本日はかえでぃー!




なぜこんなかしこまっているのか?は謎ですが…


謎?


謎???




謎解き!!!!!

そうです。今回のコーナーメインは謎解きです!

し、か、も!

あのSCRAPさん全面協力!!

加賀楓×SCRAPという夢のコラボが実現しました。ありがたいですねぇ〜



始まる前は


かえでぃー「このために今日来ました!」


と言ってみたり、謎解き終わった後は


かえでぃー「もう一問お願いします…」


謎解きにアンコールシステムは無いのよ笑

なにせしっかり作り込んだ問題ですから、そんなスッとは出来ませんよ!

ですが、今回の2公演では加賀楓の喜怒哀楽を全て見せてくれたと思います。


なのでかえでぃーの頭の中を想像して、

喜怒哀楽の時にどんな風に思っていたかを

勝手に書きたいと思います。



喜→SCRAPさん全面協力!ありがとうございます!しかも自分のためだけの謎解きですって!そして解けた時のこの開放感!納得感!これが醍醐味ですよね!


怒→もう問題が無いじゃないか!もっと私はやれるんだ!やりたいんだ!まだまだ解き足りない!もしかして進行が無ければもっと問題できたんじゃないのか!?早く解きたいんだ!啓太さん!早く進行しろ!笑


哀→解けなくて壁にぶち当たり、ヒントを貰ってしまいました…私は負けず嫌いです。ヒントなんてステージじゃなきゃ貰いません。自分1人で解くんです。そうしたかったのに…


楽→もう謎解き最高!ずっとやれます!こんな楽しいバースデーイベントあるんですね!?

え?もう解きたい意欲が上がりすぎてすぐSCRAPさんに行っちゃうかも!!




とにかく楽しんでました!

そんなSCRAPメンバーともお写真撮ってもらいました!






あれ?まさかこの写真にも謎が…!?







なんて事はないです笑
事前打ち合わせから優しく教えていただきありがとうございました!
細部にまでこだわる皆さん、さすがです!
え?僕ですか?
いつでも謎解き司会しますよ笑
【売れないお笑い芸人の謎】の回には
是非呼んでください!
ありがとうございました!


そして【22トークコーナー】
こちらいつものラフなかえでぃー。
喜怒哀楽というより、かえでぃーです笑
でも謎解きがあったから
もしもスカイダイビングをしたらの叫びをやってくれたんだと思います!笑

喜怒哀楽も、素のかえでぃーもDVDや配信で楽しんでください!



でもやっぱり1番の謎は
13期の関係性ですけどね…笑


では最後に…


【question】
作詞 鈴木啓太
作曲 それぞれ皆さんでどうぞ

A
何で空が青いのとか
何で雲が白いのとか
聞かれてもわからないことだらけ

A'
何で7がラッキーなのとか
「ゼロ」か「れい」どっちなのとか
エブリデイ考えたらパンクしちゃうよ

B
君が漫画家目指したのはいつ?
伝統芸っていつからの伝統になるの?
おめかしって言うと子供みたいじゃない?
クエスチョンいつまで続くのよ
だけど…


サビ
どんなに深い海があっても
どんなに高い壁があっても
誰かがヒントをくれるから
どんなに熱い日が続いても
どんなに寒い日が続いても
誰かがピンチを救ってくれるから
だから君の悩みなんて 
スクラップしちゃおう





さて今日来てくれた皆さんはこの歌の謎がわかったかな?


ということで、謎解きマスターの
かえでぃー、おめでとう🪂