本日は…






元々冴えていたが、最近冴えなくなってきたでお馴染みのうえむー!
22歳は大好きな23歳までの通過点!…いや!
22歳も楽しんで頑張ります!!!



まずはこちら!

【うえむランキング】
うえむーが好きなものやことでランキングをつけてくれました!
それを見てトークしていくコーナーです!


[たま〜に食べたくなるランキング]

1.白子ポン酢
2.かずのこ
3.スーパーのわらび餅


白子ポン酢は地元に帰るたびに食べたくなる。
いつか食べ放題に行ってみたい!
そしてかずのこはおせちの中で海老と並んで1位。
スーパーのわらび餅はあの透明の丸がプルプル付いてくるやつです!
俺はもう食べたくなってます!



[好きな調味料ランキング]

1.ごま油
2.柚子胡椒
3.もみじおろし


万能のごま油。
柚子胡椒はポテトチップスとかの味でも好きらしいですよ〜



[好きな形ランキング]

1.立方体(数学など)
2.歯並び
3.星

さぁ問題はこのランキングですよ。


うえむー「みんな知りたかったと思うんですよ」

そうなの!?笑
好きな人の好きな形を知りたいものなの!?


3位の星以外は説明が必要ですね…
人を見る時についつい歯並びを見てしまう。
好きな歯並びの形が細かくあるらしいです!
特に好きな海外の女優さんもいるみたいです!
まぁ形の枠に入るかは疑問ですが…

そして立方体(数学など)。
サイコロとかそういう形ではなくて、
数学の問題で体積を求めよみたいなのに出てくる立方体が好きなんです。
奥行きを転線で表してるやつ。




これです、多分笑


勉強はできないが転線を書くのがうまくて、友達が書いてとうえむーの元に来てたようです!

転線の植村!笑


【植村あかりだから一問三答】
うえむーは何かと迷いがち。
スッと瞬間的に答えを出すのが苦手。
そして本人もメニュー決めるのを迷うと言っていました。
なので一答じゃなく三答までいいですよ!
という、うえむーに寄せまくったコーナー。







っていうただのフリでした。




ほぼ一問一答でした笑


狙ってやってるのか、素なのかわかりませんが、
とにかく10問のフリが効いたボケでした笑


なので答えの内容云々じゃなく、そのうえむーらしいところが100点です。
それが植村あかりです。




【甘やかしウエムランド】
バースデーイベントですから「楽しかった」と言って帰ってもらいたい。
なので、ゲームをしてもらうんですが、甘やかしを3つ用意しました。
その中から1つだけクジで選んでもらって、ゲームにチャレンジしてもらう。
ですが凄いことを成し遂げたようにファンの皆さんには成功したら盛大な拍手をお願いしました!
甘やかしてナンボ!
でも失敗したら罰ゲームです!
では、振り返っていきましょう!


○ボールキャッチ
基本ルール
投げたピンポン玉をカップに入れたらクリア


甘やかしで引き当ててたのは…

カップからカゴ(大)に変更。


余裕のクリア!!拍手!!!!



○10秒ストップウォッチ
基本ルール
誤差1秒以内までで10秒でストップできたらクリア


甘やかしで引き当てたのは…

誤差2秒までOK



見事9秒台でクリア!!

でも終演後、スタッフさん曰く
怪しい動きをしてたみたいです。
見逃してました…
だって甘やかしたいから!


○いくらでしょう
基本ルール
スクリーンに映し出されたお金の合計を10秒以内に当てれたらクリア


引き当てた甘やかしは…


500円玉だけになる



これをひく前にうえむーはこう言ってました。


うえむー「え?両替されるってことですか?」


めちゃくちゃ難しくなるわ!笑

500円玉以外消えて、500円玉だけになるってことです!


見事に3枚の500円玉の合計を当ててクリア!


拍手喝采!!!!だって500円3枚を言い当てるなんて…普通じゃできません!!


○High&Low
基本ルール
自分が指定したHighかLowをボックスから引き当てれたらクリア
(ボックス内は1〜10)



引き当てた甘やかしは…


Highが4〜10 Lowが1〜7になる

宣言したのは、Low
そしてひいた数字は5


甘やかしいらず!!!拍手!!!!


○MCとジャンケン
基本ルール
MCより先に2勝したらクリア


引き当てた甘やかしは…


MCは3勝しなきゃいけない


単純に強い!笑
ストレート負け!
ジャンケンが強い!
俺が甘やかしてほしかったわ!



○暗算
基本ルール
30秒で答えて下さい。

元々の問題はこれです。
4235+3265+2215+1243=? 


引き当てた甘やかしは…


いや。
何かボールに命を宿し、ボックスから植村あかりに見つけてほしくて出てきた甘やかしは…


5だけになる


なので、こうです。


5+5+5=?


この問題を見てうえむーは、


うえむー「え?ひっかけ?」


簡単になり過ぎて変な憶測を生みました笑



○万歩計
30秒で300回になればクリア


引き当てた甘やかしは…


ごめん!甘やかしはなし!


ずーっと3を2だと、下の方を隠してました。
2だと、「秒」と「回」が交換。
なので、
2だと300秒で30回…笑


でももう許しまへんでぇ〜甘やかさへんでぇ〜



結果0回で(赤いリセットボタンを押したので)
罰ゲーム!


ビリっとしていただきました!
1回くらいやっておかないとね!
今まで
甘やかしのクジを相当甘やかしたから!!笑




では最後に…


夏の海に行くと
楽しくて弾けるような空気がある
だけど
冬の海に行くと
少し寂しげな空気がある


朝の山に居ると
清々しい明るい空気がある
だけど
夜の山に居ると
不安な少し怖い空気がある


君の近くに居ると
優しい空気がある
だけど
変わらない
いつも
変わらない
夏でも冬でも朝でも夜でも

君の近くには優しい空気があるんだ…





うえむー、ハッピーバースデー🦷🦷🦷🦷🦷🦷