本日は…やじちゃん!






やじが遂にラスト20代。29歳です。
え?嘘?°C-uteが1人が30歳になるんですって…
ってことは、黄色いあの子もアラサー?



本日はオープニングアクトでYaziUさんが来てくれました。




残念ながらキューブは貰えなかったみたいです笑


【MAIMI's セレクション BDプレゼントチャレンジ】

やじがやりたいゲームを2つ。
その中のチャレンジで3つクリアできたらプレゼントゲット!


●聴覚チャレンジ

目隠しをして、音だけで相手が何をしてるのかを当てる。
これを交互に1回ずつ。


啓太 音出し やじ 回答者 ver


お題は
「鍋と卓球ラケットで空き缶をリフティング」

だんだんわかってきたやじが、

やじ「鍋で空き缶をリフティング…?」

啓太「そこまでは合ってる!」

やじ「空き缶とお玉でリフティング!」


ピンポン!


えーーー…ラケット=お玉?
甘々じゃないですか!


やじ「ラケットって言いました」


さすがに聞き間違えないわ!笑


続いてのお題は
「1人ダンバコ演奏」


太鼓のみでダンバコを演奏しました!
全く伝わりませんでした!
ただの騒音おじさんでした笑



やじ 音出し 啓太 回答者 ver


お題は
「ボックス踏みながら、ピンポン玉でジャグリング」


もうピンポン玉を落とす音とやじが
「あー!!」って言ってる声しかしない笑


続いてのお題は
「片手でピンポン玉を投げて持った鍋でキャッチ」


始める前に
やじ「片手で…」


やらかすんだよね〜言っちゃうんだよね〜
これが、やじの憎めないとこなのよ。これがあるから良い意味で高嶺の花にならない!





●29チャレンジ

29にちなんだ簡単なチャレンジを色々やります。それだけです!笑

[29秒以内に29回、反復横跳び]


袖にはけ、靴を脱ぎ、颯爽と登場したが、
スカートで全然、足が開かない笑
あんな綺麗な衣装のおてんば娘はここにしか居ない…笑


[2.9mで紐切り]


見た目だけで2.9mに切るだけなんだが、これがまた難しい。
なので、


啓太「プラマイ何センチほしい?」

という優しい提案をしたところ、


やじ「3?」


自分に厳しい!!!!笑


緑の子とかなら100!とか言いそう笑



[29秒間、にらめっこで笑い堪えろ]

俺が笑わすのを29秒耐え切ればいいだけなので、
やじは余裕の表情。

やじ「任せてください。私、鉄の女なんで…」


開始2秒で、堪えきれず笑う。


矢島舞美。
鉄の女、改め、はんぺんの女。笑



[29秒以内に肉料理を9個書く]


やじが書いたのが…

ハンバーグ
チンジャオロース
焼肉
すき焼き


やじ「野菜炒めはいいの?」

啓太「え?肉野菜炒めにすれば?」



まぁ2つ目でチンジャオロースを書いた時点で無理だなとは思いましたけどね笑



[三段跳びで2m9㎝跳ぶ]

跳ぼうとしてるやじの横で、
横にメジャーを伸ばしてスタッフさんがいる。


見えるやん!笑


天然しか居ないんか!

なんなら俺はしっかり2m9㎝で伸ばして待ってると思ったわ!



[29秒以内に黒ひげを飛ばしてキャッチ]

飛んだところをキャッチするのは難しい。
だっていつ飛ぶかわからないから。
飛んだところをキャッチするのは難しい。
ビビってしまうから。
飛んだところをキャッチするのは難しい。
その0.1秒前までナイフを刺してるから。
飛んだところをキャッチするのは難しい。




……


まぁ飛べばの話ですけどね笑



[29秒以内で左手でお絵描き]

その書いたものを俺が当てられたらクリア。
これは俺はかなりのプレッシャー。
29秒後に目を開けるとそこには、
少女と虫歯菌が居ました笑
でもそんなわけないので解読して無事帰れます!
そして完全にアイマスクをしてると思い込んでいた俺は目を開けると同時にフェイスシールドを取ろうとしてました笑
これは天然ではなく、老いです!



[29秒以内に難しい原稿を噛まずに読む]

途中おかしな事になってました。
難しすぎて勝手に文章を作ってました。


一方、白昼の白装束集団が集合集会を…

↓↓↓↓↓

一方、白昼の白装束集団が集合写真を…


それ、見たいわ!笑


でも本当の本当に無事に終わって良かった。
なぜなら、
前回は出演した時間が7分くらい。
前々回は俺の声が出ない。


申し訳なくて…


少しは借りを返せたかな?と。



ラスト20代、人生という道で転ばぬように地に足つけて歩いてほしいです!

そして20代のうちに、セーラー服を…笑





最後はこちらの曲!


【雨が嫌いになれなくて】
作詞 鈴木啓太
作曲 それぞれ皆さんでどうぞ


頭サビ
どんなにみんなが嫌っても私は…
雨が嫌いになれなくて

A
頼りないあの子が初デート
緊張しながらあの人待つの
だけどもちろん今日も雨


元気なあの子が旅に出る
少し遅い出発にしたの
だけどもちろん今日も雨


B
大切な事は楽しむことさ
あなたが教えてくれたんだ
どんな日だって どんな瞬間(とき)だって


サビ
晴れたらいいな
そう思いながら夢を見るのよ
晴れたらいいな
そう思いながらおめかしするの
だけどやっぱり今日も雨
でも何故だろう 楽しい思い出しかなくて
だからみんなが嫌っても私は…
雨が嫌いになれなくて





やじ、ハッピーバースデー☂️