今回の主役は…





㊗️初バースデーイベント!
北川莉央ちゃんでございます!
3月16日が誕生日なので、約5ヶ月遅れ…
で、す、が!!!
待たせた分、最高に楽しいイベントになりましたよー


まずは1公演目でかえでぃーからのお祝いVTRでテンション上げさせておいてからのコーナーです!笑


【地下から汲み上げろ!一問一答!】

(強引に水に繋げたタイトルです。笑)
一問一答をしてもらうんですが、それに関連した質問で更にもう1つ掘り下げて聞いちゃおう!っていうのは建前で、
その関連した質問は全て心理テストになってます!軽めのサプライズです!
では振り返っていきましょう!



Q 休みの日、外に出掛けるなら?

北川 遊園地!

ジェットコースターに乗れるようになったから、絶叫系乗りたいです!とのこと。

でもそこはいいんです…


★掘り下げ質問★
その遊園地に行くまでの横断歩道の道の向こうに知人が居るなら誰?


北川  加賀さん


これは…あなたが憧れてる人。

当たってるぅ〜!!!
パッと浮かんだと言っていたので、北川からかえでぃーへの愛は本物でしょう!


Q 友達と待ち合わせ。先に着くタイプ?ギリギリ?


北川 先に着いちゃうタイプ
待たせるのが嫌だし、5分前行動というのを小さい頃から心がけています!


偉いね〜大事だよね!
でも今回はこっちのが大事なんだ。


★掘り下げ質問★
その待っている友達に蚊が止まっていたのはどこ?


北川 顔


これは…あなたのコンプレックス。


おいおい…当たらんじゃないか!
そんなわけないじゃないか!
大丈夫です。この後です。


Q水が好きですが、水を一言で表すと?


北川 愛


これは私から見た水への気持ちなので、その水自体を表す言葉は…

悩まなくていいんです。
だって大事なのはそこじゃないから…


★掘り下げ質問★
ではその水が自分にかかりました。それはどこ?


北川 顔


はい。迷わず言いました。
こういうのを私は逃しません…


これは…あなたの自信があるところ。



はい、出た!!笑
本性ですよー隠し持ってたんですよー!
コンプレックスなわけが無いんだ!!!
ギャハハハハ…!



Qそんな大好きな水と会話ができるなら?


北川 どうやって生まれてきたの?


水の根源を知りたいと。
どうやって生まれてきたのか…
哲学的な事です。
そんな話は夜な夜な水好きな友達とやってください。


★掘り下げ質問★
目の前にある水がいつの間にか黒くなりました。どれくらいの黒さ?


北川 真っ黒!


かかりました!大物がかかりましたよ〜!笑



これは…あなたの腹黒さ。


真っ黒ではないと否定する北川より

[北川語録]

「そりゃ少しは腹黒いとこはありますよ…
人間だもの。」



名言が出たところで、
こんな名言も勝手に生まれました。


[上杉達也語録]
嘘みたいだろ?1公演分なんだぜ、この量で…



続いては2公演目!
Q1人で旅行に行くなら?

北川 ギリシャ

ギリシャ 観光 白い家

名前はわかりませんが、
これで検索したところに行きたいみたいです。
大人になってから何度でも行ってください!
そこじゃないんです!今回は!


★掘り下げ質問★
迷子になってしまいました。
すると向こうから知らない人が歩いてきます。
それはどんな人?


北川 怖そうな感じ


これは…あなたの他の人から見た第一印象。



そうなの?と尋ねると、
言われます!と北川。
人見知りなんで真顔になっちゃうからかな?と自分で理由を探していると…


北川「真顔で居座ってたりするからかな〜」

真顔より、居座るがなんか怖いわ!笑


Q怒りっぽいですか?

北川 (迷わず)はい!

5分の遅刻も許せません(加賀楓以外)
遅れるって連絡来ても許せません(加賀楓以外)
笑顔でごめんねでも許せません(加賀楓以外)


★掘り下げ質問★
嫌いな人の条件を教えて下さい

遅刻する 嘘をつく 人の悪口言う



これは…(2番目に言ったのが)あなたの短所。


おいおい。心理テストさんよ〜こっちはアイドルなんだよ。
北川は嘘はつきません!
だって腹黒いのをバラしてるから笑


Q新しい事にチャレンジするタイプですか?

北川 はい!

でも3日坊主みたいです。続かないみたいです。
字が綺麗な人は心も綺麗というので、
美文字のテキストを買ったけど3日後には飽きてしまって…机の隅に…だから腹…
あっ!もうこれ以上いじるのはやめましょう笑


Q好きな遊園地のアトラクションは?

北川 ジェットコースター

★掘り下げ質問★
遊園地で迷路に入りました。迷っていると目の前にある物が落ちてきました。それは何?


北川 リボン


これは…あなたが欲しいものです。


リボン?リボンって、何?
すると心理テストにより北川の記憶が蘇りました。



北川「あっ小さい時に大きなリボンが付いたカチューシャをしてて、お母さんと喧嘩になってそれを折られた事があったんです!それをまだ根に持っているのかも!?」


だとしたらこの心理テストは、凄すぎるよ笑
でも深く掘りすぎて、
新しい北川莉央が溢れ出てしまいました!



続いては…
【見ずに答えて!】
(水感が強引ですね〜)

スクリーンにある画像が出ます。
それをファンの人だけが見ます。
北川はファンの人にYES or NOで答えられる質問をします。
その答えで何の画像だったのかを当ててもらいます。
しかし質問できる回数は抽選ボックスからひいた数字だけ。
果たして当ててプレゼントをゲットできるのか!?


珍プレー好プレーで振り返りましょう。

まずは珍プレー!


①絶対に1つ目の質問は「生き物ですか?」

なんの縛りなのか、なんでそんなに生き物にしたいのかはわかりませんが、生き物ですか?の質問の後に

北川「じゃあわからないですよ〜」

いや、生き物だとしてもまだわからないから笑


②今日、皆さんは目にしましたか?

この質問もかなりしてましたが、
それは人それぞれだから答えづらいのよ〜
見た人も居るし、見てない人も居るし…


③椅子が乗ってますか?

絞り過ぎ!笑
まだ4つ目の質問くらいですよ?
生き物でもなく、食べ物でもないってのしかわかってないくらいですよ?
なのに北川は…

北川「バスだと思ったんです」

なぁーーんーーでぇーー!!!???笑


④会社や学校で目にしますか?

答えはすべり台。
会社には無いけど、学校にはあるとこはあるし…
会社と学校を一緒に聞いて、○だとしても
その共通点見つけるの難しくない?


⑤広いですか?

また悪い癖が出てます…
絶対何かに絞ってます…
答えが野球なので、広いところでやるっていえばやるし、野球って言葉に根本広いとか狭いは無いし…

⑥カロリー高いですか?

この質問自体は食べ物に絞れてれば悪くないです。
ただ!ただですよ!
その前の質問が
北川「ヘルシーな食べ物ですか?」




それは…多分同じ質問です笑


続いては好プレー!

①家に無いってことは大きいものなんだ…

この推理とファンの皆さんの反応で
観覧車とジェットコースターまで絞れたみたいです。
まぁ外したは外しましたが、読みは良い!


②メンバーは2人とも当てた

先輩の画像はちゃんと全問当てましたよ!
生田とよこやん。
当て方は…DVDをご覧ください!
とりあえず北川は生田に謝ってます笑


えーっと…好プレーは以上です…


最後にはしっかりバースデーイベントの洗礼を
受けてキュンとするセリフを言ってくれました!



ということで、本番前は緊張しっぱなしだったようですが、イベントとしては大成功!
だってこんなに長文だもん笑
そういう意味では全部好プレーです!




では最後に…


嘘つきとか言わないで
だってアイドルだもの
腹黒とか言わないで
だって16歳だもの

でもなにを言われても笑顔でいてくれる君
だからみんな信じられるんだ
だからみんな応援してくれるんだ
だからみんな優しくしてくれるんだ

だから
君との出会いが夢でしたなんて言わないで
だってこんなに楽しい時間なんだもの








北川、ハッピーバースデー🎀