えー…

タイトルは割愛させていただきました。

ご了承下さい。


今回はこちらの2人!





楽しいトークコーナーのMCをさせていただきました!


題して…

【派閥トーク】


2択の質問をして、それをお互いがどちらかを当てるというもの。


Q 友達との約束に遅刻してしまいそうな時…

A 言い訳しちゃうかも

B 素直に謝る



ふくちゃんは…B

生田は…A.Bの合わせ技


ふくちゃん「無駄な言い訳はしない」



潔い‼︎

プライベートだと時間にルーズ気味になるらしく、待ち合わせの相手から遅れると連絡があると、余裕持ちすぎてそれ以上に遅刻することも笑



生田「ちゃんと謝るけど、会った後に何かふわっと理由を言う」



潔くない‼︎笑

そこで嘘をつくことは無いけど、オブラートに包みつつ遅れた理由を語り出すようです。

すんごい長い理由を語り出しそうですね…笑




Q 日常で気にしちゃうのは?

A メンバーカラー

B 誕生日や「9」という数字



ふくちゃんは…A

生田は…B



ふくちゃんは自分のことだけじゃなくメンバーのメンバーカラーも気にしちゃうみたいです。

小さなお手紙1つでも近いカラーを選んでるようです。そして自分自身の持ち物もピンクが多くなり、財布、キーケース、携帯カバー、バッグ…

簡単に言うと、林家ふく子です。

甲高い笑い声は出しませんが笑



生田は数字。自分の誕生日の7にこだわるのはわかるんですが、なぜか今は2という数字にもこだわっているみたいです。

それはふくちゃんリーダーを1とすると、

生田は2だからです。

簡単に言うと、リーダーのすぐ下です。

自称ですが笑



Q やらなきゃいけないことをやるなら…

A 最初

B 最後


ふくちゃんは…B

生田は…テレビならB プライベートならA



ふくちゃんはリーダーということもあり1番に何かを話したり、やったりすることが多いですが、最後が良いと。誰かがやってるのを見てからやりたいと。できれば最後のちょっと前くらいがいい!という、ふくちゃんらしい答えですね〜



生田はテレビに映れるから最後、プライベートで発信できるから最初。

あの感じで戦略家なのが鼻につきます笑



啓太「じゃあ2人とも最後がいいんだね」


ふくちゃん「でもえりぽんは2が好きだから…」


生田の後ろに並ぶ、ふくちゃん。


生田「えー!いやいや!ここで!?」


墓穴を掘るとはこの事です。

ふくちゃんの1本!!



そして1人だけにも質問を。


譜久村聖

Qもしやらせていただけるのなら…

A 某パンのヒーローの声優

B 某うまの女の子の声優



頭を抱える譜久村聖。

かなり悩んでいましたが…



ふくちゃんは…A


やはり歴史などを考えるとAだと。


ふくちゃん「どんな役でもやります!」


是非某パンの関係者さん、

カバオくんの友達で「みずきちゃん」お願いします!



生田衣梨奈

Q何かを失う代わりに何かを得るなら…

A インスタフォロワー5千人になるけど、

3枚シングルセンター


B 3枚シングル歌割りほぼ無しだけど、

インスタフォロワー、プラス50万人



頭を抱える生田衣梨奈。

悩んだ結果…


生田は…B


やっぱりB!笑

歌割りの化身もプラス50万人には敵いませんでした…



では、

今日のキラーチューン‼︎‼︎




生田衣梨奈…

譜久村聖と出会った日から何日経った記念日アプリ使用中!!



譜久村聖…

「私は23好きの古参だから!!!!」




では最後に…


【9期っち】

作詞 鈴木啓太

作曲 それぞれ皆さんでどうぞ



サビ

ありがとう 出会ってくれて

ありがとう 繋いでくれて

普通に過ごしていたら

すれ違っただけの ただの他人(ひと)


ありがとう 踏み出してくれて

ありがとう 支えてくれて

誰にも負けない絆を 今も ずっと…



A

頼りなかった私が 少し強くなれたのは

隣に君が居てくれたから


意地張っていた私が ちょっと優しくなれたのは

隣に君が居てくれたから


閉じこもっていた私が ずっと笑顔でいれたのは

隣に君が居てくれたから


今を生きていた私が そっと夢を話せたのは

隣に君が居てくれたから


B

別々の道を歩んでいく 仲間を見送った

それでも悲しくはなかったよ

また笑って会えるから


サビ

ありがとう 笑ってくれて

ありがとう 歩んでくれて

笑っただけじゃないけど

悲しみ越えてきた 私達


ありがとう 選んでくれて

ありがとう これからもずっと

誰にも負けない絆を 今日も ずっと…






ふくちゃん、生田、鞘師、香音ちゃん、
10周年おめでとう!