前に運がある?の質問に、



北川「運が無かったらここには居ませんから」



1枚目 8

2枚目 9

3枚目 3



終了!



泣きの1回



1枚目 13



終了!!!




運があるなと確信しました笑




〇紙飛行機飛ばしチャレ

紙飛行機を作って飛ばした距離を記録。

しかもPCで紙飛行機の作り方を検索してOK



普段からPCは触っているが

紙飛行機はほぼ初。



折っている途中から


北川「え?わかんない?どゆこと?」


という声が漏れまくり。

そして完成したのを飛ばしてみると…



120センチ笑

すぐそこです。

ほぼ足元です。

紙を丸めて思い切って投げた方が飛びます。




〇漢字階段チャレ

テーマから連想する、

1文字、二字熟語、三文字熟語、四字熟語とどんどん階段で書いていければクリア。



テーマは「モーニング」


1文字  『朝』

2文字  『朝食』

3文字  が出ずに、

4文字  『譜久村聖』


3文字が出てればクリアだったのに…

一応思いついたのが、

『卵焼き』


漢字にしないとだから❌なんだけど、

『玉子焼』

にすりゃ良かったのに…

そしたらOKしてたのに…


まぁでも4文字で

『北川莉央』じゃなく『譜久村聖』を書いたことで、できる後輩というのは見せれたと思います!



〇モーニングチャレ

あるテーマでモーニングメンバー12人を並べ替える。1分以内にできればクリア。



テーマは「あいうえお順」



困惑する北川。

確かに学校とかでは名前順で並んだり、席順が決まったりするからわかるかもしれないが、

アイドルグループであいうえお順で並ぶことは滅多に無い!!


生田、石田、小田、北川…と並べたところで気づきました。



北川「ほまれ〜〜!」



長野五輪の原田選手の「ふなき〜」以来のが出ました笑




以上5種目。

来年は紙飛行機飛ばしチャレだけはやるみたいです!

毎年やっていつかは上手から下手にに消えていくくらいになってもらいましょう!!



ということで、コーナー満載でお届けしました!

ラスト10代とか関係なく、思う存分楽しんでほしいと思います!

あの紙飛行機のようにじゃなく

しっかり羽ばたいてください笑







北川、ハッピーバースデー🍡