本日はなんとモーニング娘。のレジェンドです!




飯田圭織さん!
ゲストには牧野真莉愛!

2人は世代を越えて大の仲良し!
疑ってましたよ、正直…だって19歳差ですよ!
普通じゃ出会わないですよ!
だけどそれを繋げてくれたのが、
お2人が大好きなファイターズ!
そんな話も随所に入り込み楽しいイベントとなりました!


3年ぶりのFCイベントということなので、
まずは質問コーナーから!


Qファイターズで注目してる選手は?

飯田さん「西川選手」

新キャプテンになったということで、リーダーをやっていた飯田さんはシンパシーを感じるようで、海外挑戦という言葉もすでに出しているという男らしさも好きだと…

俺は詰められました…

飯田さん「どこのファンですか?」

啓太「日ハムです!…パ・リーグでは…💦」

ギリギリでした笑



Q今のモーニング娘。で歌ってみたい踊ってみたい曲はありますか?

飯田さん「人生Blues」

前から好きだったこの曲が、ある店に行った時にループでこの曲が流れてたみたいです!

そんな時に飯田さんは思うみたいです…

飯田さん「この子たちの私は先輩なのよ…」と。

いやいや、あなたがまずレジェンドですよ!


Q 可愛いポーズお願いします!


難しい顔をしてましたが、しっかりやってくれました!

初公開!
飯田圭織のうさちゃんピース!

目に焼き付けておいて下さいね!


Q 1つだけ願いが叶うとしたら?

飯田さん「ずっと歌っていたい」

これは良いですね〜今度のFCイベントからはモーニング娘。を1人ずつ増やして、最後は全員揃わせるみたいです!
それを実現できるのは、飯田さんだけですよ!



Q 20年間続けていることってありますか?

初公開!
ずーっとずーっと言えてなかったアレを言ってくれましたよ!
なんと!
飯田圭織は!
東京に来てからずーっと…



ピエトロドレッシングが好き!
常備してます!
是非食べましょう!


続いては、まりあを呼んで世代を感じよう!…
と、思ったのですが仲の良さを再確認するコーナーになりました!


第一問
卒業ソングといえば?

Never Forgetで揃うという奇跡!
世代を越えてます!
ただ英語で書く飯田さんとカタカナで書くまりあ笑


第二問
モーニング娘。といえば?

飯田さん 世代を超えるグループ
まりあ モーニングコーヒー

確かに越えてます!
だって飯田さんがモーニングコーヒーを歌ってた時は、まりあはこの世に産まれてない。
ザ☆ピースの時に産まれた、まりあ。
逆に言えば、
まりあがオギャー行った時は、ピースピース言ってた、飯田さん笑
だけど2人は大の仲良しです!



第三問
無人島に1つ持っていくなら?


飯田さん モーニング娘。のCD
まりあ 家

飯田さんは愛が凄い!
モーニングへの愛が凄い!
そして、
まりあはズルイ!笑

モーニング娘。のベストを持っていけば、どこでも楽しくなるとレジェンドが言ってます!
家の前に、その意見をお願いしちゃいまりあ♡



第四問
今度2人で行くなら?

飯田さん 北海道
まりあ 札幌ドーム


これもほぼ一致!
2人でいつか時計台の前でイベントするらしいです!
その時は俺も悪友を歌わせていただけるみたいです!よろしくお願いします!



第五問
ファイターズを一言でいうと?


飯田さん 生きる力
まりあ 逆境こそ我が道なり


まりあのは、オーナーの言葉。
とにかく2人の愛を感じたのは、どの質問よりも悩んでました笑

飯田さんは連敗の時は、いても立っても居られずに球場に応援に行ったらしいです!
大好きな人が風邪で看病に行く感覚でしょう!

今年は是非、優勝してほしいです!(本音)




俺の青春時代に聴いていた人のMCをするとは、LOVEマシーンをカラオケで熱唱してた時は想像もしなかったですね。
久しぶりの先輩とのイベント。
身が引き締まりました。
優しくて、軽めで俺をいじってくれる先輩!

また是非ご一緒させて下さい!
ハーモニーの次にリコーダー覚えておきます!笑





飯田さん、ありがとうございました!