誰かが卒業するタイミングの時は観に行かせてもらってたけど、この状況というのもあるし、
観たくても観れない人達が沢山居るだろうし、
俺が行くのは違うのかな?とか思い、
色々考えて観に行くのをやめました。


でもブログは書きます。
何を言われようが書きます。
自分が感じた事を、感じたままに…
それが俺のスタイル。My Style✌︎


そして今日卒業するのは…



船木結。

俺のふなっきのイメージは…「最初」
1番ではなく、最初。
50人居ても、2人でも、最初に何かをやってほしいと思う存在。
どんな場面でもふなっきが最初にやってくれたら、次からもうまくいきそうな、良い流れ作ってくれそうなそんなイメージ。
まさにハロプロ特攻隊長!


そんなふなっきも待って待っての、卒業。


卒業が伸びても一切ブレない。
目の前の事をやり切ってる。
そんなイメージで見させていただきました。

そして通常ならここでポエムを書いて、
「感動しました!」「啓太最高!」「二度と書くな!」などの声が届くんですが、
今回はふなっきなので、ふなっきと漫才したいと思います!
僕がボケで、ふなっきがツッコミます!
間違ってる事、伝わらない事、あるのはわかってますが、優しい目で見てください!
すごく想像して見てください!
では「ふなすず」のお二人の登場です!
どうぞー!







2人 どうも〜!「ふなすず」です!よろしくお願いします!


会場 拍手


啓 いや〜あなたも、もう卒業ですか〜

結 そうなんですよね〜まぁ、かなり待ちましたけどね〜

啓 ですねーでも本当に卒業しますって発表してから、かなり経っちゃいましてね〜、パパって卒業すると思ったらウイニングランみたいのがありましてね。

結 あっこれ今、ウイニングランなん?

啓 そらそうでしょ。卒業はある意味、ゴール。
そっからまたちょっと走ってんねんから、ウイニングランやろ〜

結 まぁそうなるのかな〜

啓 卒業延期してウイニングランする人なんて他に居ませんからね!

結 居るのよ!明日の人も延期してんのよ!

啓 この状況だから仕方ないかね〜あれ?ってことは、今は2人でウイニングラン?

結 まぁそうなるのかな?

啓 優勝は1人じゃないと盛り上がらないやろ!

結 知らんわ!ウイニングランって勝手にしとるから、ややこしいねん!
まぁでも本当に今日で卒業させてもらいます。今までありがとうございました!

啓 ほんまにね、それはそうね〜ファンの方々は、ずーっと応援してくれてありがたいですよね〜

結 本当ですよ〜こんな私をね応援してくれてね〜

啓 大人数で居ると、小さいから探すのも難しいのにね〜

結 小さいけど!探すの難しいまではいかへんやろ〜

啓 いやいや、マネージャーが言っとったで。船木探すのとウォーリーを探すのは同じなんやって。

結 もうそれ小さい関係無いやん!無数の同じような仲間の中に紛れてるだけやん!

啓 まぁ、今日はせっかくだからちょっと君の人生を振り返ってみようと思うんだけど、

結 おっ!ありがたいですね〜

啓 じゃあ読みますね〜

結 ん?読む?

啓 「船木結」「wikipedia」っと…

結 Wikipediaを読むの!?何か味気ないわ〜

啓 あれ?出ないな〜

結 え?出ないですか?

啓「小さい」

結 小さい、足すなや!

啓 あっ出ましたよー読みますねー「沢山の人の中から赤と白のボーダーの人を見つける…」

結 それ、ウォーリーを探せ!!出るか、そんなもん!Wikipediaとかじゃなく、サラサラってあなたの口から言っていただければ大丈夫ですから!

啓 じゃあ僭越ながら…
まずカントリーガールズに加入。

結 それが2015年ですね〜

啓 プレイングマネージャーのつぐちとはここで出会うんですかね?

結 ももちね!

啓 中指をピンって立てて…

結 小指ね!中指って、永遠に喧嘩売ってるみたいやん!中指、立てたらあきまへん!
みんながやりやすい小指です。ももち先輩にもお世話になりましたね〜

啓 そこで一緒のグループに加入したのが、梁川奈々美こと、やなみんですねー

結 逆やね。やなみんこと、梁川奈々美です。

啓 え?間違ってました?

結 間違ってるよー

啓 本当ですか?

結 え?覚えてないの?

啓 ん〜…逆に聞くけど、結は?

結 何で逆に聞くねん!覚えてるわ!

啓 それでまぁカントリーガールズには元々先輩となるメンバーも居て、山木、森戸、稲場、竜也…っていう4人が、

結 1人パパの名前になっとる!でも喜んでると思うから、そのままで良いです!


啓 そして2017年ですよー衝撃でしたよ〜こんな事あるんだなぁ〜と。

結 確かに驚きましたねー

啓 アンジュルムという副業を始めました!

結 兼任ね!副業って言い方良くないなー!副も主もなく頑張ってましたよ!

啓 そしてそんな兼任活動をしていたが、カントリーガールズを卒業したと。

結 家族のような場所でしたからね〜。本当に泣いちゃいましたね〜

啓 竜也も悲しがってましたかね?

結 それは知らんけど!

啓 え?だって同じステージに立ってたのに??

結 …あっ!舞ちゃんのことかい!さっき、そのままで良いって言っちゃったからか。まぁ悲しいはみんな、悲しいと思いますよ。でもまぁ前進する卒業ですからね!心の中には常にカントリーガールズはありますから!

啓 そやね!それでええ!結ちゃん、ええ事言うた!そして!今日最後のステージ立つわけや〜

結 本当に今まで楽しませてもらいましたわ!そして最後もめちゃくちゃ楽しみます!

啓 そやね〜まぁDIYは明日以降に始めるとして…

結 それ、明日の人!宮本さん!私は結ちゃん!

啓 あれ?そやった?まぁでも最後、悔いのないように頑張ってな!

結 任せてや!結ちゃんは、がんばるでぇ〜!

啓 そしたらワシも必死に2階席から赤白のボーダーTシャツ探すわ!

結 だからウォーリーちゃうわ!
やめさせてもらうわ!

2人 どうもありがとうございました!



客席 大拍手



今までありがとう!
本当に色んな場面で助けていただきました!
少し早いけど、
卒業おめでとう、ふなっき!



ずっと仲間やでぇ〜〜〜!!!!