本日は…







天使のバースデーイベントでした!
天使が18歳になったということで…
あっ。すいません。
訂正させていただきます。
衣装に似合い過ぎて天使と勘違いしてしまいました…改めて、
モーニング娘。'20 、あかねちん!

しかーし!
誕生日を迎えたのは遥か4ヶ月前…
その時のことを覚えてるわけない!!!笑
でもバースデーイベントはテンションあがる!
でもでもバースデーのことは話せない!
でもでもでも、楽し過ぎる!
…楽しければいい!!!


ということで、
今回は羽賀朱音公開生ラジオ風のイベントにしております。
声が素晴らしく可愛いあかねちん、そしてトークも上手なあかねちん、良さを引き出すにはピッタリです!



題して…【おやきラジオ】

そのラジオの中でのトークと
CM中のオフトーク風な2つの羽賀朱音を一気に楽しんでもらえちゃいます!


1つ目のコーナーは…

『メールコーナー』

せいか
ラジオでよくあるやつですよ、うん。
でも事前にファンの人が送ってくれたメールもあるんですが、
それ以外には長野の森に住む動物や虫からもめーが来てます笑
まぁむちゃぶりってやつです。
振り返っていきましょう!


Q野菜が苦手なんですが、何か野菜を使ったオススメ料理ありますか?

あかねちん ミネストローネ
でも基本的にあかねちんは生野菜が好きみたいですよー


Qあかねちんを推す上で何をしたらいいですか?

あかねちん メンバー全員好きで居てください!
1番は私が良いけど、他のメンバー全員のことを好きでいてほしいです!
なんて、良い事言うんだ…
煽ってもないのに拍手が起きました!

Q1日目のセミです。残り6日間は何したらいいですか?

あかねちん このラジオを6日間聴いて下さい!
このラジオが帯だったことを初めて知りました笑
でも「なんか悲しいです〜」とセミにまで優しさを見せるあかねちん。優しさの塊です!



Qエアコンが無いので夏をどう過ごせばいいですか?

あかねちん コップに氷水を入れてフーって吹くと冷たい風が来るよ♫

ものすごいアナログ!笑

Qイノシシです。僕は突進する事が生きがいですが、あかねちんは何に突進したいですか?


あかねちん はい?意味が…
でも気持ち的に飛び込んでいきたいのなら、
工藤遥!この前、駅で会ったのに全然私は気づかなくて…
なんで気付けなかったんだろう…×5くらい言ってました笑
相当な反省です。


Q写真集のあかねちん的ベストショットは?


あかねちん パイナップルとの写真!
パイナップルとのやつはイチ押しらしいです!
チェックしてみて下さい!


Q 美味しいカレーを作るにはどうすればいいですか?


あかねちん りんごを擦って入れる(お母さんより)

これは石田さんとかに聞いてくださいとのことです!
多分石田は本気であなたの口に合うのを熱心に探してくれると思います!


Q蜂です。私は嫌われてるんでしょうか?
何もしなきゃ刺さないのに…
人間の皆さんと仲良くするにはどうしたらいいですか?


あかねちん …私、刺された事あるんで…

小さい時に靴下に入ってたのを気づかずに履いたら……
あかねちん「長野は蜂とかカメムシとかがそういう風にしてくるような自然が溢れてるんで…なんか仲良くか…」
今でもその恨みを忘れてないみたいです。
ちなみにカメムシは、とばっちりを受けてます笑


Q妹にしたいハロプロメンバーは?
研修生のイチ押しは?


あかねちん 妹は秋山眞緒ちゃん!
イチ押しは同郷の為永幸音ちゃん!


Qひとこぶらくだです。ふたこぶらくだの事を好きになってしまいました…
なんか自分が劣ってるような気がして…
このまま告白してもいいのでしょうか?


あかねちん こぶの数なんて関係ない。らくだだもん。

人間だもの以来の名言いただきました笑



という感じで、どんな人にもどんな動物にもどんな虫にも(蜂とカメムシ以外)優しい、あかねちんでした!




続いてのコーナーは…
『あかねちんのなんでも教えちゃう!』

昔の流行りから今の流行りまで、その情報をみんなに教えていくというコーナー。
まぁ今の流行りは当然知ってると思っていたので、ほぼ昔の流行りでしたけどね笑
でもそこを想像して上手いこと説明してもらうんですが、説明が間違った場合は訂正文を自分で読まなくてはいけないという、少し恥ずかしい…
そう!むちゃぶりです!笑


振り返っていきましょう!


[若貴ブーム]

若乃花、貴乃花の兄弟横綱が人気になり、その名前から若貴ブームとなった。



あかねちんは…
にゃくきブームと読むんですが、
若い人が貴族のように振る舞うこと。


まぁ流行りそうだけど…にゃくきって笑


[ブタミントン]
豚の形をした人形の腹を押して、その空気で羽を飛ばし合うゲーム。



あかねちんは…
ブタとトンは豚の意味なんですよ。
ミンっていうのはミンチです。


豚のひき肉?笑



[ゴクミ]
F1レーサーのジャンアレジさんと結婚したのも話題になり、流行語にもなった
日本の女優、モデルの後藤久美子さんの呼び名。


あかねちんは…
極みとかと同じ感じで使う言葉。
その中でもタピオカを食べて飲んだ時に、
「ゴクリという極み」それを総称して、ゴクミ笑


もう面白すぎて何も言えねぇ…笑



[ブッチホン]
元内閣総理大臣の小渕恵三さんが秘書を通さずにする電話。


あかねちんは…
イヤホンをブッチって切れちゃうこと。


真顔で「わかった」って言いながら言ってましたからね笑



[オバタリアン]
元は四コマ漫画。そこから派生して厚かましい中年女性をこう呼ぶようになった。



あかねちんは…
おばさんが作るイタリアン


全然違うんだけど…なんか…美味そう!笑


[ハンカチ王子]
2006年の高校野球で斎藤佑樹投手がマウンドで汗を拭く姿が人気になり、こう呼ばれた。


あかねちんは…
ハニカミ王子とハンカチ王子が居るんですよね…


いいよー


ハンカチ王子は野球なんですよ…


いいよーいいよー


斎藤…さん?


当てちゃう!当てちゃえ!


ハンカチをどうしたんだっけな〜…


そうだ!いけ!当てろ!


甲子園の集めた土をハンカチで包んで持って帰った笑



おしい!!!笑



でもオバタリアンは今日から
おばさんが作るイタリアンになりましたことを、
お知らせ致します。笑




そしてライブでしっかり締めていただきました!

喋り倒した約60分。
俺、いらなくない?
いやいや!俺が台本書いたから立たせてよ〜



理想の女性像を語ってくれましたが、
どんな女性になっていくのか楽しみです!
ちなみに長野の森に行っても、
もう聴けないのでご了承下さい笑



では最後に…


この世界はズル賢くなきゃいけない
この世界は自分が1番じゃなきゃいけない
そんな時代は終わったのかもしれない
最年少だった彼女は
誰よりも広く、強く、他の人を想っていた

だけど最後に彼女は
「私が1番では居たいけどね」って小さく笑った
その笑顔はズルいんだ
だけどそれが君の魅力なのかもしれない…





あかねちん、ハッピーバースデー🐝