本日は名古屋イベントラスト!

ラストを飾ってくれたのは…




かえでぃーーーーーー!!!



東京のバースデーイベントでは誕生日前日だったので正真正銘の20歳でのバースデーイベントは名古屋が初。

なので、トークたっぷりしましたよー

イベント終了後に家に帰って、盛大に20歳のパーティーを…ではなく、しっかり次の日に備えて寝るというかえでぃーらしい誕生日!笑


そして全国同時握手会では、あかねちんと色んな場所を巡って、ご当地の美味し物をいただき、マリオカートで子供達をコテンパンにやっつけて、長野では寒さに凍えていたらしい…
ん?
ちゃんと握手会のお仕事はされてますよ!

そして2019年ラストなので、写真を3枚持ってきてもらって、かえでぃーにも2019年を振り返っていただきました!


①ロッキン!

これは2019年最大と言っても過言ではないでしょう!ステージに上がる直前の円陣の写真。
笑顔が溢れ出てました!
さすがのかえでぃーも緊張したみたいです!
是非その雄姿を来年も…


②ハロプロダンス学園

この企画自体、ハロプロの番組だからメンバーが入れ替え制だと思ったら変わらずのメンバーなのでかなり仲は深まったと…
そしてシーズン2を俺が見たという話をしたら…

かえでぃー「何でシーズン1から見ないんですか?」

Sの加賀、発動。

かえでぃー「Amazonプライムで見れますから!」
この言葉を6回は言われました笑


みっ…みっ…見ます。


③写真集「楓」オフショット

沖縄でのダイビング後の写真。
そんな事より梅味のふわふわしたおせんべい?が大のお気に入りらしいです!
名前はわかりませんが話だけでよだれが…



そしてコーナーはこちら!

【間違えを探せin名古屋】

会場全体を覚えてもらったら、かえでぃーにはヘッドフォンとアイマスクを着用してもらいます。
その間に5つの間違えを仕掛けます。
それを制限時間内に見つけられたら、名古屋土産ゲット!


そして間違えは全部で5つ。
内、4つはこちら。

①かえでぃーの研修生時代のお面を付けている
②スタッフが着ていた「加賀」Tシャツが「賀正」Tシャツに変わっている
③偽物のポップコーン食べている
④啓太の分け目が変わっている


東京より難易度は上がってます。

そして5個目は前回イベントをやったJuiceの宮本佳林ちゃんが考えたやつ!
伝言板では発表せずに考えたという事だけを教えてくれました。

それがこちら!

⑤モーニング娘。'19の写真が全員どこかにある
(全て見つけないといけない)

難易度MAXです笑
これはヒント無しでは無理でしょうね…


そしていざ探し始める、かえでぃー。
アイマスクを取った瞬間に、研修生時代の自分が20人居るのを見て、爆笑。


そしてポップコーンにも気づき、ふくちゃん、ちーちゃんの写真にも気づいた!

かえでぃー「モーニング娘。の写真が貼ってある」

それでは正解にはできないんです!かりんちゃんがそう言ってたらしいんです!

そこからはもうあの赤いペンライトはほぼ誘導灯と化してました笑


そしてよこやんの写真がラストでステージ上の0番の位置に貼ってある。
それを見つけると…踏んでました笑


そして賀正Tシャツにも気づきました!
(ちなみに1月5日にハロプロ大須店では店長が
賀正Tシャツを着てるみたいです!)


ラストは俺の分け目。
残り時間は数秒。
わかりやすく髪を分けてあげてると…


かえでぃー「髪が少ない!あっ分け目が変わってる!」


せっ…正解!


すごく正解にしづらい感じで正解を言われました笑


そしてライブ前に外し忘れてたど真ん中に貼られてた生田の写真を取り外して…
ライブスタート!

東京とは違うセットリストだったので東京公演来た方も楽しめたのではないでしょうか?


ラストはかえでぃーからの挑戦状。
封筒の中には謎解きが…もう解けた方は居るのかな?俺も是非チャレンジしたい!


ではそろそろAmazonプライムをチェックしないといけないので、失礼します。





来年1発目は1月21日につばきファクトリーのさおりんが登場!


こちらも乞うご期待!!!

そして名古屋の皆様。
1年間ありがとうございました!
また来年スクリーンの中ではなく、スクリーンの前でお会いしましょう!笑


良いお年を…