どうも。名古屋です。

今回の研修生メンバーはこちら!





チームホワイト!

夏月姫ちゃんの提案で白で揃えてきまして、

更に黒と茶系も被るというチーム感!

しかーーーーーし!!!

本番ではそうもいかず、ドタバタでした笑


今回は3コーナーやりまして、

【想い出アルバム】

テーマ別でそれぞれ思い出の写真を持ってきてもらってトークしました!

テーマは

子供の頃からお気に入りのもの

小学生の時に作った作品


【名古屋三択クイズ】

名古屋に関するクイズを3択にして出題。

3人で1つの答えを出して、何問正解できるのか!?


【ずっとオンリーワン】

いくつか選択肢があるお題を出題。

その中から1つを選んで、3人が被らずに何択までオンリーワンで続けられるのか!?



といったコーナーだったんですが、

コーナーごとだと時間がかかり過ぎますので、

選手ごとに珍プレー好プレーを紹介していきましょう!



第一のコース  植村葉純


想い出アルバムでは

父の日にあげた時計 を紹介。

お気に入りのポイントは寝癖で膨らんだ髪。

今よりも髪が短かったので、


俺「小さい時は髪短かったんですか?」

葉純「え?赤ちゃんの時ですか?」


いや、そんな昔は聞いてない!!

赤ちゃんの時はそんな変わらないでしょ!!


でも今回最年少ですが1番のしっかり者だったんではないでしょうか?

クイズコーナーでも足を引っ張るお姉様方とは違い、しっかり正解を導き出してました!



しかーーーーし!

最後のずっとオンリーワンのコーナーで、

見つかってしまいました…



葉純「ヨーロッパって国じゃないんですか?」



しゅーりょー。




第二のコース 西﨑美空


想い出アルバムでは

スポンジボブを紹介。いつもベッドの近くにいるみたいで、家族全員がスポンジボブを好きみたいです!

そしてスポンジボブの魅力は?と聞いたところ、


美空「スポンジボブってバカなんですよー」


ど直球。一切変化球は使わないタイプです。


3択クイズでは何故か消去法を採用して知りもしないのに2択にしまくってました。

そして基本わからないことが多かったらしく、


美空「私は居ない方がいい…」と嘆いてました笑

そんなことない!

そして葉純ちゃんがコレだ!と言ったものを、


美空「〇〇は無いじゃん…それで〜」


かなりのどSですね笑

シュンっとなってました。

でも度胸と楽しむ気持ちが前に出過ぎただけですなんです。

しかーーーし!


最後のヨーロッパの国を答える時に、



美空「コロンビア!」



しゅーりょー。




第三のコース 中山夏月姫


想い出アルバムでは

1年生の時の作品を見せてくれました。

運動会の玉入れのシーンです。

首が180度回転してました笑

全員、絵が得意ではないようなので、

次回絵心対決を希望します。


そしてここからが中山大先生の本領発揮です。

3択クイズの草薙剣が答えだったので、

逆さまヒントで「たしやみ」と言ったら、

宮下だと気づいたようで、

一応、ヒントの意味としては

芸人の宮下草薙から連想してくれればな…と思ってましたんですが、


大先生「え?私の友達の宮下?」


そんなわけあるかい!!

誰がその宮下を知っているんだ!?



続きまして、

暴走族風な猫は?という問い、答えはなめ猫に対して、大先生「じゃりン子チエだ!」とわけのわからない事を言いだして、しまいには

30秒広辞苑で調べるというお助けヒントで、


大先生「じゃ…じゃ…」


じゃりン子チエを調べてました笑



最後は極めつけです。


名古屋が舞台となってる名探偵コナンの映画は?


この問いに、

時計じかけの摩天楼

天国へのカウントダウン

緋色の弾丸


の3つの選択肢。

そして摩天楼の楼を見てた時の出来事。


美空「え?これは、さくら?」


俺「いや違います、ろうです」


葉純「さくらは木へんにツに女でしょ」


俺「あー上のがツみたいになってるけどね」



まぁ、この2人も酷いですよ。

2人も酷いですが、越えてくるのが大先生。

どんな山も山と見なさず越えてきます。



そんな2人の会話の中に割って入っていった大先生はこんな事を言ってました。





大先生「違うよ!さくらはさんずいでしょ!」



しゅーりょー。



これ以外にもありました。

数え切れません。覚えきれません。

今まで数々の天然の猛者を見てきましたが、

ちょっと群を抜いてるかもしれません。




といった、キャラが濃過ぎる3人。

でもずっとオンリーワンのコーナーのラストで、

ジャンケンといえば?でそれぞれ別のを出してあいこになればクリアだったんですが、

全員がチョキでした。

最後は気が合うのを見せつけてくれました。



こんな3人がいたら、ピース。

きっと世界は平和になるさ…






次回は11月30日、

かみことりんちゃんの名古屋バースデー!!

こちらも期待大です!!!