本日はかなり久しぶりな、みやちゃん!





ソロになって初のイベントということで、最初は緊張しておりましたが、かなーり楽しく面白いイベントになったんではないでしょうか!?



コーナーもたっぷりやりましたよ!



【みやちゃんクイズ】

みやちゃんが考案したクイズだったり、スタッフさんが考えたクイズだったり…それをファンの皆さんが〇×で答えていくコーナー。

ファンの皆さんと一緒に楽しめました!

どんなクイズがあったかと言いますと…



Q私の好きな番組は警察24時だ。



A  〇



えー…これです。今回3公演やりましたが、これなんです。随所に出て来ますので、覚悟しておいてください笑




Q27歳のバースデーイベントの時に現れたのは、お化けだった。



A  〇



ホラーは大好きだが、お化け屋敷系は苦手なみやちゃん。そこで思い出したのがBerryz工房時代の戦慄迷宮。

なんかお化けと仲良くなったとか、ならなかったとか?

お化けもカメラにはテンション上がるみたいです笑



Q学校の帰り道によく食べていたのはたい焼きだ。



A  ×   



正解はバクダン焼き。

みやちゃんの初めて食べた時の感想は…



みやちゃん「バチくそ美味い‼︎」です笑




Q 警察24時を見て白バイに憧れている。



A  〇




ね?もう同じコーナーで2回目。

乗りたいがそれが叶わないなら、白バイを起こすだけでもいい!というぐらいのハマりよう。

女性白バイ隊員さんにインタビューしたいみたいなので、知り合いに居たら紹介してあげてください笑




【常識アクションクイズ】

大人ならわかって当然のマナーや立ち振る舞いを演じながら答えていこうというコーナー。

3つのチェックポイントをちゃんとクリアできるのか!?



1公演目は…電話対応

アップフロントクリエイトの社員、夏焼。

最初の電話を取るのは完璧でした。

ただ電話相手が電波が悪い際に勝手に切っちゃうのはいかがなものかと。

そして基本3コール目で出ます。なぜなら…



1コール

早く取り過ぎてビックリさせてしまう

だからここで出るのはNG


2コール

ここで出ちゃうのは普通。あれ?出ないのかな?と思って焦らさないといけない。

なのでここで出るのはNG


3コール

あ?出ないかもな…と思わせておいて出る。

そうすると相手のテンションも、あっ!出てくれるんだ!っていうので上がる。

なのでここで出るのが正解





…焦らす意味がわからん!笑




2公演目は…テーブルマナー

スープを飲むところでイギリス式をやってほしかったけど、みやちゃんはフランス式をやってしまい失敗。

フランスなら正解だったのにね〜

ちなみに残り少なくなったスープは

見えないように壁を作るのではなく、

見えるように飲むのが◎

FC調べなので、間違えていたらすいません!





3公演目は…クレーム対応

これは先に言ってしまうと全てクリア!

どうやってクリアしたかというと、

とにかく唐揚げをくれます笑

むしろ唐揚げしかくれません。

唐揚げで乗り切る女、夏焼雅です!

ただ間違ったクレームに対して言った言葉に、

今日のホットワードをあげます。


買った店と間違ったお客様に対しての言葉。



みやちゃん「やっちゃいましたね〜」




最後のコーナーは

【みやちゃんに質問】

事前にいただいた質問に答えていくコーナー。



Q好きなアイスは?



みやちゃん「サクレ」



レモンは食べない、もしくは紅茶に入れる派です。



Q 一緒に歌いたい後輩は?



みやちゃん「Juice=Juiceの曲を段原瑠々ちゃんと」



その共演も見てみたい。

ちなみに隣で歌声を聴きたいのは、

アンジュルム佐々木莉佳子!




Q 最近アクセサリー以外でハマっているのは何ですか?



みやちゃん「…警察24時」



忘れた頃にやってくる、警察24時。笑



Qこれからも大好きです。応援してます。



みやちゃん「ありがとう。これからも追って、推してください♡」




Q ピーちゃんになりたいです。



みやちゃん「わかりました。いつか物を投げてそれを取って来てお腹をワシャワシャするというのをやれたらやりましょう」



やれるか!笑

でももしかしたらもしかするかもしれないので、

投げて欲しいものだけ用意しておいてください!





といった感じで最後にライブをやって終了。




8月25日に29歳になり、ラスト20代。

そんな感じしないと言ってましたが、それは多分昔から見てるファンの皆さんも同じ気持ちでしょう。

アクセサリー作りや、Berryz工房4人でのイベントなどソロでも幅広く活躍してくれるでしょう!

ソロになっても29歳になっても、楽しい日々が待っていることを心から願ってます!


そして30歳の記念すべきイベントでは、

白バイに乗って登場することを密かに願っています笑






みやちゃん、ハッピーバースデー🏍