最高だったよ、本当に。



目の前で観たかったよ。




ライブビューイングで観てる人も茶の間で観てる人も、あの場所に行ってコールしてあげたかっただろうと思う。
熱い熱いこぶし魂を、こぶしファクトリーにぶつけたかったと思う。




でもメンバーは口を揃えて言ってくれたよ。


「幸せでした」と。






井上玲音さん
(ドッキリ仕掛け人が下手な変顔マスター)

1人ハロプロに残ると言ってくれた末っ子。
こぶしファクトリーとしてではなく、
井上玲音として残る。
だけど戻ってくる場所を作りたいと。
愛してるこぶしファクトリーとこぶし組のために、こぶしファクトリーという鎧を脱ぎ捨ててまた新たに走り出す。
そして戻る場所を作りたいと、再結成できる場所をと…
そんな君は
こぶしファクトリーの支えだったんだ。


れいれい、お疲れ様!




和田桜子さん
(告白させると憑依しちゃうラッコ)

1人、芸能界を引退する。
もう会う機会は無いかもしれないね。
そう考えると寂しいです。
だけど君が幸せになれる事を心から願ってます。
他の人の笑顔を作るのが上手。
話を聞くのが上手。
だから何か君の周りは優しい空気が流れてるんだよね。
そんな君は
こぶしファクトリーの温もりだったんだ。


さこ、お疲れ様!




浜浦彩乃さん
(あしながラーメン大佐)

5人になってから、解散が発表されてから、どんどん強くなるなと思ってました。
もしかしたら強くならないとって意識してたのかもしれない。
負けたくない気持ちとこぶしファクトリーを好きな気持ちとこぶし組への感謝の気持ち。
全てが画面から伝わってきたよ。
無観客、悔しかったよね。
だけどね伝わってきたよ。大丈夫だから。
そんな君は
こぶしファクトリーの光だったんだ。


浜ちゃん、お疲れ様!



野村みな美さん
(ある意味日本一のMC)

今回も沢山の笑いをありがとう。
歌ってる時とのギャップがありすぎだよ。
だからかっこいいし、だから愛されるんだろうな…
天然だけど芯に一本、「こぶしファクトリー」
というのがあったんだよね。
だから次の芯を早く見つけてほしいなと思います。だって君はゲゲゲじゃなく、上上上のみなみちゃんだよ♫
そんな君は
こぶしファクトリーの笑顔だったんだ。


のむさん、お疲れ様!



広瀬彩海さん
(泣き虫悪ノリリーダー)

頑張ってたな〜。
伝わったよ、すごく。
楽しいという気持ちと寂しいという気持ち。
コールで声を出す姿を見ると、
やっぱり君がリーダーで良かったんだって
改めて思ったよ。
これからまたリーダーというのからは離れて
1人で道を進む時につまずいたら思い出してください。君はこぶしファクトリーのリーダーだったんだよ。
そんな君は
こぶしファクトリーの魂だったんだ。


あやぱん、お疲れ様!




こぶしファクトリーファンの皆さん
(うるさい優等生集団)


悔しくてやり切れないでしょ?
でも楽しい思い出はできましたか?
物足りないですか?
でも最後はかっこ良かったですよね?
どうしたいですか、今後?
再結成を望みますか?
今日でもうピリオドを打ちますか?
それぞれの思いを胸に歩いていきましょう。
そんな君達は
こぶしファクトリーの道標だったんだ。


こぶし組、お疲れ様でした!







1本の花が咲いた


風が強くて枯れそうになりました
だけどある少女が
必死に支えてくれました

寒くて枯れそうになりました
だけどある少女が
温もりをくれました

暗くて枯れそうになりました
だけどある少女が
光で照らしてくれました

つまらなくて枯れそうになりました
だけどある少女が
隣で笑顔見せてくれました

寂しくて枯れそうになりました
だけどある少女が
魂を分け与えてくれました

そしてやがて種を残して花は枯れました
この種はどこに植えたらいいのか…
ここに居てはそのまま腐ってしまう…
だけどある人達が
その種を撒いてくれました
ここに来る時に迷わないための道標にと…


1本の花が咲いた
みんなで色々な困難を乗り越えた


それから5年
無数の花が咲いた

絶対に絶対に枯れることのない
辛夷の花が咲いたんだ…




また絶対コントやろうな!



ありがとう、こぶしファクトリー!
バイバイ、こぶしファクトリー!
またな、こぶしファクトリー!!!