本日はハロウィン前にかましてきました!






宮崎はほぼハロウィン知らず。

ハロウィンをそんなに気にしたことがない。



宮崎「ハロウィンって私の小さい時ありました?」


バリバリあったよ。

でもまぁ最近ですよね、ハロウィンの盛り上がりはね!

でもハロウィン前に

「トリックオアトリート」ならぬ

「ズルオアトリート」になったのか!?



1つ目のコーナーは

【リベンジハロークイズ】


ハローメンバーの顔のある一部分をアップで映し出して、それを誰かを当てる単純ゲーム。

前回良い成績が残せなかったので本人からの希望でコーナーが決定しました!



えー結果は…




引きが優しい!笑



最初の問題からヒントでちょっと引くんですが、それが優しいくらいに引くんです。

ほぼ顔なんです笑


2公演通してやりましたが、引きでも当てられなかったのは、みいみだけでした!!笑


宮崎「緊張して顔を見れない」


というからのが宮崎のいいわけでした。

是非みいみがこれを読んでくれていたら、次会った時は顔を見せてあげてください笑



【宮崎由加を検証してみよう!】

1公演目は…集中力

2公演目は…運試し


難易度に対して得点が割り振りられて、合計150点を超えればお菓子プレゼント!


集中力の一覧はこちら。

・ジェンガ

60秒以内に3つ抜く

・暗記

ビヨのブログのタイトルを90秒以内に暗記

・テーブルクロス引き

まんまです

・鈴を鳴らすな

ペンに付いた鈴を鳴らさずにホワイトボードに

ゆかと書く

・即答二択

簡単な二択に即答で答える



ジェンガは仲良しのスタッフさんに始まる前に何個か抜けやすいところを抜かれて人間不信に…笑


暗記は覚え方を何個も編み出してますが、それに手一杯でほぼ忘れてました…


即答二択では

「歩行者用信号機の赤と青。上にあるのは?」の問いに


宮崎 「ぁぉ…?」


ん?


宮崎 「ぁか…あお…ぁぉ…あか…赤!」


とさすがの強引正解をしてました笑



テーブルクロス引きでは…倒し、グラスが軽すぎて文句、からの…



宮崎「私がガラスだったら割ると思ってるんですか?」



思ってます…


あと鈴を鳴らすなは…字が小せぇ!!!!笑

1番前の人でもわからないから!!!!

鳴らすなとは言ったが、読めるように書いてくれぇ〜〜泣



運試しの一覧はこちら。

・ドクロジェンガ

ジェンガの中のにドクロが描かれているのを5つ追加。それを引かずに3つ取れたらクリア

・じゃんけん

スクリーンに用意した画像のじゃんけんと勝負。勝ちかあいこならクリア

・プレゼント

2つのプレゼントから当たりを引ければクリア

・ブーブークッション

3つのうち1つがブーブークッション。そこに座らなければクリア

・紐引き

5つのうち1つだけ当たり。それ以外はドクロ。当たりを引ければクリア。



まぁ最初に言いましょう。


宮崎由加は運がある!!


順を追って説明しましょう。


まずはドクロジェンガ。

なんと1つ目で引くという逆の運の良さ笑

20個くらいの中に5個だけドクロ。それを1回目で引きました。

そこからお決まりのこれです。



宮崎「ドクロを全部引けたらクリアでしたっけ?」


はいはい。お得意のですね…


それからドクロを引くではなく、探し始める宮崎。

まぁ150点のうち20点だからクリアにしましたよ。しかしそこからですよ、本領発揮したのは…



じゃんけんであいこでもなく勝つ。

(私は客席を見る事を忘れていた。ファンは推しに似るというのを完全に忘れていた…)


そして最高難易度の紐引きにチャレンジ。

見事に1回でクリア。


そしてプレゼント。

2つのうち1つが当たり。

しかし引いたのはドクロカード。

落ち込んでいる宮崎がドクロカードにあるものを発見。


宮崎「当たりって書いてありますよ?」


そうプチドッキリでドクロが当たりの仕掛けをしてました。

もう1つにはカードを入れる袋のみが入っていてカードは無し。なのでドクロカードが当たりなのです!


そしてすでに150点を獲得してるので

エキシビションでやったブーブークッション。


三分の一を鳴らさずにクリア。

さらに二分の一になってもクリア。

宮崎のブーブーはお預けになりました笑


でも運良すぎなんですよ!

運ありまくりなんですよ!



……





だったら最初のドクロジェンガもどうにかならんかったか!?笑


そこだけなんだよ、本性が出たのは笑


でも本当に運がありましたよ。

そうです。運も実力のうちです!




【ファンの皆さんからの報告クイズ】

事前に3択クイズをファンの皆さんから募集しました。それに報告も兼ねているのでトークしていこうというコーナーです。

いくつか紹介しましょう!



Q ゆかあーりーのエピソードで私が好きなエピソードはなんでしょう?


①夢の国の話

②頭痛の話

③雷を怖がった話



正解は…②

コンサート後に頭痛になら2人。痛いのが右と左の逆側だった。お互いを投げ合ってぶつかって消滅したという夢のような話。




Q 最近初めて食べたものは何でしょう?


①アボカド

②イチジク

③ドリアン



正解は…①


なぜか客席からそのファンの方を見つけだし一言。



宮崎「ドリアンは食べたことあるな…」



顔でなぜわかる??


Q 私は2年前から健康のためにウォーキングしています。何キロ痩せたでしょう?



①10キロ

②25キロ

③途中で食べ物を買ってしまって逆に太った



正解は…②

25キロってすごいな!

1人分という表現をする宮崎。

ちなみに宮崎は走ろうと思って近所を走ってみたが、身の危険を感じるくらい疲れて、それから走ってないとのこと。



Q 私が横浜で気に入ってる場所はどこでしょう?



宮崎「あっ!赤レンガだ!」



3択を言う前に答えて当ててました笑

運良すぎだろ!!!

しかもその運をどこで使ってるんだ!!!


ちなみにタヌキは別になんとも思わない。

だがタヌキ系のメールはラジオでは読まらづらい笑



といった感じで、蓋を開けてみたら

イベント自体に運の良さは関係なく

いつもと同じ雰囲気でしたね〜

それがいいし、それでいいと思います!

ズルされないのもなんか、最近物足りないので…笑





【笑顔でごめんね】

作詞 鈴木啓太

作曲 それぞれ皆さんでどうぞ


A

忘れ物をしちゃってさ

先生に怒られちゃうなぁ〜…

でもきっと大丈夫



待ち合わせ遅刻しちゃってさ

友達に怒られちゃうなぁ〜…

でもきっと大丈夫



帰りが遅くなっちゃってさ

パパに怒られちゃうなぁ〜…

でもきっと大丈夫



資料を無くしちゃってさ

上司に怒られちゃうなぁ〜…

でもきっと大丈夫


B

人生はピンチの連続

だけどそれを乗り越えられるよ 

誰にでも 君にだって


サビ

笑顔でごめんね

ニコッて笑って許してもらおう

笑顔でごめんね

怒りたい人なんていないんだから

笑顔でごめんね

凹んでる時間を短くするのさ

笑顔でごめんね

とっておきのスマイル見せて

目一杯の努力と少しのズルい笑顔で

きっと世界はハッピーになれるはず


「ズルは世界を救うのだ〜」





皆さんも無理はせずに
楽しいHalloweenを過ごしてください🎃