本日は…





りか様です!
20歳です!これで本当のりか様です!
俺がりか様と勝手に言っておいて、
様を付ける年齢じゃないなと…
でも晴れて大人です!
完全にりか様になりました笑



今回のコーナーはトークです!
しかもこちら!


【りか様のサイコロトーク】
1〜6にそれぞれテーマがあり、出た目のトークをしなきゃいけない。
中には話すにはきついテーマもあるし、
サイコロトークの醍醐味はパート2やパート3もあり得るということ…
鍛えるためにトークしたいと直訴したが、
果たしてどんなトークになったのか!?


〇ハッピーな話

森戸さんが「がおっきー」の靴下くれた!

元々履いていたのを知っていた、ちぃちゃん。
それで用意してくれていたのか、突然プレゼントされたみたいです!でもまだ履けてません!
履いたら猛烈なアピールするように言っておきました笑


〇メンバーの話


岡村美波が「水、行ってくるわ〜」


この不思議な言葉は
トイレでも水を飲むでもなく、
髪を整えるためである。
ピンっと跳ねた髪を直しに行くのに使うらしいです。ただ流行ってるわけじゃなく、みいみの中だけの言葉…だと思います笑



〇恐竜の話

パラサウロロフス好きです!
でもサウロロフスも好きです!

違いは頭の出っ張りだけ。
パラがあるかないかです!
なのにパラサウロロフスだけ好きだと可哀想なので…
ちなみにいつか草食恐竜の背中に乗るのが夢です。笑



〇電車の話

これは私じゃないですよね?笑


りか様「電車といえば、一岡。一岡といえば、私とホラー映画に行く。ホラー映画に行くといえば、ホラー。なのでホラーの話なんですが…」


どこに電車が!?
どっちかといえばメンバーの話のが近いと思うんですが…笑
でもこれは本当に怖い話なので、
苦手な方は飛ばして読んで下さい。



数日前に本日発売の自分の写真集を先に見てる時に起こった怪奇現象なんですが…
見始めると何だか背後に気配を感じたんです。
でも写真集を早く見たい気持ちと、めんどくさいのもあってそこまで気にせずに見続けていたんです。
そしてページをめくっていくと水着の写真もあるんですよ。
そこで更に後ろに気配を感じて…
さすがにやばいかな?と思ったんですが、
振り返らずにページをめくったんです。
すると後ろの方から耳元で囁くように聞こえてしまったんです…




「そんなところにホクロあったんだ…」




キャーーーーーーー!


助けて〜ドラえも〜〜ん!って感じです笑



〇虫の話

あのカミキリムシが…


ブログにも書いたと言っていた、
生きてるか死んでるかわからないカミキリムシを庭に移動させてあげたという話。
その後日談で、



りか様「庭を見に行ったら、アリが…」



MCの権限でコメントを自粛させました笑
ご想像にお任せします!


〇ザリガニの捕獲方法

割り箸に糸を巻いて、その先にサキイカを付けて生きてるように動かして釣ります。



ちなみに道路でザリガニに会うと、
レアキャラに会えたように喜びツーショットを撮ります笑


〇ザリガニの捕獲方法 part 2


ザリガニに似ているカニの捕獲方法になりました!


海の穴に隠れているのを、
島倉家では魚肉ソーセージでおびき出して捕獲します。ハサミに挟まれないようにして下さいね!




〇ザリガニの捕獲方法 part 3

奇跡ですね…奇跡なんですね…
そしてもう無いんですね…なので…

もしもシリーズ!
もしも肉食恐竜のタマゴを捕獲するなら?


………



名演技ですので、是非DVDでご覧ください笑



〇野菜への愛


高瀬くるみ案件です笑
が、それでもトークをする!
それがこのコーナーです!


でもありました、野菜への愛が!
毎日のようにスイカは食べてるし、
トマトも生が良いと。


俺「トマトはどんな料理が好き?」
りか様「そのままです!」
俺「塩とかは?」
りか様「何にもつけないです!」


電車とは違い、愛がありました…
がんばれ、いっちゃん!笑



そしてライブ前のミニコーナーがこちら!


【ザ・ベストリカ】

昭和アイドルが好きだということなので、
昭和の歌番組風に演出してライブコーナーにそのまま突入してもらいました!


ちなみにザ・ベストリカ的な
先週の第一位は
1公演目は…
「ブラームスを聴きながら」小林萌花
2公演目は…
「黒帯の花道」前田こころ


だけど今週は…
「りか様のライブコーナー2020」島倉りか

になっているという茶番劇です笑


でも開始すると、どうでしょう。
りか様が打ち合わせをしてないのに、
勝手に中森明菜さん風に登場しました!
どう考えても声が小さいんです笑

テレビの前で観てる(設定の)おばあちゃんなどにもメッセージも残してもらいました笑


それの効果もあってライブコーナーは大盛り上がり!(多分、それの効果はない笑)


そして今回はトークしたいということだったので、後説まで用意しました!
そこで…やはり…ママからの手紙がありました。


泣かないようにしてましたが無理でしたね…


1公演目のオープニングで喧嘩してしまったみたいな事を話してたので、それもあり涙の後説となりました。
大人の第一歩として、ちゃんと謝るように!




では最後に…

遥か昔の
約2億3千万年前に生まれた恐竜に
人々は魅了されている

骨になっても
心を動かされる人々

その中の1人が君

そんな君の大好きな恐竜は
「時代を越えて」とかの言葉じゃ表せないんだ
そんな小さな言葉じゃ表せないんだ

だから君もそんな存在になろう
「時代」ではなく、
「時空」を超えて愛されるような人に…





りか様、ハッピーバースデー🦕