今日は宮崎由加です!



このお仕事をさせてもらってない限り見ることはないと思われる、いつも通りピンク色の世界です!1ヶ月経ってしまいましたが、お祝いしつつ楽しみました!



【感情プレイバック】

色々な感情を用意して、その感情と共に思い出す上京してからの10年間の思い出を語っていこうというコーナーです。

☆怒り
リーダーとしてスタッフさんだけで行う会議のようなものに参加していた。
その時に意見を言ってぶつかったりしたと。
声を荒げる事はなかった。
声を荒げたのは植村あかりがみかんの場所を教えてくれない時だけ笑

☆辛い
この質問系をJuice初期の5人にすると全員「220」と答えます…
でも宮崎は当時みんなを連れ回して大丈夫かな?と思っていたみたいです。
ファンの方の辛いを心配してた優しいリーダーです!!

☆誇り
Juice=Juiceに入れた事、リーダーになれた事が誇り。自分を作ってくれたと。

☆不安
入った当初の最初の仕事の泊まりロケ。
不安しかなかったが、女神矢島舞美に助けられたと。手取り足取り教えてもらったから、それを新メンバーに伝えて、それを継承していければなと感じているようです!

☆嬉しい
自分のTシャツ着てくれてるのをハロコンなどで見つけた時。
わりとチェックしてるみたいです。
宮崎は特に客席を見まくってます笑

☆楽しい
人の歌割りを覚えること。
誰かが休んだ時のカバーが誰よりも長けていて、しかも誰と歌うかで声を変えていたみたいです!
これは是非Juice時代の映像を見直してみてください!

☆関心
頑固だったけど、他の人の意見に関心を持つようになった。全員がそれぞれの正義があると…
そんなようなことをお寺の住職のように語っていた。

☆怖い
ライブハウスの楽屋のサイン笑
何か押し潰されそうみたいです…
何か怒られてるように感じたみたいです…
だから当時のマネージャーと抜け出して…あっ。ここからは僕の口からは…


☆幸せ
思い返せば、全て。
そりゃそうさ。


【100問クエスチョン】
100個の質問をランダムでひいて、答えたり、チェキあげたり、そして自分のプレゼントを貰ったり…いくつか抜粋してプレイバック!

運の良い宮崎が
1番最初にひいたのは…

Q好きな味噌汁の具!笑

答えは、えのきと麩!


Q28年間に点数つけるとしたら?

28点!
100歳まで生きるみたいなので、1年で1点ずつ増えていく計算みたいです。


Q結婚する相手の3つの条件は?

①健康(100歳まで生きてくれる人)
②ハロコンに行かせてくれる
③BEYOOOOONDSのコンサート行かせてくれる

Q好きな歴史上の人物は?

前田利家とまつ
いつか百万石まつりで、お松の方として街を練り歩きたいようです!

Qオススメのスキンケアアイテムは?

宮崎「…んー、塗るやつ!」

大概そうだよ!!

Q自分のことどれくらい可愛いと思う?

100%!!
アキラ以来のやつ出ました笑

Q28年間で1番古い記憶は?

グアムでナマコを触った記憶。
グアムの電話をいじって怒られた記憶。
公文に通ってた記憶。

Q乗ってみたい動物は?

大きいカメ

Q背の高い子へのオススメのファッションは?

熊井さんを見習ってください!

Qマネージャーやスタッフさんに求める事は?

美味しい差し入れ!
マイナスをカバーするより、プラスをくれ!という要求らしいです笑

Q好きな匂いは?

湿布の匂い
タイガーバームを嗅いだ時に好き過ぎて、鼻の下に塗ってライブをしたら焼けるように熱くなったと笑
そりゃそうだ…

Qご両親に一言どうぞ。
今度ご飯行きましょう!
今度ご馳走します!(イヤイヤ)

Q老けたなと感じる時は?
少し遠くても平面を歩いてエスカレーターに向かう。
傷の治りはまだ早い笑

チェキプレゼントも引いてくれて、そのチェキにはその人しかわからない答えを添えていただきました!その質問は…
Q部屋に自分の写真飾ってます?
二択かい!笑
Yes or No!笑
でもあなただけが知っている!!

Q宮崎由加プロデュースの写真集。誰を撮りたい?

…みいみ。
そして名言が飛び出しました。

宮崎「男、女、みいみ」
もう男女で分けるのも違う存在みたいです笑


そして本当のラストクエスチョンは…

Qテンションが上がるおかずは?

きんぴらごぼう!!!!!!笑




そしてなんか最後にサプライズで私を祝っていただきまして、本当にありがとうございました。
いつも思ってる事は相手に振られた時、話す内容が無さすぎて困った時、以外は自分のことを話すのをやめております。
あくまでMCで、おいしい部分はメインへ!というスタイルをとっていますので、何か小っ恥ずかしかったです。
別に俺に興味なんて無いという人もいますが、気づかれないようにしてくれてありがとうございます笑 
が、ピンク色の皆さん、ズルする小娘に優しい皆さん、ありがとうございました!
本当に優しい空間でした。
そしてこれからも(できればでいいので)よろしくお願いします!!
次は俺のバースデーイベントを4月2日にやろうと思います笑



節目
だけどそれは自分で感じるか感じないか
数字だけに捉われてはいけない
自分の心が節目と感じればそうであって
人に決められるものでもない
良くなった時の節目もあれば
悪い流れを断ち切る節目もある
心と会話をするべきなんだ
心に問いかけるべきなんだ
だから今日で数字を少し忘れよう
今は節目を作る時ではない
今は今を楽しむべき時
それがきっとわかっているから前を向ける
そしていつか
節目は後からついてくるはず
その時にまた笑いあって語り合うんだ
未来に君が感じる
楽しい節目がたくさん増えますように…




宮崎(と俺)、おめでとう🐢