こぶしファクトリー!





いやぁ〜詰め込み過ぎたかな?
逆に足りなかったかな?

どちらにせよ最高の思い出ができていたら、嬉しいです!


今回、プロデュースさせてもらいました!
台本はもちろん、こんなことやってみては?などの相談もスタッフさんとさせていただきました。
本当に我ながら良いバスツアーだったなと思います!


では振り返ってみましょう!
(多少、長くなるのはわかってください!最後のバスツアーですからね!)


まずは…
☆グリーティングからの6ショット!

グリーティングでは急かしてしまいまして、
「この後に楽しい企画があるから!」と言うことだけを伝えて、こぶし組のみんなに協力してもらいました!
いつもとは違う6ショットで不便などあったと思いますが、今はあれができる限界なんです!
本当に協力してくれてありがとうございました!
そして無事時間内に終わり、あの企画ができました。


それは…
☆お部屋電話

抽選ではなく、全部屋にかけるということにしたので時間に限りがありまして…でも誰かとは全員電話で話せたと思います!


夜の寝る前に普段通りに話す感じで話す、はまちゃん。
占い師のようにファンの人の話を聞き過ぎて「次の人に代わって」が中々言えない、さこ。
テンション上がり過ぎて「え?え?何?何て言ったの?」を繰り返す、のむさん。


俺はこの3人に付いていたのですが、3人ともキャラ通りのテレフォントークでした笑



そして1日目のメインイベント…
☆夕食会&夕食イベント

これがまた盛り上がりまして…詰め込み過ぎまして…でも楽しくて…

駄菓子じゃんけん大会!
メンバーとじゃんけんして勝ちかあいこならメンバーの前のカゴから駄菓子を取って、おめでとうの一言付き!
しかし負けるとおじさんの前のカゴから取って、すいませんの一言付き笑


これがかなり激戦でして、ただただ目の前のカゴから駄菓子を貰うだけなのに負けられない戦いでした!
悔しくて悔しくて、こんなに力を込めてじゃんけんした事は無いんじゃないかくらい…


お土産抽選会!

いつものイベントより多めのプレゼント!
色んなお土産にサインを入れてプレゼントしましたよー


キャラトーク!

抽選したキャラになりきってトークするというもの。
王様と兵士、ネコ、外国人、赤ちゃんの4つのキャラになりきりました!

全員が1番嫌がっていたのが…赤ちゃん笑

でも全員可愛らしい赤ちゃんになってました!
そして1番のホットワードは…

れいれいが放った
「ハッポウフサガリー」


こぶしDEコント!

もうクリスマスイベントで最後かなと思っていたけど、もう一回できました!
本当に昨年のクリスマスイベントでのコントの出来が良すぎて、もう一回やりたいなと思っていました。その夢が叶いました。
しかしあの大広間の全てを使ってのコント。
次のコント場所に移動してる廊下では
やらなきゃよかった…と後悔してました笑
でもやり終えた後のこぶし組の皆さんの拍手を聞いてやっぱりやって良かったなと思えました!
ありがとうございました!

浜ちゃんお姉さん
大事なとこボイパになっちゃう人
アナウンサー みなみちゃん
名探偵 サコ田一さん
ヒロセです…


そして初日ラストは…
☆ミニミニディナーショー

こぶしがやりたがっていたディナーショーがこの静岡で開催されました!
日本一小さく、日本一短いディナーショー。
ですが中身は濃い!
世界一アットホームなディナーショーでした!
それぞれの感想は…

あやぱん ツーシーム
のむさん クロワッサン
はまちゃん 脂たっぷりトンコツラーメン
さこ 鯑(かずのこ)
れいれい ブンツン、ツン、ツン……

です!





簡単に言うと最高に楽しかったってことです!笑



2日目の最初は…
☆プリンセスでお出迎え

メンバーがプリンセスになるんです!
こちら!


5人の姫と薔薇拳の使い手の6ショット笑


☆シャボテン動物公園
ここでは逆に動物になりました!




こんなんです!

あやぱんライオン🦁
のむネズミ🐭
はま豚🐷
さこ豹🐆
れいれいウサギ🐰


そしてラストは…
☆スペシャルライブ

歌うのが初めての歌から、最後になるかもしれない歌まで…

そして最後にサプライズ。
卒業式の練習に見立てて、やってみました!
こぶし組の皆さんを在校生役で、
代表者5名から送る言葉。

本当に全員緊張してたと思いますが、素晴らしい贈る言葉でした。

続いて、卒業式の呼びかけ。
これは本当に台本書いてて悩みました。
俺に考えてほしくない人もいるだろうし、俺の考えた言葉を言いたくない人もいるだろうし…
だけど俺が考えないと全員で合わせるのは無理なわけで…
コントの台本より悩みました笑
だから順番も言葉選びも悩みました。
接続詞1つ1つ悩みました。
そして決めました。
3つの言葉を入れようと。


「解散なんてしてほしくない」
「でも応援する」
「今までありがとう」


この3つが肝だとしました。
そして本番。


シャボテン動物公園でメンバーに内緒で練習したよりも声の大きさというより、声の質が違って聞こえました。
本当に魂を込めてくれたんだなと…
泣きそうでした。
最高でしたよ、あの呼びかけは。
正直怖かったけど、呼びかけの前にアドリブで
「みんなの気持ちぶつけて下さい!」みたいなこと言った時の


こぶし組の「はい!」の一言で吹っ切れましたよ。


やって良かったです。
本当に協力してくれてありがとうございました。





解散を発表してから
実感が湧かなかった人
嫌だけど背中を押すと決めた人
解散を信じれなかった人
解散を許さなかった人
まだ許してない人
色んな人が居て、色んな気持ちがあって…

でもわかったと思う。

こぶしファクトリーは解散をするんだと。

そこからですよ、やっぱり。
3月30日までどうするかですよ。

でも…
どうしたっていいですよ。
どうしたっていいんですよ。



でも条件はあります。


こぶしファクトリーが好き。
これが絶対条件です。




3月30日

伝説のライブになるように…

そしてこぶしファクトリーとこぶし組にとって、

最高の日になる事を心から願ってます。


辛夷の花も
青春の花も
ついでに笑顔の花も
全部咲かせてやれ!!!!!






1泊2日、ありがとうございました!


こぶしファクトリー担任  鈴木啓太