いや〜今回も暴れましたね〜!





色々かましてくれたので、抜粋して紹介しましょう!


【タッグでランキング】

宮崎&啓太の初タッグで何かのベスト10ランキングを15回の回答で10個全て当てれたらプレゼントゲット!

お助けチャレンジも用意しておりまして、

あるチャレンジをクリアするとヒントみたいなものをもらえる!


1公演目 横浜観光スポットベスト10

2公演目 Juice=Juiceの曲の長さベスト10

3公演目 肉料理ベスト10

※全てFCイベント調べです


では名言集と共に振り返っていきましょう!


1公演目の序盤。 

タッグだから交互に言っていくと思っていた啓太。しかし宮崎は…


「私がわかるとこまで言うんで!」


手柄独り占め事件!!




お助けチャレンジで2つのボックスに同じ3色のボールが入っていて同じ色をひければクリア。

ピンクをお互いにひこうと宣言。

宮崎はピンク 啓太は緑

俺がすぐさま謝ると…


「もー!仲間にしなきゃよかった!」


即タッグ解消事件!!



ベイブリッジを小さな声で言った宮崎。

絶対に正解だと確信した啓太。

宮崎に大きい声で言っちゃえと促し、不正解音が流れると…


「啓太さんが言ってみって言うからですよ!」



仲間売り飛ばし事件!!


時間も無くなってきて、横浜観光スポットである場所を思いついた啓太。

完全に却下されるが勢いで叫ぶと不正解。

それを見た宮崎は…


「本当に嫌だ!!」


崎陽軒事件!!



2公演目もフルスロットル。

秒数の項目だけ開けさせてと懇願する宮崎。

だけどYESとは言わないスタッフ。

そのままお助けチャレンジへ。

見事クリア!出てきたヒントは…


「秒数だけ全てオープン」



ずっこけ事件!!



GIRLS BE AMBITIOUSを答える前に初期バージョン?最新バージョン?という疑問に。

そこで啓太がとりあえず言ってみてダメだったら、ゴネやすいんじゃないですか?という提案をすると…


「良い弟子を持ったな〜」


お主も悪よのぉ〜事件!!




タイトルが出てこず、歌の説明をしてる時に完全に答えてる風の言い方だったから、ブー!という音が流れた時…


「え?まだ答えてないですよ?せっかちだなぁ〜」



やっぱり宮崎由加はこうでなきゃ事件!!



3公演目は覚醒。

角煮かすき焼きを啓太が思いついた時に声に出した後に、宮崎がすかさず


「角煮orすき焼きだー!」


手柄横取り事件!!



長い棒というお助けチャレンジでスクリーンに出た文字を宮崎が長い棒を使って啓太の背中に書いて伝えるという時に、お題は「みやわき」という文字。意味がわからなかったが見事クリア!

そして「みやわき」なら「みやざき」と騙されるんではないか?というスタッフのズルを見抜いた宮崎は…



「そういうことしてくるんですね〜」



お前にだけは言われたくないわ事件!!



8位だけが残り、お助けチャレンジで袖のスタッフが持ってる一覧の答えを一瞬見れるというヒントをゲット!

残すは1つ。

1文字でも見てほしい。

プレゼント無しは嫌だ。

そして宮崎は3文字も見てくれたんだ。

その3文字は「ロース」

そしてランキングは肉料理

誰もが勝利を確信したその時に

宮崎が確認のために言ったのが…



「肩ロース?」



ローストビーフや!事件!!





【trick or question】

皆さんからいただいた質問を答えていきました!

そこで明らかになった事を発表していきます!



宮崎、小学生の高学年で父から携帯を奪っていた…

その時のセリフがこちら。

「私が持っておいてあげる♫」


この頃からこうだったんだと自分でもビビっていました…笑



家の服を整理、断捨離している宮崎。

まず季節ごとに分けるという本当にやりやすそうなアドバイスをあげていました!



DMに色々来るらしい。

一応チェックするが怪しいのは見ない。

だけど1度、URLだけのを開いて野球系YouTubeに繋がったらしい笑



ふわふわ系がタイプなのでユニットを

プロデュースするなら…

山岸理子 工藤由愛 岡村美波


最年少を狙いたいので、

自分が入るなら…

石川梨華 真野恵里菜 矢島舞美


しかし、選び終えたと思ったその時、


宮崎「やっぱ変えようかな?好きな人達すぎるから気を使っちゃうかも…」


啓太「いやいや。そのあとに言われる人、気まずいでしょ?」


宮崎「うえむーとか(即答)」笑




お後がよろしいようで。



そして

僕が3公演目で巻き起こした肉じゃが論争。

初っ端から肉じゃがを推していた私。

だけど否定されてきました。

そして遂に煮物というヒントをもらって絶対に入っている事を確信した私。

肉じゃがを譲ってやろうとか、言わせてあげるよとか、いじりまくってからの…不正解。


そのあとの言われようは夢に出てきてもおかしくありません。


「肉じゃがは肉料理じゃない!じゃがいもメインだから!考え改めた方がいいですよ?どこ出身でしたっけ?川崎?…えー…」


では

決着をつけたいと思います。

スタッフにも確認して、自分でもしっかりランキングを見ました。


好きな肉料理ランキング

肉じゃがは……(ドラムロール)














12位!!!




まんざらでもない!!!笑

そこは30位とかであれ!!!







お菓子くれなきゃズルするぞ!!