今年35発目にして、
今年のバースデーイベントラストは…



綺麗で可愛い宇宙人!笑い声の一声目が1番デカイ。とにかく声がデカイ。
今年BDイベントラストは…植村あかり!!!





12月30日で21歳になるという事で少し早めのバースデーです!

本番前の様子は…

スタッフ「本番、始まりますよ〜!」

うえむー「キャーーーー!!!」

という、うえむーなりの緊張の逃し方をしてました笑


【ポラプレゼント抽選会】

抽選で5名の方にプレゼントしちゃいます!
しかもステージ上で撮ったのを、そのまま!
しかもしかも素の植村あかりを出すためにスペシャルゲストが!


可愛いワンちゃんです!

悶えてました笑
5ヶ月の子犬ちゃん、メス。

この子と戯れれば絶対、素が出ると思い呼んでもらいました!
素以上のものが出てたと思います笑

敏腕カメラマン五郎も尻を客席向けちゃうほどでした!

そして2公演目では大型犬が…





18歳の大型犬、メスのるるちゃんです笑

2公演目では、るるちゃんに撮ってもらってメンバーならではの角度で…


当たった方、おめでとうございます!

ちなみにこのわんちゃんの名付け親になれるかもしれない、うえむー。

付けた名前は…ライト!

果たしてあの子はライトになるのかな??


【あかりを動かせ】

ルール説明

まずファンの皆さんが発して良い50音1つをボックスから抽選

そしてうえむーには簡単な指令が与えられるが、それを見ることはできない

そこをファンの皆さんが発して良い1文字のみのテンションで、うえむーを動かします

制限時間内に指令を達成できたらクリア


どんな指令かと言いますと…

○空き缶を3つ積み上げて、しゃもじで倒す
○カレンダーの12月30日に緑色のペンで印を付ける
○さわやか五郎をイスに座らせ、ロープを巻くいて、ぬいぐるみを持たす
○猫耳を付けて、花を持って会場を一周する


なんとコレをぜーーーんぶクリアしました笑
難しいと思ったんだけどな…
天才なのかな?
世界記録も出た感じだし…


ファンの皆さんとの意思の疎通ができてるんでしょうね!


1番の名場面は…


1番難しいであろう3つ目の五郎さんを使ったやつの時に、イスに座らせるまでに手間取ったうえむー。
そしてその後に怒涛の巻き返しで、ぬいぐるみを瞬時に見抜き五郎さんに持たせた瞬間のファンの皆さんのあの声。




ファンの皆さん「やーーーーーーー!!!」




ソーラン節の最後かと思ったわ笑


そしてうえむーが全ての商品をゲットし、感想を言ってる時に、



うえむー「袖にはけて皆さんのリアクションの声でなんとなく、これはステージ上だなとか降りる感じだなとかがわかるんでそれがヒントになってくれました」



ヒーローインタビューみたい!笑


是非いつかリベンジしたい!!!


そしてライブには、るるちゃんも参戦。
誘われて嬉しかったから、緑のネイルにしてきてました!
そういうとこが可愛がられるんだよなぁ〜
さすが大型犬!
さすがルルレトリーバー!笑


そしてるるちゃんは、1曲の予定だったが急遽もう1曲歌う事に。

その誘い方が…


うえむー「るる、出ちゃいなよ」


うえむーに超大物の匂いを感じます笑





では今年ラストに…



君の背中は押してあげれる
だって前を向いている人だから
失敗は怖いし
不安は募るし
考えだしたらキリがないけど
君は前を向いている

後ろ向きの人の背中を押したら危ない
下を向いてる人の背中を押したら転ぶ
だから人は
前を向いている人を
応援したくなるんだよ

どんなに弱音吐いても
完璧じゃなくても
うまくいかなくても
前をずっと向いていてほしい
君の笑顔という灯りで前だけを照らして行こう
はるか遠くの未来まで…








少し早いけど…

うえむー、ハッピーバースデー🐩




そして今年もたくさん場所で、たくさんの方々と、たくさんお祝いする事ができました。
ありがとうございました!
2020年もよろしくお願い致します!!!



さぁ明日からは怒涛のクリスマス3連戦!!!
頑張って楽しも〜!!!