皆さん、お久しぶりです。

鈴木啓太と言います。
また起きた事や、いらん事や、裏話など
書かせてもらいますので、よろしくお願いします!


本日はまおぴんです!



前後関係のソーシャルディスタンスで
まおぴんが妖精のように小さく見えます…


18歳になった、まおぴん。
最近は楽だからという理由で使っていたショルダーバッグから手提げのバッグも使うようになり、大人の階段を登り出してるようですが、
そのバッグの話を喋っててテンション上がって
マイクに歯をぶつける感じは、まおぴんのままです笑


まず最初のコーナーは…
【まおぴん先生のJK語講座】

ラストJK、いわゆるLJK!
そんなまおぴんにJK語を習っちゃおうというコーナー。

よいちょまる、フロリダ、やばたにえん、レベチ。

是非普通のJKの皆さんの使い方はネットで調べていただいてほしいのですが、
まおぴんは更なる使い方をしてたので、
それを紹介しましょう。


よいちょまる

まおぴんJK→椅子などに座る時に出る声

いやいや、よいしょまるでしょ!?笑
ダジャレでしょ!?
可愛いから許すけど、しょうもないやつでしょ!?


フロリダ

まおぴんJK→お風呂でダーツしてくるわ


はい?笑
そんな事があるのですか?
頭洗って、ブル入れて、体洗って、
インブルに入れて、顔洗って、
20のトリプル入れて、風呂から出る…みたいな?



やばたにえん

まおぴんJK→八重歯

文字数が倍になるという!!!
前歯、奥歯、やばたにえん笑


レベチ


まおぴんJK→レンジでチン(レンチン)


レンチンになってるから変えなくて良くない?
「ベ」が増えてない?
なんの「ベ」?笑
んで俺がコンビニでの実践例をしてみたら、

まおぴん「もっと濁らせて言ってください!」
俺「じゃあやってみてよー」
まおぴん「…レンチンして」

完全にレンチンしてって言ってました笑


そして更に世の中にある、1度は聞いたことあるような定型分をJK語にしてもらいました!
それを
すでにJKでもない、つばき山岸理子と
逆にJCのハロプロ研修生 松原ユリヤにも
チャレンジしてもらいました!
ちなみにまおぴん先生は
最初の文から楽しみ過ぎだ結果、
変え過ぎて覚えられなかったので
ポイントで紹介していきます!
全貌は是非DVDで!
では選りすぐりを紹介しましょう!


①こちらのお薬は1回2錠、朝昼晩の3回、食後30分以内にお飲みください。


山岸
この薬は1回につき2錠飲むんだんだ。
そして朝昼晩ご飯食べ終わったら、
絶対飲むんだよん。30分以内にねんころりん。


飲むんだんだ?笑
30分以内に寝てくれみたいになってます…


松原
この薬は1回2個、
朝ごはんと昼ごはんと晩ごはんの3回食べた後、30分までにすぐ飲んでね。元気百倍!

アンパンマン以来の元気百倍です笑


☆まおぴん先生のJK語ワンポイント☆

こちらの→こぴらの


そんなの言ってるの見たことない笑




②先輩ずっと好きでした!第二ボタン下さい!


山岸
先輩のこと、ずっと好きぴだったんだけど、
第二ボタンくれたらマジあげぴよになっちゃう!


好きぴ、あげぴよ…
これをりこりこが言ってると思うと面白い笑


松原
先輩のことずっと好きでした。
ヒマ子に第二ボタンください!


ヒマ子とは?笑
何を調べても出てこないんです。
まおぴん先生も困惑してました…
ユリヤちゃんの中だけのものなのか、
それともJCの中では普通なのか、
真相わかる方、一報を下さい!


☆まおぴん先生のJK語ワンポイント☆


第二ボタン→
第二マンジ
第二マンジって笑

7つのマンジを倒すために旅に出た一行。
その中でも最強と言われているのが…
第二マンジ。

なんて始まりのアニメがあるのかな?笑



③明日の関東地方の天気は晴れ。
しかしお出かけになる方は突然の雨にご注意下さい。


山岸
明日の関東地方は晴れだってさ、
でもつらたんだけどね、
バァッと急に雨降るかもしれないンゴ。


ンゴ!?
りこりこは語尾を変えるのが好きみたいです笑


松原

明日の天気は晴れだよ。

でも、お出かけする人は、

急に雨が降るから気を付けてね。



……



親近感のみが増しました笑




☆まおぴん先生のJK語ワンポイント☆



明日→あぴた



…ラピュタみたい笑



④むかしむかし、おじいさんとおばあさんが居ました…。



山岸

過去形の話なんだけどー、

じっちゃんとばっちゃんがいたんだってばよ。



NARUTO感、強し。



松原

むかし、おじいさまとおばあさまが、

ぼーっと生きていました…



ぼーっとって笑

今から物語が始まろうとしてるのに…




☆まおぴん先生のJK語ワンポイント☆


むかしむかし→

むーしーむーし


おじいさん→

おじピーポー



おばあさん→

おばピーポー


…。→

ワン、ツー、スリー、フォー!


まおぴんクラスになると…。まで読むんです。




まぁ本当の答えは、

さおりんに聞いてくださいとのことです笑




続いては…


【なんでやねん質問コーナー】


質問や悩みに普通に答えた後に、

その質問や悩みに「なんでやねん!」とつっこんでもらいます。


あの大阪の方がよくやる、

パトカーのサイレンが聞こえると、


「お前のこと迎えに来たで〜」

「なんでやねん!お前やろ!朝のニュース出てたわ!」


のノリです!


いくつか紹介しましょう!



Q なんで大阪の女性はヒョウ柄が好きなんですか?



まおぴん まだわからない…でもある程度の年齢を機に買ってしまうのだろう…


なんでやねん!

まだわからんわ!

そん時になったら話すわ!



Q踊ってみたい場所は?


まおぴん つばきでなら武道館

ソロでなら、東京タワーの展望台の外


なんでやねん!

どこで踊りたいとかないわ!

むずいねん!



東京タワーの上からなら、

多分ファンの皆さんは下から双眼鏡になると思うので…

過去最長のソーシャルディスタンスです笑



Qまおぴんの「ぴん」ってどんな意味?


まおぴん 気づいた時にはぴんだった。

だから気にしたこともないし、

聞いたこともない…最初に言ったのは兄らしい。



なんでやねん!

覚えてへんねん!

にぃにぃに聞いてや!



今まで気にしなかったことが凄い…

まおぴんらしい!




Qどんな係やってました?


まおぴん 放送委員でした。

自分の声が校内に流れるのが面白くて、

クスクス笑いを堪えながら友達3人で献立読んだりをやってました。



なんでやねん!

小学校の時を思い出してまうやんか!




ええやんか!楽しかったなら!

なんでやねんになんでやねんです笑

でも多分あのままの姿で、

小学生やってたんだろうなと想像がつきます笑





そしてライブコーナーもいつもとは違って、

立てないし、声出せないし…

でも逆にしっかりとまおぴんを見つめて、

まおぴんの歌声を堪能できたんではないでしょうか?



ポジティブシンキング!!!



今後もできる範囲で最大限に楽しく面白くしていこうと思っております!

よろしくお願いします!!!





では最後に…




久しぶり。

声をかけてくれた君

久しぶり。

笑顔をくれる君

何をするのとか

どこに行くのとか

それも大事だけど

その日の気持ちを決めるのは

誰に会えたか…なのかな


久しぶり。

声をかけてくれた君の笑顔が

みんなの今日を照らしてくれた


久しぶり。

声をかけてくれた君の笑顔が

みんなの未来を照らしてくれた


だからみんなでこう返してあげよう

どんな時でも

笑っててくれて、ありがとうって…








まおぴん、ハッピーバースデー🥩