ムシューダの人です!笑





毎度毎度、愛のあるイベントを繰り広げてくれる愛ちゃん。
今回も笑いあり、涙あり、サプライズゲストあり…


【家族に聞いてみた!】
なんと今回サプライズゲストで登場してくれたのは、愛ちゃんのマジ妹のゆいちゃん!
そして、その愛ちゃんとゆいちゃんのマジママです!

家族に聞いてみたというより、
家族が祝いに来てみたになってました笑

1公演目では愛vsゆいでパパアンケートクイズ対決!
パパにもアンケートに協力していただき、それを元にクイズを作成。
どちらが勝ったのか!?


第一問 学生時代の部活は?
という問題で、ゆいちゃんがサッカーと即答!!

愛ちゃんもわかっていたので、僅差の挙手の差でしたね〜

第二問 嫌いな食べ物は?
これが全然当たらない笑
好きな食べ物はわかっても、嫌いなのはわからないのかもな〜

しかし強引にゆいちゃんが正解!!


第三問 福井のオススメはソースカツ丼と何?
これも当たらない…
ちなみに答えは、アメリカンのハンバーグなんですが、
啓太「アメリカンの…」
まで言って、愛ちゃんが正解!!

美味しいハンバーグがある喫茶店?のようなものだと2人は説明してましたが、気になる方は是非、福井へ!


第四問 ママの好きな料理は?
これもわからない!!
おいおい、2人とも大丈夫か!?

啓太「ヒントは和食です」
姉「オムライス!」

さすが姉です…笑


第五問は2人とも正解できずに、同点でラストの問題へ!


最終問題 無人島に行かなければいけない時、どちらを連れて行く?

姉「ゆい!」
不正解!
妹「愛ちゃん!」
不正解!
姉「どちらも連れて行かない!」
不正解!
そしてついにこの答えが…

妹「どちらも連れて行く!」

正解!!!!

理由
父「どちらか選べない。1人ずつ両手に抱えて行きます」

姉 号泣 妹 ティッシュ係

これはどちらが勝利というより、
高橋家の勝利です!!!


2公演目は何と!高橋ママが登場!
全く出るつもりもなかったママですが、
完全に娘にやられました笑

そこで色々お話を聞いてトークしていきましたよ!

愛ちゃんがあんなにステージでかっこよく歌って踊れるなんて思ってもなかったようです。
しかもオーディションも1次審査で落ちるだろうと予想していたママ。
だけどどんどん勝ち進んでいくにつれて、ソワソワしてきて、最終的には本人より緊張していた模様です笑
いつでも応援してくれるママの娘との思い出は、草津旅行。
そして直してほしいところは、もっと睡眠をとってほしいところ。
ただそんなママもYouTubeを見て、夜更かししています笑
愛ちゃんはママの全部が好き。
そして最後にママから愛ちゃんにメッセージ。
タイトルにもなっている、
「産んでくれてありがとう」という言葉を引用して、
「生まれてくれてありがとう」というメッセージ。

もちろん、姉 号泣。


たまに娘と母の関係が入れ替わることもありますが、本当に羨ましいくらい仲の良い家族でした!


【即興演劇部2022】
今回もこのコーナーが…
しかも涙と愛に包まれたコーナーの直後です笑

ルールは、
ボックスを3つ用意。
①接続ワード
〇〇が△△、〇〇より△△、〇〇みたいな△△…

②〇〇に入るワード

③△△に入るワード

これで見た事もないようなタイトルを作って即興でやりました!
ちなみに音響さんや照明さんもガチの即興です…笑

第一話
『沼に花束を…』
沼に住んでいたカエル。
綺麗な川で泳ぎたい、そして綺麗な花を見てみたい…そんな夢を持っていたが未だに叶っていない。
そこに現れた小学1年生の少年。
カエルの話を聞いて、その場から立ち去る少年。
沼の近くに生えていた綺麗とは言えない花を取ってきてくれた。そしていつか一緒に綺麗な川に行こうと約束したのだった…


第二話
『最後の東京駅トレーニング』
東京駅までトレーニングをしていかなければいけない競技。
1回でも休憩をとってしまうと品川からやり直し。
そんな中、1位に輝いた高橋選手。
優勝商品の福井までのチケットをゲットしたのだが、それじゃ飽き足らずグリーンに変更しろと。
果たしてちゃんと家に帰れたのか…?

第三話
『ハーブティー魔法使い殺人事件』
ハーブティーを使っての殺人事件が発生。
近所で聞き込みをしたところ、
ほうきを持った、40代くらいの紫色の髪の女性の目撃証言がとれた。
そこで奇跡的に親への感謝の気持ちを叫ぶと飛べるほうきがあった。
果たして犯人を捕らえることはできたのか!?


第四話
『さようならHello!project こんにちはモーニング娘。』
ハロー!プロジェクトを卒業する高橋愛。
みんなに涙ながらにステージで挨拶をする。
その直後、司会の方からのサプライズ発表。
モーニング娘。に加入する新メンバーを呼び込んだ!それはなんとハロー!プロジェクトを卒業したはずの高橋愛!?
急に歌い出す大型新人はどうなっていくのか…?


第五話
『君のハンディファンのスマートフォン』
落とし物のハンディファン探してる男性とそのハンディファンを装着して取れなくなっている女性との超短編劇!笑

第六話
『TOKYO FM君とお母さんちゃん』
TOKYO FM君は日本語のリスニングは完璧だが、話すのは英語オンリーの福井出身の男の子。
そこに現れたお母さんちゃん。
強引なTOKYO FM君に翻弄されるお母さんちゃんの運命とは!?

第七話
『渡るバースデーケーキは月見バーガーばかり』
渡るために川を流れるバースデーケーキを探している。しかしその川は月見バーガーしか流れてこない呪われた川だった…

最終話
『スカイツリー戦隊 電卓レンジャー』
押上付近を自分のものにしようとする計算怪人がスカイツリー付近に現れた。
そこに立ち上がったのがスカイツリー本人!
足元の電卓を駆使して、計算を解いていくと怪人からのサプライズが…


えー…私達2人は楽しかったです!
優しく見守ってくれたファンの皆さん、ありがとうございました!!
第五話だけは、リベンジしません!笑


そしてお悩み&質問コーナーも!
たくさんの応募ありがとうございます!
いくつかピックアップしていきましょう。

Q 資格試験が控えています。色々なことをどうやって覚えていますか?

愛ちゃんは、
カフェや歩いてる時に覚えるようで、
頭で確認しながら歩いてる時に忘れてしまった場合は、急に止まって台本を確認して、また歩き出す。
そんな不思議な動きをしている人を見かけたら、それは高橋愛です笑


Q ハゲてきてます…足掻きたいです。どうしたらいいですか?

赤裸々な質問にも真剣に答える愛ちゃん。
まず老いてないと思うことを念頭に、全然大丈夫だとハゲまして…あっ励ましてました。
しかも頭をいじられたら高橋愛がイケてると言ってた!と言っていいお墨付きをいただきました!
どんな増毛より気持ちが強いはずです!


Q 名前を覚えられません。どうしたら覚えられますか?
聞いちゃえばいい!
それか近くの友達に確認。
知らなくても同じ名前知らない仲間ができて良い!
ちなみに最近、愛ちゃんが言われるのは…
ムシューダの人です笑
間違っていませんし、愛ちゃんは嫌な気持ちにはなってないのでご安心を!


Q 愛ちゃんがユニットを組むなら?
OG 石川梨華さん 新垣里沙さん
現役 譜久村聖  15期

でも自分が入らないのをプロデュースしたい!と言ってましたね〜いつか見れる日がくるのか!?

Q ウインクしてください!
苦手だったのを克服したと宣言して、
ウインクを見せてくれました!
ただし踊ったり歌ってる時はできません。
1つに2つのことを同時にできないので、どちらかが止まります笑


そして最後はプレゼント抽選会!
当たった方おめでとうございます!
そして全プレもありました!
※しかもこの全プレは本人が勝手に作ってきました笑

ライブにはゴキゲンズの2人がゲスト出演してくれました!
いつか武道館に立つ姿を願っております!!


高橋関係者(しかも親族を含む)に溢れたイベントでした笑
そしてやはり愛ちゃんは応援してくれるファンの方が大好きなのを感じました。
それに素直な愛で返すことができるのが、高橋愛なんだなと。この関係性があの温かい空間を作るのだなと思いました。

だから愛ちゃんにこんな質問をしたら、こんな答えが返ってきそうです。




Q 無人島でライブするなら誰を連れて行く?





愛ちゃん
「選べない。何往復してでも全員連れて行きます」と…




少し早いけど、

愛ちゃん、ハッピーバースデー🍓