本日の主役は…


いつものほほんな
CHIKA#TETSUのリーダー
大井町線90周年アンバサダー
可愛さ余って
例年通りの
いっちゃんワールドに
なってます!



一岡伶奈!!!



今日も天然いっちゃん、出発進行!

もうどんなコーナーも、どんな企画も、
いっちゃんにかかれば、
一岡伶奈色に染めます!
勝手にそうなります笑

そんなところに注目して振り返っていきましょう!


最初のコーナーは…

【一岡伶奈のみんなに言いたい事があるの!】


ということで、言いたい事があるんですって!
それは…

私は「天然」じゃない!
私は「雑」じゃない!

この2つ。

果たして本当にそうなのか、ビヨメンバーから貰った一岡伶奈の天然&雑エピソードに反論してもらってその2つを払拭しようという企画。


まずは天然を払拭!
(今後の活動に亀裂が入る可能性があるので、メンバー名はわからないようにしておきます)

エピソード①

かき揚げをカツアゲと言っていた。
S倉さんより🦖

とりあえず、いっちゃんからの否定はありませんでした笑
そう思ってようです。なので、

啓太「いつ頃に違うって気づいたの?」
いっちゃん「気づいてません!」

え?…怖いよ…怖いよ…
気づいてないの?

エピソード②

アルコールの消毒液を手にかけたついでに顔にもかけていた。
M田さんより🥋


これも事実です。
ただ一岡伶奈にも言い分があります!


いっちゃん「学校で習ってません!」

そうでしょ!?
学校の先生はアルコールの消毒液を顔にかけないでって教えてないでしょ!?
だから仕方がないんです!
授業の1つに消毒液の使い方を入れて下さい笑


エピソード③

大袈裟に来た時に普通の話で、くだらないんだけどって時にビックリする話をしてくる。
Y﨑さんより🐭❌

これは嫌ですね〜こっちの受ける側の気持ちを考えてほしいですね…


いっちゃん「考え方が合わないんですね〜」笑

…亀裂が入りそうなのでこの辺で次に行きましょう!


続いて雑を払拭!

エピソード①

島倉りかさんと話す時に多いのだが、「へー!」とか「ほー!」とか言ってるけど棒読みで全然気持ちが入っていない。
K野さんより🍑


ちゃんと聞いてる!
だけど…

いっちゃん「りかの話が長いんです!」

りか様、とばっちり笑


エピソード②

どうしてそんなところに?というようなとこに靴下が丸まって落ちている。
T瀬さんより🍅🍆🌽🥕🥦


落ちてる事は事実みたいです。
ただ普通に脱ぎ捨てたわけじゃないと…


いっちゃん「靴下が自我を持って勝手に落ちたんです」


ファンタジー!!!!笑


エピソード③

リップを塗っている時に鏡を見ないで塗っていた。
E口さんより👗👑


これも事実ですが、もちろんいっちゃんは反論します!


いっちゃん「私クラスになると見ないで塗れます!」


リップ塗るのに階級があったのか…笑



そして極め付けは、雑と天然を合わせたスペシャルなエピソードが!

スペシャルエピソード

有名人を街で見かけたと言っていたが、いっちゃんが見かけたと言っていた日、その有名人は海外でライブしていた。
島倉りか A型 ラベンダー 恐竜好き より



これはアウトです。
そしてその後の反論も天然炸裂し過ぎて、
訳ワカメでした笑


でもそんないっちゃんがみんな好きなんですよ!
そこを間違っちゃいけない!



【いっチャンス】
各公演でそれぞれミニゲームにチャレンジ!
クリアできたらプレゼントゲット!
この2つのゲームはいっちゃんがバースデーイベントでやりたがってた事です!


1公演目 謎解き

これはもう無理。
なんか説明できない。
もちろん面白かったよ。
全然できないんだもん。笑
とにかく言える事は…


前田こころのメンバーカラーを覚えて下さい!
解けないのを桃々姫の写真のせいにしないで下さい!
強引に宝箱を開けないで下さい!



2公演目 3秒で答えて!

超簡単な質問を3秒で答えるという単純なゲーム。


これも無理。
話せない。語れない。まとめられない。
ワールドの真髄です。
とにかく言える事は…


3.2.1のカウントは守って下さい!
練習問題を1ポイントに数えないで下さい!
休みの日はもっと楽しい遊びをして下さい!



ラストのコーナーは…
【いっちゃんお悩み相談】

ファンの方からいただいたお悩みをいっちゃんが解決して、更に駅名を付けてあげる!


悩み①
威厳が無いのですが…

いっちゃん「眉間にしわ寄せて」


悩み②
電車で遊ぶ時、子供と意見が合わないんですが…


いっちゃん「子供を優先。未来があるんだから!」


悩み③
明日のお弁当のおかず何にしましょうか…


いっちゃん「きんぴらゴボウ」
啓太「いっちゃん好きなの?」
いっちゃん「いや、ひじきのが好きです」


悩み④
新しいラーメンのメニューの案があれば…


いっちゃん「タピオカラーメン。ベースはめんつゆ。」



……



おわかりいただいただろうか?
悩みを相談すると更に悩ませてくるのが…
一岡伶奈です笑






では最後に…


駆け抜けた2019年
駆け抜け続ける2020年
君はみんなのブレーキなのかもしれない
君はみんなを止めるんだ
勢いを止めるんじゃなく
足並みを揃えるために止めるんだ
誰かが急発進しないように
誰かを置いて行かないように
そしてまた次の駅にちゃんと着ける
ブレーキは進むために絶対に必要
だから君も
進むために絶対に必要なんだ…






いっちゃん、ハッピーバースデー🚉