今年31発目は…





アニメもゲームも大好き。そんな私がまだ子供だと言うのなら写真集「楓」を見てみなさい!度肝抜かれるぞ!…加賀楓!!!





今回は仲良しのふなっきも参戦!
念願だったみたいですよ〜強い味方を手に入れたかえでぃー!ライブもコーナーも暴れまくってましたよ!

りこりこからもお祝いVTRが届きました!
その中でかえでぃーにいっちゃんと一緒に怒られた事を暴露。

それを聞いたかえでぃー。


「一岡は同期ですけど、山岸は先輩ですよ!」



…?すでに間違いがあるような、無いような…笑




【間違いを探せ!】

まず客席を覚えます。
覚えたらアイマスクとヘッドフォンをします。
その間に5つの間違いを会場全体に仕掛けます。
それを制限時間内に見つけられたらプレゼント!
見つけられなかったら…罰ゲーム!!!


1公演目はかえでぃーとふなっき

まずは客席に降りて、覚えるタイム。
手を振りながら客席を歩く2人。
本当に覚えてられるのか??


そしてステージに戻りヘッドフォンとアイマスクを装着!

そして1公演目の間違いはこちら!

・20歳なので20個マスクをしてる人が増えてる
・五郎さんがぬいぐるみ背負ってる
・カメラマンさんにサングラス
・座布団を敷いてる
・スクリーンのかえでぃーの写真が研修生時代の写真になってる



スタート!!!

ふなっきが一瞬でぬいぐるみに気づく!
そして
かえでぃーが一瞬でスクリーンに気づく!
そして崩れ落ちる!笑


でも速攻で2つクリア。


客席に降りるが全くわからない。
優しいファンの皆さんのスーパーわかりやすいヒントで、マスクゾーンで止まる。
いいですか、皆さん?

1列に20人のマスクが増えてるんですよ。
さっきしてなかった人が20人マスクしてるんですよ。


2人は…

まーーーーーったく気が付かないんです笑
すんごい見てるのに…


そしてかえでぃーが気がついて!

かえでぃー「マスク!」

その3秒後に

ふなっき「マスク!」

五郎さんのフリでカメラにアピールに行く2人。
先に着いたふなっきはいつものようにアピる。
サングラスをかけてるカメラマンさんが撮ってるのに笑

遅れてきたかえでぃー。
アピールしてる時に…


かえでぃー「はっ!サングラス!」

その3秒後に

ふなっき「はっ!サングラス!」

ふなっきの世界はみんなが生きてる世界より3秒遅れてます笑


見事座布団も見つけて…クリア!!!


2公演目はかえでぃーオンリー


ふなっきは仕掛け人になりました!
同じように覚えてタイムを終えてヘッドフォンとアイマスク装着。

5つの間違いを仕掛けてる時に
かえでぃーはずっと…

かえでぃー「…ハッハ…ハッハ…」
ヘッドフォンから流れる曲の変な部分だけ歌ったました笑


2公演目の間違いはこちら!

・20歳なので20人、メガネが増えている
・冷えピタをしてる
・着ぐるみが座っている
・二階席から水鉄砲で狙われてる
・ふなっきがいつもよりオネエっぽくなってる



スタート!

ふなっきが軽く喋ったら…


かえでぃー「船木のキャラが変わってる!」


鋭い!!!笑


そして見事オネエ正解!

そして、着ぐるみ、冷えピタ、メガネを連続正解!
そしてなんと二階の水鉄砲も!

見事クリア!!!



……



ふなっき「1公演目でプレゼント取ったんやったら、罰ゲームせんかい!」


かえでぃー「イヤフォンが欲しい!!!」



負けず嫌いのかえでぃー強し…笑


だ、け、ど!!!


台本に無いけど…
勝手にやっちゃったダブルアップチャンス!
欲しがっていたポテチをかけて、罰ゲームやりませんか?と問うと、



かえでぃー「…やった方がいいやつですね…」

かえでぃーも大人の階段を1つ登りました笑


罰ゲーム…いや、ダブルアップチャンス!


《セクシーなタクシーの止め方》

お手本はもちろん…

セクシーの申し子、船木結!


完璧なセクシー!!!


そして注目のかえでぃーは…



うっ…うっ…嘘だろ?





かえでぃーがこんなセクシーができるなんて…





是非DVDでチェックして下さい!!!



では最後に…




お金で手に入らないものはたくさんある
愛、時間、未来、自由…
そして君も持っている
しかも
与えられたわけじゃなく
自ら生み出したもの
それは…信念
人は無いものねだり
人生の道は選択だらけ
だから分かれ道ばかり
だけど君は違う
真っ直ぐ見える一本道
揺らぐ事もある
間違う事もある
だけど迷わず進み続けてほしい
自分が信じた道を歩み続けてほしい

そんな君だから人は
付いて行きたいと思うんだ




(20が逆でした)


五郎さんのポーズにも見せない笑顔
それも曲げない信念…だと思う笑




かえでぃー、ハッピーバースデー😷🤓