やじ、28歳!



本日も真顔です笑

驚きを隠せませんが、28歳です。
嘘偽りない、正真正銘の28歳です。


基本ライブメインだったのですが、途中の抽選会だけ神主が右女(うにょ)、左女(さにょ)を引き連れて出させていただきました!

その短いコーナーだけでも、やじはやじでした笑
振り返ってみましょう!


まずはVTRでやじ巫女が書いた言葉の書き初めを抽選。
まぁそれはね、誰にあげるかわからず書いてるからええわい。
ステージ上に書道セットを用意して、目の前の人を見て書くやつ。


1人目 【倦怠期】


やじ「当たってますか?」

どんな質問してるんだ!



2人目 「確定申告」


なんじゃそりゃ!確定申告て!
しかも一応、御祈祷みたいのをして神から降りてきた言葉を書くということなんだけど、
確定申告に関しては書いた後に御祈祷してたので、もう嘘だという事がバレました笑



そして節分が近かったということで、豆まきではなく、豆をプレゼントしました!
しかもやじがお絵かき&サインをした升に入れて、やじの見立てで年齢分の豆をあげます!
題して…やじまんず年齢!

1人目 

やじ 「22?」

という意味で人差し指を上にしたファンの方を見て、

やじ「1?1?21?」

その人差し指は1という意味ではありません!
そして、さらに、


やじ「え?23?25?え?え?19?えー24?」

しつこい!!!
絶対に正解を聞きたいらしいです笑



最後の人に向かって、
「細身眼鏡」という四字熟語を送り出しまして、42歳に50歳と言い放ち、何度もマスクを取らせて、結果50粒渡すというやじらしさ満点。
こういう自由&天然を掛け合わすと、矢島舞美が発生します笑



そして本日ご来場いただいた皆様。
本当に今日はお聞き苦しい声ですいませんでした。
スタッフの皆さんも全員心配してくれて、飴だとか蜂蜜だとか色々やってくれました。
ありがとうございました。

そして本当にありがとうを伝えなきゃいけないのは、やじです。
正直、こんな声なのでツッコミも声張れず、フォローもしてあげれず、ただ悔しかったですが、最後の最後にやじらしい優しさをくれました。


やじ「みんな、大将の年齢わかる?」

俺「なんとなくわかるんじゃないの?そんなことより、やじは俺が何歳かわかる?」

やじ「30…」

俺「それはわかるじゃん」

やじ「6か8!」



俺「7!」


完璧なスルーパス。
声が出せない俺のためにたった2文字で笑いをとれるパスをくれました笑




でも本当にやじには感謝です!
こんな俺でも笑顔で対応してくれてありがとう!
救われました!




では最後に…



いつも笑ってる人になろう
いつも喜んでる人になろう
君が見ててくれるから
君が覚えててくれるから
君の記憶の中で
幸せな人になろう

やじまんず。
それは笑顔の集団。
やじまんず。
それは幸せの塊。


やじまんずよ…永遠であれ…



やじ、ハッピーバースデー⛩