本日は愛ちゃん!





9月14日に34歳になる愛ちゃん。
だけど34歳だとも、なんなら33歳とも思ってないみたいです笑
でも誕生日は迎えますので、ご了承下さい…


色んな事をやり過ぎたので、少しずつ少しずつ伝えていきますね!



1公演目

1つ目のコーナーが凄かったです…
【しゃべくり愛ちゃん】


ここではキングダム愛を語ってもらいました。
皆さん、ついてこれましたか?笑
知ってる方は面白かったと思うし、
知らない方はあの熱の入り方で話す高橋愛を楽しんだと思ってください!

ずーっとずーっとしゃべくりまくってました笑
正直まだ多分終わってないです。
次回までに予習、復習お願いします!
そして原先生…教科書を書いてください!
by 高橋愛


【高橋愛が本気で〇〇してみた】

1公演目は…踊ってみた!
ダンサーをしているいとこの方が振り付けを担当してくれたみたいなんですが、ダンサー特有の難しさがあり、


愛ちゃん「ここはフリ入れない?」

と、結果相談しながら作ったという、踊ってみた。
踊りというより、演技も入ってました!
悲しみが表現されてました。
切なさが表現されてました。
ジャケットを脱がれてました。
そのジャケットを抱きしめてました。
オシャレでした…


ちなみにこの曲で愛ちゃんは断捨離してます笑



ブレイクコーナー
【みんなのお悩み聞かせてください】

悩み①
愛ちゃん不足です…ハートください。


愛ちゃんからのキュンです(今日知った言葉)をあげてました♡


悩み②
滑舌が悪くて聞き返されます…


愛ちゃん「それをゲームにしちゃおう!」

まず滑舌が悪い自分を受け入れて…

第一回
聞き取ってくれるのか?聞き取れないのか?ゲーム!!
それを毎回開催してれば、楽しく過ごせるかも!?


悩み③
YouTubeを見て寝られません。次の日に影響を与えてしまうかも…どうしたら寝れますか?


愛ちゃん「でも起きれますよね?」
ファン「はい」
愛ちゃん「じゃあ見ればいい!」


自分で選んだんだから、見ればいい!
次の日に支障が出なきゃいい!
芯を持っています…キングダムの信のようです笑


悩み④
お昼ご飯何食べたらいいでしょうか?


愛ちゃん「私がさっき食べたのは…大葉チーズ挟みフライ」


ピンポイント過ぎ!笑

そして広げてくれたのが、崎陽軒!
The 横浜!!!


悩み⑤
出かける時に荷物が多くなってしまって困ります…


愛ちゃん「バッグを小さくする」


荷物からじゃなく、まずバッグから決める!
そこから厳選する!
ちなみに愛ちゃんも多くなるタイプで、バッグに余裕があると何かしら入れちゃうタイプ。

俺「じゃあ愛ちゃんはバッグを小さくしたら、それ用にできるの?」
愛ちゃん「できます!そりゃこぼれるけど…」


いや、できてないから笑


でも全て愛ちゃんらしく、
かなりズバっと前向きな解決だったと思います!


2公演目

【愛ちゃんどっち?】
2択の選びづらい問いにどっち派か答えるコーナー。


Q高橋愛、前髪あり?なし?どっち?

愛ちゃん あり派
ファン あり派のが多い

ちなみにコンサートなどで汗をかくと前髪なし派…というより前髪無し愛ちゃんなります。


Q特殊な能力を持つならどっち?

未来が見える力
or
時間を止められる力


愛ちゃん 時間止められる力


見て、納得して、努力できないかもしれない。
そしたら見えてた未来が変わってしまうかもしれないからだって…
確かに…俺は絶対そのタイプ笑


Q貰うならどっち?
1万円当たってる宝くじ1枚
or
当たってるかわからない宝くじ100枚


愛ちゃん 1万円当たってる宝くじ


わからない方が楽しい!とか愛ちゃん言いそうなのにここは現実派。


「1万円で何買おうかな?って考えてる方が楽しいもん」

さすが愛ちゃん!
楽しむことは忘れてませんでした!


その中で心理テストもやってみました!
印象的だったのは4枚の写真から選ぶやつ。
それが[あなたの運の増やし方]がわかるというもの。

そこで愛ちゃんが選んだ写真の運の増やし方は…


感謝すること


これすごくないですか?
感謝することで運を増やしてるんですって!
めちゃくちゃ当たってるというか、
感謝してる愛ちゃんしか浮かばないし、
それで運を溜めてると思ったら…
82兆運くらい溜まってますよ笑

そしてコーナーの最後には…
みんな大好き&愛してるぜベイベーをいただきました!

【高橋愛が本気で〇〇してみた】
2公演目は…表現してみた!


あの愛ちゃんが大好きな曲で表現してみた!


いやー良かった!これは何かわからないけど、良かった!
確かに歌うでも、踊るでもなく、表現するが近いかもと思いました!
違う曲でも見てみたい!
ちなみに振り付けは高橋愛!
完成したのは昨日!笑


ブレイクコーナー
【みんなのハプニング話聞かせて下さい】

ハプニング①
AMとPMを間違えて、新幹線のチケットを取ってしまった!


愛ちゃんはこのミスは今まで無いみたいですが、この前やらかしたらしいです…
寝坊…そういうのが完璧っぽく見えるけど、あるんですね〜
ちなみに理由はキングダム読んでたから!


……


ん?次の日に支障出てるやん!笑
でもあの時計を見た時の恐怖を思い出せば、
もうしないでしょう!


ハプニング②
新しいパンツの貼る値札みたいのを付けたまま出かけてしまった!


これは嫌だね〜愛ちゃんもクリーニングのタグを付けたままとかは、たまにあるみたいです!
しかもそういう人に言ってあげるそうです!

「カバン空いてますよ」
「何か付いてますよ」などなど

次、街で愛ちゃんを見かけたらリュックのチャックを開けて前を歩いてみて下さい。
奇跡的に高橋愛から話しかけてくれるかも!?笑


ハプニング③
コンサートで今までにないくらいの良い席。
メガネからコンタクトに変えて行ったのに、コンサートが始まったら…
片方取れる!しかも破ける!
片目をかくして焦点合わせて観ました…



これは…キツイね。
今後あるか、ないかの良い席でしょ?
大丈夫!絶対また良い席当たる!
諦めないで! by真矢みき



3公演目

【愛チャレンジ】
3つのチャレンジしたい事に愛ちゃんがチャレンジ!

1つ目は1人即興劇。
ナレーションを俺がやって、2つの物語を即興でやってみました!その一幕を書いてみましょう!

シンデレラ

もうすぐ0時。
シンデレラは王子と舞踏会で踊っているのに帰らないといけない。魔法がとけてしまう…
離してくれない王子にシンデレラは苦し紛れの嘘をついた。


愛ちゃん「お腹痛いの!本当に痛いの!ごめん!」



小学生か!



ロミオ&ジュリエット

対立している両家の2人が恋に落ちた。
お互いに愛し合っているが、ジュリエットはロミオに1つだけ直してほしい事を言った。


愛ちゃん「その長い髪がダメなの。私は短髪のが好きなの…」


するとロミオは怒って言い返した。


愛ちゃん「だったらそのパンツからポケット出てるのはなんなんだ!


そして最終的に別れた2人だったが、ロミオがこの喧嘩のやり取りをネットに載せた。
それに怒ったジュリエットがロミオの家に入り込みマシンガンをぶっ放して一言呟いた。


愛ちゃん「快………感……」



これを聞けただけで3公演目の人は元を取れてます笑


2つ目はいきなりダンス!

出されたモーニング娘。の曲をどれくらい踊れるのか…


結果、4戦2勝1敗1分けくらいでしたね〜


最近のモーニングの曲は知ってるけど踊れない…是非全てのダンスを覚えてあげてみましょう!
そしてコラボお待ちしております!


3つ目はイントロドン!

これは5問中、4問正解!
なのでバースデーケーキフラワーをプレゼントしました!


ちなみに、いきなりダンスでザ・ピースを希望していたのか曲がかかる前に勝手に踊ってました笑
しかもイントロの答えに
ザ・ピース入ってるので、音響さんは軽くパニックになった事でしょう笑



【高橋愛が本気で〇〇してみた】
3公演目は…踊ってみた!


曲は初心に戻る意味も込めて、
「好きな先輩」


久しぶりのキャピキャピ愛ちゃんを見れましたね〜!


ブレイクコーナー
【5期エピソード教えて下さい!】

5期エピソード①
ここで序盤にひいた2枚が好きな先輩のこと。
なので今日は1人だったけど見れて良かったと思います!



5期エピソード②
昔、愛ちゃんが学校の話で、
「学校がエスカレーター式になってます」と
説明した時にガキさんが
「愛ちゃんの時代は階段でしょ!」
というど天然なガキさんのコメント。



せまっ!ピンポイント過ぎる!
けど、面白いから良し!


5期エピソード③
ごきげん4エバーのイベントが楽しかったです!


愛ちゃん 覚えてません。
この期間中なのでファンの皆さんが声を出せない。
誰も答えを知らずに終わりました…
誰か知ってたら詳細を教えて下さい笑




3公演通じて、プレゼント抽選会もしました!
当たった方おめでとうございます!





では最後に…


君のために何かをしてくれる人が
君の周りには何人居ますか?
君の芯の強さに惚れてる人は
君の周りには何人居ますか?

それが愛だという人が居る


だけど君は違う
戦は数じゃない、人だ
それと同じように
愛は数ではなく、気持ちだと


そして
ゆっくり目を開いて 
目にするものをよぉく見てみなさい
君を応援してくれてる人の顔を
君を助けてくれてる人の顔を
天を地を、そして愛を
それが君が作り上げた景色です







少し早いけど…
愛ちゃん、ハッピーバースデー🍓





P.S
いつでも俺は君の金剛の剣となる!






(折れたらごめんね笑)