そもそも東京のどこにあるんだ?という学園。
しかし巷では地下に1つだけあるだとか、
逆に数十校もあるだとか噂が絶えない学園。


それが…やふぞう学園。





そこの理事長兼学園長兼生徒会長の
Juice=Juice松永里愛。
そして本日、仮入学をした
Juice=Juice井上玲音。


1公演目オープニングから校歌斉唱。
れいれいのボイパに里愛ちゃんが合わせることに…

里愛「私なんでも合わせられるんで」
玲音「ブンツカブンツカ…」
里愛「ちょっと待ってください!やりづらいです!」


合わせられるちゃうんかい!!


2公演目では、


里愛「考えがあるんでポンポンいきましょう!」


それをオープニングで聞いた俺は寒気がした…笑


果たしてどんな授業になるのか…


1つ目の授業は…

【ヒントで当てて!友達だ〜れだ?】
ハロプロメンバーの誰かに関するワードを1つずつ言っていって、誰のことを言っているのかを当てる授業。
抜粋してお届けします!


まずは…野中美希

①1990年代生まれ

これだけではわからない。

②犬が好き

里愛「植村さん!」
啓太「違います!」
里愛「¥€%☆○^<…あっすいません。アラビア語を喋っちゃいました」


はぁ!!??笑


③生い立ちが特殊


里愛「生い立ち?」

生い立ちがわからない奴がアラビア語を喋るな!笑


④英語


玲音「野中さん!」


続いて2問目…佐々木莉佳子


①うるさい


里愛「S藤M樹さん!」
玲音「T内A莉さん!」


言うね〜言うね〜笑


②かっこいい


里愛「佐々木莉佳子さん!」


見事に正解!


2公演目

続いて…秋山眞緒


①うるさい

②ダンス

③末っ子

④大阪


里愛「私?うるさくて、大阪は私じゃないですか?」

気づいていらっしゃったのですね笑



ラスト…一岡伶奈


①ど天然

里愛「S藤M樹さん?」


言うね〜言うね〜part2


②苦労人


③冠番組


里愛「最初なんでしたっけ?」

啓太「ど天然」

里愛「あっはい!一岡伶奈さん」


その確認しないで当ててほしかった笑




続いての授業は…
【力を合わせて、五・七・五】

僕を含めた3人でテーマに沿った俳句をそれぞれ文字数を担当して1つの作品を作るという授業。
名場面を紹介していきましょう!



テーマ 青春

汗をかき 玲音
涙も笑顔も 啓太
マカロニパ 里愛



マカロニパ??

里愛「私の青春はマカロニパスタなんです」

だからってパで止めるな!笑



テーマ さんま

脂のり 啓太
生臭いにおいとかも全部アゲ☆  里愛
腹減った 玲音


玲音「趣旨、全部無視じゃん!」


渾身のツッコミいただきました笑



文字数を間違えるなよ!と忠告して上で…


テーマ 運動会


盛り上がる 啓太
紅白対抗 玲音
うんどうか 里愛


文字数!!!
そこは、字余れ!!!
字余っていい!!!



そして音楽の授業(ライブコーナー)も終わりエンディング。
そしてその後にれいれいと里愛ちゃんだけでトークする放課後コーナーが。

1公演目は暴走しまくって、色んな話を打ち込み、2公演目では歌を歌いたいと言ったのに1分後にはそういう気分じゃなくなったと疲れ果てていました。必死に話を繋ごうとするれいれい。
だが永遠に何かの歌詞を思い出そうとしてる里愛ちゃん。

そんな里愛ちゃんを見て、
れいれいが渾身の一言を…



玲音「私の話、全然聞いてないじゃん!!」



れいれいが大人に見えて、
里愛ちゃんが怪獣に見えた。
そんな久しぶりな名古屋。
また来ます。




次はどこでやふぞう学園が開校するのか!?
あなたの街かもしれません…
ウッディーの歩き方をしてる可愛い女の子を見かけたら注意して下さい笑







次回は12月8日です!
つばきファクトリーから、りこりこ&あみちゃん!
そしてMCはハロプロ研修生 米村姫良々ちゃん!

こちらもお楽しみに!