本日は…






アンジュルム!
新メンバー3人も加わって初イベント!


【アンジュルム5番勝負】
5vs5 で1対1の対決シリーズ!
楽しむのか?罵るのか?笑
とにかく上下関係無しで戦います!


○3曲同時再生あて対決

どう頑張っても2曲までしかわからない…
どうあがいても2曲までしかわからない…

たけ「DNAが強すぎる!」
(遺伝の方ではなく、BEYOOOOONDSの方です笑)

そう1つわかるとそれだけが聴こえてくるんだよな〜


○五七五対決

No. 1作品はこちら!

お題は…クリスマス


寒い夜 サンタと一緒に 空を飛ぶ
笠原桃奈



○ 〇〇から始まって△△で終わるしりとりタイムアタック対決

わかなちゃん
最後を「ひいらぎ」に回さないといけないしりとり。

色々巡って最後に…

わかなちゃん「ま…ま…まひ、ひいらぎ」


麻痺!笑


対する、なりんちゃん。
ツリーで始まり、ケーキで終わらせる。

なりん「ツリー、池、ケーキ」


秒殺。笑


○あっち向いてホイ対決

為永幸音のパラグライダー炸裂。
もう一度みたい!という期待に応えすぎて、撃沈…笑



○五連けん玉対決


りんちゃんは流石の3つ。
かみこは大人気なく5つ。
(すごいことです!)
かわむーは玉を釣って1つ。笑


○みんなで繋げ!〇〇から始まって△△で終わるしりとり対決

これは最後の人が1番難しいんです。
強引にラストに繋がないといけないから。
なーのーにー!

3番目でつまづいたのが…

いせーーーー!
いせれいらーーーー!

そういうとこが、伊勢なんです!
ちゃんを付けるのはまだまだ先です笑

(ちなみに単純に呼びやすいから呼んでます。
愛を持っての伊勢呼びです!なので変える気はありません!!笑)


【アンジュルクイズ】
ファンの皆さんにいただいたクイズをアンジュルムが答える。
しかし自信のある人だけが手をあげて、答えられた人数だけポイントゲット。
3人正解なら3ポイント。
ただし1人でも不正解なら0ポイント。
果たしてどちらが勝つのか!?
名場面をプレイバック!



Q 「カリブー」を日本語にすると?

たけとりんちゃんが

理由 カリブーのブーです笑


そしてりかこが…

「海賊?」

カリブーの海賊…笑
親父ギャグです。


Q 私が冬になったお風呂で必ずすることは?

そんなのわかるかい!
ですが、みんな答えます。
それがアンジュルムです笑

ヒントで
〇〇したあと〇〇するを与えたところ、
ここで奇跡が…
こんな10人が全員当たるわけない問題で、


シャンプーしたあとリンスする
たけ&なりん

みかんを入れたあとみかん食べる
かみこ&いせ


なんと2ペア笑

ちなみにりかこは

みかんを食べたあとみかんを入れる


りかこ「フニャフニャになるじゃん!そんなの食べれないでしょー」

というそもそも正解でもない答えで、やり合ってました笑

でもりかこが逆だったら…フルハウス笑
恐るべし、アンジュルム…


そして後半は竹内朱莉のオンステージ!
あっ。失礼。


バンブー竹内のオンステージ!笑
(以下、バンブーで通します)


Q スマイレージ時代のDVDで付いた竹内朱莉のあだ名は?


バンブー以外、挙げない笑


バンブー「勉強しとけよぉ〜!」


キレても挙がらず、1ポイントゲット。



Q アメリカの首都は?


かっさー「ニューヨークじゃないの?」は聞かなかったことにして、

アメリカということで2期の話題に。


バンブー「めいもかなもりなぷーも呼んじゃうよ!?」

会いたい!とか嬉しい!とかの声の中、俺が

啓太「いやぁ〜4人揃ったら怖いわ!」

バンブー「大丈夫。りなぷーは多分来ないから」笑



Q バンブーの生年月日は?


不安を隠せない新メンバー。
多分合ってるだろなあという先輩メンバー。
鋭い目を光らせるバンブー笑


ただ…結果、全員正解!
(危うく解散の危機でした笑)


まぁ終わりよければ全て良し!
1勝1敗でファンの皆さんとの対決は、
次回に持ち越しです!



そしてエンディングでは…


為永幸音の俳句で締めさせていただきました。
前に出てきた新メンバーを温かく見守る先輩とファンの皆さん。


ではお願いします。




流石だな キラキラオーラ 笠原さん




不意打ち、かっさー笑




では本日の総括をさせていただきます。
本日は2つ!





伊勢は「いせ」なんだなぁ 



かみこはヒント出すの下手なんだなぁ 



けいを








アンジュルムと
アンジュルメイト(勝手に呼んでます笑)の皆さんが
楽しいクリスマスを過ごせますように…🎄