2022年 12月10日


走り切ったというより、走り抜けてくれた。


「観た」というより、「魅た」なんだ。



かっこいいとか可愛いとかあるけど…


すごい!が1番しっくりくる。



10年間ありがとうございました!


最後に挨拶をした彼女は、言葉としてはこれだけを置いて行った。


しかし、脳裏に焼き付くのは彼女の残像。

全ての彼女のダンス、歌声、表情が心を揺らして涙を誘ってくる。



25周年という節目に卒業。

その中で彼女達が繋いできた歴史がそこにはあった。



現9期 譜久村聖 生田衣梨奈


一見、全く別次元の2人が織りなす空間。

伸びてくる後輩達をまだまだ寄せ付けないぜというパフォーマンス。

やっぱり凄いんだと思わせてくれる。

ドラゴンボールの悟空とベジータのように。

「未来の平和は闘って勝ち取るんだ!」

そう2人は挑み続けるだろう。

この双璧はそう簡単には崩せない。



現10期 石田亜佑美


今日見て、改めて1人かと思った。

孤高のエース。いや違うな。

そうじゃねぇんだよ。

エースだが孤高じゃない。

この石田亜佑美って奴は全部背負ってんだよ。

今までの仲間が繋いだものを。

今までの先輩が繋いでくれたものを。

僕のヒーローアカデミアのオールマイトのように。

そして誰かが悩んだり、ピンチの時も前を向いてこう言ってくれる。

「もう大丈夫!何故って?私が来た!」

最高伝説の名は伊達じゃない。



11期 小田さくら


上と下しかない。

だから、生まれた強さ。

だから、養われた優しさ。

自分を高めて、自分で確かめて、それを繰り返して。

でもずっと支えてくれる人は沢山いる。

仲間も家族もライバルもファンもいる。

だから最初は1人だったけど強くなれた。

まるでキングダムの信のように

そして彼女が1番知っている。

「関わった奴らの思いを背負って前に進むだけだ」

さらに見たことのない高みを目指して…



現12期

野中美希 牧野真莉愛 羽賀朱音


あの最近思うんですが〜…

結局キャラが1番濃いのは、この3人じゃないですか?笑

お調子者も居れば、そこに乗るものも居たりして、それを静かに見守る人が居たり。

なのに、全員でふざけてみたり…

まるでルパン三世のルパンと次元と五右衛門みたいな。

だけど他の人のファンは奪ってやる!と、

強気に出ることもない3人。

でも奪ってしまったものがあるんです。

「それはあなたの心です」

もしかしたらこれを読んでいるあなたも、

あの3人にすでに心を奪われているかも?



15期

北川莉央 岡村ほまれ 山﨑愛生


成長がすごい。

毎公演、才能と努力が見える。

先輩になり、それを自分の強さに変えて。

もう戦えるんだ。

もうこのモーニング娘。にとって、

1人1人が確実に戦力なんだ。

まるで鬼滅の刃の炭治郎と善逸と伊之助のような。

鍛えて鍛えて、誰よりも負けたくなくて。

そりゃ勝てない強い先輩も居るけど、

いつか…って思わせてくれるような。

そのために、

「心を燃やせ!君達を信じる!」

歴史を繋ぐ決意を胸に…



16期 櫻井梨央


まず拍手を送ろう。

やはりモーニング娘。は凄いということを

体現してくれた。

初の日本武道館であのクオリティ。

拍手を送るしかないだろう。

まるでスラムダンクの桜木花道のように。

まだ始まったばかりのモーニング娘。人生。

栄光時代はいつですか?と聞かれたら、

常にこう答えてほしい。

「今なんだよ!!」

ずっと明るい未来を照らしてください。



13期 加賀楓 横山玲奈


仲がいいのか悪いのか?

合ってるのか合ってないのか?

まぁでも最後仲良いって言ってたし。

そうなのかな?

まぁ2人にしか感じられない感覚みたいなのがあるのでしょう。

まるで、

トムとジェリーのような。

あの仲の良さは2人にしかわからない。

でも見てるこっちは幸せな気分になるんだ。

トムとジェリーの最終回。

都市伝説であるんですよ。

最後に2人が天国でまた再会。

そして笑顔でこう言うんですって。



「また喧嘩できるね」

「望むところさ」



あくまで都市伝説。

最終回がなんて無いのがトムとジェリーの良さなはずです。

だから今日が2人の最終回じゃなく、

多分ずっと続きますよ。





25周年イベントの時に、

「今までお世話になりました!」と笑顔で言ってくれたかえでぃー。


「まだ先じゃん!」と返したはずだったのに、

もう今日その日を迎えていた。



だから俺からも言い忘れたから言っておく。




かえでぃー!!

今までクソお世話になりました!!



おめでとう!

頑張れ!

またな!!!





P.S


加賀楓 vs 鈴木啓太


圧倒的なムチャぶりで啓太優勢。

が、加賀の冷たい視線に押しつぶされ、

すぐに啓太謝罪。


加賀楓 win