本日は…





まーちゃんです!

21歳になっても
オープニングトークはすっ飛ばす!
コーナーでは暴れまくる!
でも
あの笑顔で許してしまう…

これの繰り返しです笑


まず最初のコーナーは…
【まーちゃんお悩み相談室(本気版)】

今までは、
わかんなーい!
そんなのまさに聞かないで〜など
結果解決できないことが多かったんですが、
今回は本気版です!

大人の解決方法をお願いしました。

すると、どうでしょう…
かなーり大人な答えの数々に拍子抜けしてしまいました!
どこかであのまーちゃんを期待してた自分が居たのかな笑
いくつかピックアップして書きます!



悩み①
仕事で人前で話す時に噛んでしまいます。


まーちゃん「その上司と仲良くなっておいて、噛む人なんだという事を覚えてもらっておく」


なるほど…そうすれば噛んでも上司は、
「あいつ、いつもこうなんですよ〜」で笑いになる。


納得!!!



悩み②
上司とウマが合わない。


まーちゃん「違う角度から見てあげる」


こういう嫌なとこが見えてるけど、この嫌な部分を違う見方をしたら?と考える。
そしてもしかしたら自分に非があるのかも?と考える。
そしたら違う角度の上司が見えてくるかも…


納得!!!


※ちなみにウマが合わないは、
上司が馬面という意味ではありません。


悩み③
人に関わる時どうしても顔色をうかがっちゃいます。


まーちゃん「それは良い事。人の気持ちを考えようとしてるから」


自分にはそれが苦手だから、そのままでいいよと…


納得!!!



悩み④
壁にぶつかった時どうすればいいですか?


まーちゃん「焦らない」


焦らない事が1番の近道。
うまくできない事で焦らないで、まず冷静になろう。



納得!!!



悩み⑤
1人の時間は何をして過ごしますか?


まーちゃん「2時間のコンサートを1日かけてみる」


メンバーそれぞれとの歌い方、ダンスなどの噛み合い方?を1人ずつチェックしてるみたいです。
これは…凄いよ本当に。



ゴイスー!!!



悩み⑥
人の名前が覚えられない。



まーちゃん「逆に覚えられない人と、いっぱい喋るようにする」


そうすれば覚える。
単純な考えです。だけどそれができない。
だけど嫌な気はしないよね、これなら。



納得!!!




……



おいおい。どうした、まーちゃん!!??
本当に相談室になってる!!!



って言ってたけど、真剣に考えて答えてたのはここまで。
回替わりの2つ目のコーナーでは、
あのまーちゃんが帰ってきます!!!


1公演目
【まーちゃんと啓太のコント】

やってみました、この状況なのに笑
だけど本当にちゃんとやるのか?という不安がありました。
なのでちょっと普通とは変えて、
いくつかのボケを穴埋めにしてまーちゃんに決めさせてみました。


するとどうでしょう!!!
やるたびに変わるんです!!!
ボケが統一されないんです!!!
台本に書いてるところも変わるんです!!!

リハの時間でも50回以上繰り返しました。
やるとなったら、ちゃんとやりたいってのが、まーちゃんです。
なので、繰り返しました。
だけど…
やるたびに変わるんです!!!
ボケが統一されないんです!!!
台本に書いてるところも変わるんです!!!
なので、俺は毎回アドリブです…


そして、まーちゃん言ってくれました。


まーちゃん「このコント台本面白い!友達もみんな言ってました!」



まーちゃん、一言いいかい?




だったら台本通りやってくれい!!!笑

詳細は是非DVDで。



2公演目
【罰ゲームで合わせましょう!】


いくつか用意した罰ゲーム。
それをせーので言い合います。
もし合わなかったら、相手が言った罰ゲームを実行しなければいけない。
揃うか、時間まで繰り返される。

またまた、この状況でやるようなコーナーではないです笑
でもやりました。


どんな感じだったか要約しますと…


フェイスガードの上からヒマワリ被って、自分で自分にハリセンとデコピンをくらわすMC。
ほっぺを赤くして、鼻眼鏡付けて、黒板キーってのを聞いて叫ぶ主役。
そんな2人がビリビリペンを一緒にくらい、
キュンとするセリフをお互いに言うのだが、
主役は盛り上がるがMCがすべった。



これです笑



本当にこれです。これ以外ないです。




では最後に…




そのままでいいよ
前の方がいいよ
変わった方がいいよ

色んな意見があるけどさ

君の思うようにやったらいいよ


人の気持ちがわかる人になりたいって言うけど
人の気持ちがわからない人なら
こんなに魅力的にはならないよ
こんなに応援してくれないよ
こんなに笑顔を作れないよ


知らない間に君は絶対
みんなのことを考えてくれる人


だから
君の思うようにやったらいいよ






まーちゃん、ハッピーバースデー🌻


P.S.
来年もよろしくね♫