本日はほまたんin名古屋です!




私もかなり久しぶりに名古屋に来させていただきまして、かなりテンションが上がってました〜!

ほまたんにも便乗してもらいました笑


今回は書きますよ〜!何にも映像として残らないから書いちゃいます!



1つ目のコーナーはこちら!

【ほまたんかわいい写真館】

ほまたんのかわいい写真を見ながら、かわいいなぁ〜としみじみ思っていこうというコーナーです!なんと東京と別の写真を持ってきてくれました!でもどの写真も…


基本、食べてます!笑


そしてほまたんは肉と同じくらい刺身が好きでして、そんなほまたんの好きな刺身は…


本マグロ!


ほまたん「大トロはちょっと脂が濃いので、中トロだと脂のノリ具合がちょうどいいんですよ」



コメントが大人…笑

俺はブリブリに脂のっててほしかったけどな〜

のってりゃのってるだけ美味い!と思ってました…





なんと2公演目も被らないかわいい写真館!

ただ食べてるシーンは変わらない!


ポテト食べて、パスタ食べて、ほっぺ食べて…


そしてラストは熊とのツーショット!

満面の笑みでピース!

啓太「動物好きなんですか?」

ほまたん「普通です。」


普通が1番です!

この歳になるの普通が最高だと知っています!


ちなみにまだまだ

かわいい写真はまだまだありそうです!

最近のものかバブみがあるものまで!

今後のコーナーに乞うご期待‼︎



続いてのコーナーは…

【文房具16ゲーム】

3つのゲームをして2つクリアできたら、名古屋のお土産ゲット!


1つ目のチャレンジは…文房具アピール


ルール

カタカナを使わずにスクリーンに出た文房具の良さをアピールしてもらいます。



これは東京ではノーミスでしたが、

名古屋ではいくつかミスを…


ミスをするとぴえんを普通に使っててビックリしました…


どんなミスかというと、

クリップの良さをアピールする時に、

クリアファイルが無い時にまとめるのに役立つというのを伝える時に「クリアファイル」はクリアしたんですが、なぜかその後、

「シート」という言葉を使ってしまってアウト!


泣きの一回を与えると、

「コラボ」という言葉を、


ほまたん「コラ…」で止めてたので、

怪しくなかった?と問うと、


ほまたん「こら!って自分に喝を入れたんです」


自分に厳しく、ルールに甘いほまたんです笑



そして2公演目では

ホッチキスの良さで詰まっていたので、


啓太「見た目の良いところは?」

ほまたん「見た目は、スマートで…」



アウト!


ほまたん「啓太さんが見た目とか言ったからです!」


優しさが伝わらない時ってあるんだな…

MCに厳しく、自分に甘いほまたんです笑



2つ目のチャレンジは…

文房具屋さんに売ってるものを覚えよう!


スクリーンに16個の文房具屋さんに売ってるものが出されるので、それを45秒以内に全て覚えたらクリア。



2公演とも失敗でした…

でも1公演目よりは覚えてまして、


7→11


という急成長ぶりを見せてくれました!



ほまたん「カドケシと消しゴムがあるので、覚えづらかったんです!」



逆に覚えやすい気もするんだけど…



でも大丈夫!次のチャレンジはお得意の…

胸キュン穴埋めワード


穴埋め形式になった胸キュンワードを自分で当てはめて発表。

これが東京公演から凄いんです!

あざと界の新星が現れたんです!



お題

みんなで遊んだ帰り道。

「今日は楽しかったね。でも次は〇〇〇〇」



ほまれ先生

「今日は楽しかったね。でも次は2人でがいいな♡」


先生は欲しいベタもしっかりこなしてくれます!



お題

幼馴染へ

「へ〜そういうとこあるんだ。なんか〇〇じゃん」



ほまれ先生

「へ〜そういうとこあるんだ。なんか可愛いじゃん♫」




可愛い!どんな設定なんだ!でもなんか良い!

そしてちょっと強気なほまれ先生も◎


そして1番完璧だったのが、


お題

先輩へ

「先輩!あの〜〇〇〇〇ますか?」



ほまれ大先生

「先輩!あの〜部活終わったら一緒に帰ってくれますか?」



同じ部活なのか!?それともそれだけのために校庭の隅で待ってるつもりなのか!?

妄想を掻き立てるナイスな胸キュン!!



東京公演から難易度が上がってると言ってましたが、先生のレベルも上がってますから笑




最後のコーナーは…

【ほまたんランキング】

ほまたんが独自のランキングを発表。

それについて解説しつつ、トークしてみました。



1公演目

肝試しでペアになりたいハロプロメンバー


1位 加賀楓

2位 松本わかな

3位 石田亜佑美


石田は怖くても先陣切って行ってくれそう。

わかなちゃんは逆に、わかなちゃんのために自分が苦手な肝試しも頑張れそう!

かえでぃーはとりあえずビビらなそう、強そう。という意見。


でも基本3人がいいみたいです。

その真ん中に入りたいみたいです。

なのでペアはお断りです!!



2公演目

海で一緒に青春したいハロプロメンバー


1位 橋迫鈴

2位 譜久村聖

3位 北川莉央


北川は海には入らずに、写真撮ったりご飯食べたりしたい。入るとしても足だけ…←これ結構青春あるよね

ふくちゃんはベタな波打ち際の波かけ合いをしてくれそう。

橋迫は(今日は橋迫と呼ぶ日)2人ともフッカルだから1番気を使わずに楽しめそう。

という意見。



忙しくてベタな青春をできてないだろうから、いつか実現するといいですね!



ということで、東京、名古屋とMCさせていただいてわかったことは、



岡村ほまれは、

バブみを残しつつ、フッカルでぴえんになるのが嫌いなアイドルでした笑

(今日学んだことを全て使ってみた)




来週はめいちです。どうぞよろしく!